• 締切済み

夫の親から叩かれた等の経験ありますか?

夫の親から思いっきりビンタされました。不倫した借金したなどの、こちらに絶対的な要因はありません。言い合い喧嘩の末のビンタです。あちらがやっていいなら、こちらもやってよかったと思っています(こちらは返していませんが)。今では夫の親との関係を断っています。夫に対しては、謝ってもらうまでに時間がかかったので、納得できない思いを引きずっています。 このような類似体験をお持ちの方はいますか?どういう気持ちになりましたか?どうやって乗り越えて幸せな結婚生活を送っていますか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6915)
回答No.4

友人で義父から殴られたという嫁を知っています。 夫が謝罪するも理不尽なのでと離婚届けにサインさせて役所に提出、旧姓になりました。 子供たちも母親の味方で母親の旧姓に。 謝罪ついでに離婚した夫が新たに婿養子となり再度入籍、今は平和に暮らしています。 義父は自分が息子の嫁に手を挙げたことで、息子が×1となり元嫁に婿入りしたことをなじったそうですがその後、お亡くなりになりました。 残された義母は実の娘と同居中でこちらもまた幸せそうです。 大事件になってしまったと、義父に思ってもらい尚且つ二度と同じことが出来ないように立場を変えるしか夫婦のやり直しは不可能かと思います。

noname#211471
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#211471
質問者

補足

私も考えたことあります、離婚→旧姓→夫婦別姓で再婚、夫に反対されたので実行しませんでしたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.3

こんにちは(*^-^*) 私は言い返すこともなく一方的にやられっぱなしでしたので暴力は受けませんでした。 でも、今から思うと言い返してもよかったかな?なんて思いますね(笑) 言葉の暴力と精神的被害ですが、長い間ひきずりました。 邪悪な人を切り捨てられたのですからあとは前を向いて進むだけです。 代わりにご主人にビンタすれば少しは気が晴れるかな?なんちゃって(;´∀`) ほんと馬鹿姑って嫌ですね~

noname#211471
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#211471
質問者

補足

黙ってればいくらでも好き勝手に言ってくる人たちだと思います、である日とうとう怒ったらこんなことになりました(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男ならどっちかが力尽きるまで殴り合うもので殴ったあとに深い友情(?)が芽生えたりするんだけどね。 君も殴り返せばよかったんじゃないのか?それもグーパンチで! とまあ半分冗談はおいておいても、「やられたらやり返す。倍返しだ!」は女の争いにも通用すると思うよ。

noname#211471
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#211471
質問者

補足

やられた後に、やり返したい思いを一瞬感じましたよ、でも他人(ヒト)としてやっちゃいけないんじゃないかと思って出来ませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkrr
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

姑から叩かれ、つかみ合いのけんかになりました。 日常からの相性の悪さが原因です。 その時は姑が大嫌いになりましたが同居していたので辛抱しました。 >どうやって乗り越えて幸せな結婚生活を送っていますか? 済みません、結婚生活15年で離婚しました。 姑が離婚の直接の離婚原因ではないです。 今は元姑、元夫両方とも亡くなりまして今思う事は、なんでもっと 優しくしてあげられなかったんだろうと。 自分は若くて我儘でした。相手の言う事をもっと理解して 仲良くしていけばよかったと本当に後悔しています。

noname#211471
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#211471
質問者

補足

手が出るって我が強いと思いますし、我儘なのはお互いさまと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相手の親にビンタされた人はいますか?

    結婚相手の親から思いっきりビンタされた、もしくは殴られたなどの経験がある方はいますか? もしくは、そういう話を聞いたことがある人はいますか? ※不倫や借金をして相手に迷惑をかけたなどの、絶対的な理由がない場合。

  • 夫をぶん殴りました

    ひきこもり夫の件で数回書き込みしたものです。 借金発覚しました。 その他 不審な動きが多々あり、先日言い合いになったところ、 どうしても許せない発言に怒り心頭しまして。。 夫とは再婚で、私の娘の結婚式に 本当はカゲでサラ金に借金していたくせに のうのうと結婚式の写真におさまったかと思うと許せなくて そのことを言ったら 軽く鼻で笑って 「失敗したな♪」な返答だったので 私がぶち切れ、グーで思いっきり殴りました。 もちろんしっかり殴り返されましたが。 これは、夫に有利な出来事をひとつつかまれたのでしょうか・・・

  • 離婚裁判中 夫の(私の)親への借金について

    ○離婚原因:夫のW不倫(相手はパート主婦) ○現在別居中 ○子供は3人(小学生2人、幼稚園児1人) ○親権は私で決定(というか、夫は子供の話もせず) ○婚姻中にマイホーム購入の為、私の両親から夫が借金(残180万円 借用書あり) ○夫の収入:手取り約32万、ボーナス60万/年くらい ○夫名義のマイホームあり、売却したとしてもローンが多少残ると思うので、マイホームは放棄 今現在、養育費計8万円、慰謝料400万円という条件で、それ以上は無理なので和解出来なければ判決まで持って行くというところまで来ています。 とりあえず金額は(泣く泣く)納得するとして、慰謝料と親の借金の支払方法で悩んでおります。 私の親は「借金返済は後回しでもいいから、お前が生活できるように、先に慰謝料を払ってもらえ」と言います。ボーナス時に40万円で支払い終わるまで10年。それから親へ借金を返済することになりますが、親がその時まで生きているとも限りません。 ましてや、もし、夫が支払いを滞らせ、逃げたりしたら・・・と思うと、慰謝料はおろか、私の親への借金はどうなるのだろうと不安です。 夫の親は、前に夫が消費者金融で150万円借りたときはすぐ肩代わりしたのに、今回夫は「親に頼んだけど貸してくれなかった」などと言っています。 シャクなので、金額は下がるかもしれないが、判決まで持って行ってやろう・・・とも思うし、逆にいっそ早く母子家庭になって手当て等を頂いたほうがマシなのか?とも思います。正直、精神的に限界に来ています。 どなたか、慰謝料、親への借金どちらの支払いを優先するべきなのか、完済前に親が亡くなったとしたら、借金はどうなるのか、なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 夫の親の借金問題

    結婚して1年目の主婦です。結婚して半年経ってから、夫の実家(自営業)が倒産しました。夫の父・母はもちろんのこと、実家の跡を継いでいた兄・兄嫁は保証人・連帯保証人になっているため現在多額(数千万)の負債を抱えています。夫の親戚も殆ど借金の犠牲になっています。幸いにも夫だけ会社員です。私は夫の実家が倒産することは知っていて結婚しました。結婚するときの約束が親のお金の問題は関与しないという事だったので。しかし、それが親兄弟・親戚一同気に食わないみたいで、私達夫婦は半年にわたるお金の要求(脅迫めいたもの)と喧嘩の末、完全に家系から孤立してしまいました。そこで、心配しているのは相続のことです。もちろん相続放棄をしたいのですが、家族・親戚一同縁を切っている状態なので亡くなっても連絡はこないと思います。それだけの喧嘩はしました。確か亡くなってから3ヶ月を超えた場合の相続放棄はできなですよね?こういうケースに良い方法を教えてください。

  • 不倫で親を訴えられる??

    例として、、、、夫が不倫をしていた場合、妻が『不倫相手の女性』ではなく、『不倫相手の親』を訴える事は可能なのでしょうか? 私は法律に関してはまったく素人ですが、もし不倫相手が成人者であれば、親に法的責任はないように思うのですが… 成人している子供の借金は親が払う義務はない、と聞いた事があります。それが間違っていなければ、この不倫も同じことでは?と思っているのですが… 違うのでしょうか? あくまで法律、で教えていただければ幸いです。

  • 夫との離婚か、親との絶縁か。

    長文ですが、アドバイスをください。 結婚して9ヶ月。短気で言葉使いの悪い夫は喧嘩のたびに言い過ぎるところがあり、2ヶ月前に大喧嘩をした時、このままだと、らちがあかないと思い、冷静になるために一度実家へ帰りました。 親は結婚の時から夫の生い立ちや過去に対して偏見の目で見ていたため、実家へ帰ったことで、離婚しなさい。と言い出しました。 夫は、2ヶ月間の別居中に自分が今までしてきたことを本当に反省していて、変わるからもう一度やり直したいと言っています。 あたしも、簡単に実家に帰って親に心配をかけてしまったことも悪いですが、離れてお互いの大切さを実感し愛し合ってるので離婚したくありません。 夫は、親に謝罪ともう一度頑張りたい気持ちを伝えにきてくれました。 偏見の目で見てくる親に対して良く思わない中でも、親にはよくしてくれていました。 ですが、親は夫を全否定するようなひどい言葉をたくさん言い、さすがの夫もお前のことは今も愛しているけど、ここまで侮辱されて今後親との関わりは持ちたくない。もう一度やり直す気があるなら、親と縁を切るくらいの覚悟はあるか?今後子どもができても会わせないから。と言われました。 親に対して今まで大事に育ててくれて感謝の気持ちもありますが、反対を押しきってでも夫についていきたいのです。 親は、これから幸せに暮らしている姿を見て安心してくれるのではないかと思っています。 親と私の関係は戻っても、夫は親に対しての嫌悪感はなくならないと思います… あたしは娘として親孝行になればと、孫の顔は見せてあげたい。それをさせないと言われ、一度は親を選びましたが、、 その頃には頑固で一度言ったことは曲げない夫も気持ちが変わっているのでしょうか.… あたしは、できれば親と縁をきりたくありません。でも大切な人を失うこともできないのです。 一度は親を選んだのですがこんなにも大好きなのに離れないといけないのか。とまだ決断ができません。 みなさまの、意見を聞かせてください。

  • 夫の不倫 実両親に謝罪させるべき?

    以前セックスレスに悩んでいると質問させていただきました。 するとやはり、夫の不倫が発覚。しかも一年前から。産後夫とのセックスは一回だけ、そこから求められなくなった時期と不倫が始まった時期がぴったり合います。 そして最近不倫が発覚し、問い詰めて関係をもったことまで突き止めました。 私は子どもが1人いて、まだ夫がそれでも好きなので、離婚はしないと思っていました。しかし問い詰めたあとも、まだ嘘をついて飲みに行こうとする姿勢に私は切れました。(今まで仕事終わりに残業や飲みに行くと行って女と会ってた) 全然反省していると思えない。 そしてそこからまた話し合いが始まり、私は自分の両親に夫の浮気を話していたので、謝りに行ってと言ってしまいました。(義両親には話していません) 不倫が発覚した直後こらえきれず、私は母に話してしまいました。母は激怒し、結婚の挨拶の時幸せにすると言っていたのに裏切り者と言って泣いていました。夫の評価を完全に下げ、さらに親を悲しませたので、言わないほうがよかったのかなと少し後悔しています。 だから私の親に報告したことも夫に黙っておこうと思ったのですが、不倫発覚後にもついた夫の嘘に、私は激怒し、自分の親に報告したから、謝りに行ってと言いました。 今まで反省が見られなかった夫も、これでかなり落ち込んで反省しているようですが、実両親に謝りに行くのはどうなんでしょうか。。今後の夫の立場が悪くなるのは変えられないですよね… でも本当に罪の意識を持ってほしい。 親を巻きこんでしまった以上、夫に謝ってもらい、親に認めてもらい、関係を修復できたらいいなとは思いますが… 私の母はすぐに謝りに来いというよりは、次お正月に帰ってくるときは、絶対夫を連れて来いと言っています。

  • 親の愛情を受けずに育った夫について。

    長文になりますが、宜しくお願いいたします。 うちは夫婦喧嘩の絶えない家です いつも喧嘩ばかりでなぜだろうと疑問に思っていました。 先日も大喧嘩になりました。理由はささいなことでした うちの夫は田舎のお金持ちの家に産まれました 幼少期から祖父母に可愛がられ、ランドセルを2個かってもらったり等々 裕福な家庭でした。お手伝いさんもいてご飯は作ってもらって それを一人で食べていたと聞いてます 旅行も祖父母といっていたと。 朝になれば、祖父が迎えにきて一緒に行動をしていたときいてます。 父親は仕事で家を不在がち。母親は自営業をやっていた祖父母のお店を手伝っていたようです そのまま中学生、高校生になり、大学は東京の大学へ 卒業して2年後、私と知り合い結婚にいたりました 私はど貧乏の家で市営住宅に住んでいました 正直、結婚も反対されました。家柄が違うと その通りです。だから私は夫には結婚できないといったものの 夫は私と結婚したいからといい結婚しました すぐ子供ができ、今娘二人います。高校生と中学生です 夫は結婚生活の中で、浮気を何度もしました 浮気相手からの嫌がらせもうけ、私は躁うつ病になりました でも、私はきちんと薬をのみ、仕事はできないんですが今は普通にくらしています。 が、夫はお金使い方があらく、年収こそいいものの クラブやキャバにいく毎日でした 今は仕事がかわり、たまに経費で行く程度になりましたが 出張で月に3,4日しか家にはいません。 ほぼシングルマザー状態でうちは暮らしています しかし、以前の職場(4年ほど前)で飲みにいってた(クラブ、キャバ等)の経費がおちず 800万ほど会社から、お金の返金を要求され返金しました 預貯金すべて使い、マンションも売り払いました。 今は安い中古のマンションを購入しなんとか生活している状態です 浮気され借金までされ、なぜ一緒にいるのかと疑問に思われると思います うちは4年前に一度離婚をしました。さすがに私も我慢の限界だったようです が、離れてみて子供のことを考えると戻ることを選択しました そして自分のこともです。躁うつ病で仕事できない私は生活保護をうけるしかなく 娘たちはあれてしまいました。親の責任を痛感しました。 今どうしたらいいのか真剣い考え、再度夫と話し合い、いまだ借金はあるもの もとの家族にもどりたい。彼はそういいました。私ももういい年ですので 自分の病気、老後のことを考えたら、戻ることを選択しました 夫はそれから仕事に専念してくれています。年収もいいほうだとおもいますが 借金もあるので生活は楽ではないです。 でも、家族4人になり子供は笑顔がふえました これでよかったんだ~~。と思えて矢先の出来事でした。 夫の性癖が・・・お恥ずかしいのですが 悪く・・・それを自宅で私がみつけてしまったんです もう、何度目かはわからないくらいでした でも私が人生初といっても過言ではないくらい 冷静にキレてしまったんです 「いい加減にしてください」「もう帰ってこなくていいです」「調停をたてます」と 淡々といいました。それは次になにかやったら、やったほうが家を出ていくと約束をしていてたからです。あきれるとかもうそんなレベルはこえていて 情けなく感じました。 夫は焦って動揺しまくりました。 そして私は「もう結構です。いい加減にしてください!」 ときれ・・・病気が悪化し、入院させれられました。 私は入院先では落ち着いており、1か月と言われていたものの 2週間で退院し先週自宅に戻りました。 そして、夫は今回の入院の原因を隠しました。 私は何も覚えてないことになっていて 夫の親戚には何も真実を伝えてない状態です。 入院にいたった原因は夫の性癖であることを言えないのです。 それが原因なのか、いつもウソをつき、私を病気扱いし(その通りですが) お金がないという夫(お金がないのはなぜでしょうか?) 私はお金はなくとも家族が笑って暮らせていれば幸せではないのか と、貧乏育ちの私は思っています が、夫は違うようでした それに昨日きがつきました。 家族旅行、キャンプにいきたがる夫 高校生にもなる娘がついてくるのは、めずらしいと周囲のママ友にもいわれました。 娘はついてきてるというか、強制でいかされてるので・・・・いたしかたなくという感じです 私は貧乏でしたが、親の愛情はたっぷりもらって育ちました。 私の母親は難病で23歳の時、他界しましたが、子供のために泣いてくれて いつも心配してくれて、優しい言葉をかけてくれて抱きしめてくれていました が、夫は愛情を受けていないことに気が付きました 昨日、電話にて話をしました 小さいころからいつでもいい 母親に抱きしめられた記憶はいつ? 母親に大好きだと言われた記憶はいつ? 家族で旅行にいった記憶はいつ? と、あらゆる質問をなげかけました が、返答は・・・・・「ない」 でした。 だから、夫は自分の家族で思い出をつくりたいんだと わかりました 確かに家族4人ででかけ楽しい思い出はいくらでもできます。 これから作ることもできます けど、私は夫の根本的な部分が心配です 本当は親にあまえたかったんじゃないんだろうか 抱きしめられて大好きだよって 言ってほしかったのではないのかな・・・・と その根っこにある部分が解消されないと夫は何もかわらないのではないかと だから、たまたま出張先が実家の近くなので そして実家に泊っているので 話をしたら?といいました 41になろうが子供は子供だよと 親にきちんと話をしてほしいといいましたが 夫は今更・・・できないと 今更?何をいってるの?今からでもやらないとあなたはかわらないと私はいいました。 夫は精神的に弱く、私が怒ると何も言い返せない人なんです 私は躁鬱病ですが、間違ったことをした夫にはきちんとダメだしをします それは私のためでもあり、家族のためでもあり 何より夫のためでもあります 昨日、話をしたら夫は自分も精神病かもしれないといいました だから病院にいくと 私はそうしたほうがいいと伝えました。現実から逃げまくる夫にほんとの事を受け入れるように なってほしいからです。 でも、親に話をしてほしいんです きちんと話をして親として最低限の義務をはたしてほしいと 伝えてくださいと。 でも夫はそれを拒否しています 私は週末にそっちにいこうか?といいました 夫が言えないのなら私がいうしかないと思ったからです でも、それも拒否しています なんとか夫の心を修復したいのですが・・・・ どうしたらいいのでしょうか・・・・ 私はここまでされてすることない!と親友にもいわれましたが 家族が幸せに暮らすためには なんとしてでも夫の心を救ってあげたいのです 長文にわたり、読んでいただいたかた本当にありがとうございます 助言いただけると本当に助かります 宜しくお願いいたします

  • 夫の借金、義両親の対応について

    先日、夫のギャンブルで作った200万の借金について質問させて頂き、離婚も視野に入れて考えています。 昨日、夫の借金発覚後はじめて義両親に会う事になり、食事に行きました。 私は、夫と義母が電話とメールのみで 借金の報告、借金を立て替えて振り込んでもらう話を終わらせようとしたのに納得がいっていませんでした。 ましてや義父が汗水垂らして働いて稼いできたお金なのに、義父に一言の謝りもなく自分のギャンブル借金を払わすなんて 人としてありえない、と思っていました。 結局、1ヶ月以上も動こうとしない夫に再三言い、義母にもたぶん 「嫁うるさいから一度会って」 と言ったのでしょう。(義母の口ぶりから大体分かりました..) やっと昨日会う事ができました。 私はしっかり、借金を立て替えてもらう事についての感謝や、借金返済について、これからまた借金しないようにするには..を話し合うつもりでいました。 しかし、いつも通りの食事会がはじまり 義両親は娘と和やかに遊び、借金発覚後 初めて息子に会うにも関わらず、義両親は夫に対して叱るどころか 「少し痩せたんじゃない?しっかり食べなさい!どんどん好きなの頼みなさい!」 「大丈夫か?体調は悪くないのか?」 などなど.. .まぁ、夫の心配ばかり!! 結局、食事中には借金の話をする事はなく、義両親の車で家まで送ってもらってさよならする際に、義母から 「借金の事なんだけど...お金は全額振り込んでおくので安心してね。(私)には嫌な思いさせてごめんなさいね。だけど、この子も苦しんだと思うの。だから、今回は広い心で許してやってね!」 と軽く謝られただけで終わりました。 義父は無言でしたが、私が車を降りたあと 夫が義父に「ごめんな...」とボソッと謝ると「まぁ、気にすんな。それよりも体に気をつけろよ!」 以上でした。。 正直、夫は一人っ子なので甘やかされてるな、とは思っていましたが今回の事については絶対に夫の為になりませんので、納得いきません。 借金についても、一旦立て替えるから夫が少しずつでも自分で親に返す。と私の手前言っていましたが、たぶん一度も返済はしないだろうと雰囲気から分かりました。 私は離婚も考えていますが、大金を立て替えてくれると言う義両親に、夫と一緒に頭を下げるつもりでいました。 家に帰って私が呆然としていると 夫は「まだ、怒ってんのかよ!親にも謝ったしもういいだろ!」といわんばかりの態度で物に当たっていました。 親にも怒られなず、借金返済してもらえた! 絶対、またしますよね? もう、離婚決断したほうがいいでしょうか?

  • 夫の不倫について

    夫の不倫と精神的DVが原因で、幼い子供を連れて別居しています。別居して2年ほどたちますが、責任の所在を明らかにするため、不倫相手との慰謝料裁判を先に起こしました。 結果、不倫相手からの慰謝料の支払いだけでなく(金額は決して満足のいくものではありませんでしたが)、結婚生活を破綻させたのは夫であり、すべての責任は夫にあるという内容の判決が出ました。 裁判中、夫は不倫相手側の証人として出廷し、「(私と)早く離婚して結婚する。(不倫相手に)絶対に迷惑はかけられない」などと述べ、裁判終了後、夫と不倫相手は私と子供が住んでいた自宅で堂々と同棲生活をはじめました。 夫は別居後一方的に自宅の鍵を交換したため、荷物があるにも関わらず、私と子供は出入りできなくなっています。 また夫は、不倫相手の両親へも何度か会いに行っています。裁判終了後、夫側からの動きはなく、このまま別居年数を稼いで法的に離婚できるようになるまで、待つ構えでいるようです。平然と同棲している不倫相手と、そのようにさせている不倫相手の親を許せません。これ以上、この不倫相手には何も制裁は加えられないのでしょうか。 とりあえず今のところ夫からは毎月生活費は入っていますが、それ以前の未払い分もあります。 私は夫の不貞行為と精神的DVが原因で、別居以前より心療内科へ通院しています。現在も安定剤がなければ、通常の生活を送ることができません。 私と子供の人生を大きく狂わせておきながら、さらに私と子供を踏み台にして幸せになろうとしているこの二人を、絶対に絶対に許せません。私はこのまま、指を加えて二人を見ていなければならないのでしょうか。不倫相手への裁判が終わり、法的には夫の責任が大きく認められましたが、今後この二人に対して、金銭的な制裁を含めどのように対処すれば良いのか分かりません。何卒アドバイスをお願い致します。