• 締切済み

夫の親から叩かれた等の経験ありますか?

夫の親から思いっきりビンタされました。不倫した借金したなどの、こちらに絶対的な要因はありません。言い合い喧嘩の末のビンタです。あちらがやっていいなら、こちらもやってよかったと思っています(こちらは返していませんが)。今では夫の親との関係を断っています。夫に対しては、謝ってもらうまでに時間がかかったので、納得できない思いを引きずっています。 このような類似体験をお持ちの方はいますか?どういう気持ちになりましたか?どうやって乗り越えて幸せな結婚生活を送っていますか?

みんなの回答

• kano20
回答No.4

友人で義父から殴られたという嫁を知っています。 夫が謝罪するも理不尽なのでと離婚届けにサインさせて役所に提出、旧姓になりました。 子供たちも母親の味方で母親の旧姓に。 謝罪ついでに離婚した夫が新たに婿養子となり再度入籍、今は平和に暮らしています。 義父は自分が息子の嫁に手を挙げたことで、息子が×1となり元嫁に婿入りしたことをなじったそうですがその後、お亡くなりになりました。 残された義母は実の娘と同居中でこちらもまた幸せそうです。 大事件になってしまったと、義父に思ってもらい尚且つ二度と同じことが出来ないように立場を変えるしか夫婦のやり直しは不可能かと思います。

noname#211471
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

質問者

補足

私も考えたことあります、離婚→旧姓→夫婦別姓で再婚、夫に反対されたので実行しませんでしたが。

noname#211715
noname#211715
回答No.3

こんにちは(*^-^*) 私は言い返すこともなく一方的にやられっぱなしでしたので暴力は受けませんでした。 でも、今から思うと言い返してもよかったかな?なんて思いますね(笑) 言葉の暴力と精神的被害ですが、長い間ひきずりました。 邪悪な人を切り捨てられたのですからあとは前を向いて進むだけです。 代わりにご主人にビンタすれば少しは気が晴れるかな?なんちゃって(;´∀`) ほんと馬鹿姑って嫌ですね~

質問者

お礼

質問者

補足

黙ってればいくらでも好き勝手に言ってくる人たちだと思います、である日とうとう怒ったらこんなことになりました(-_-;)

回答No.2

男ならどっちかが力尽きるまで殴り合うもので殴ったあとに深い友情(?)が芽生えたりするんだけどね。 君も殴り返せばよかったんじゃないのか?それもグーパンチで! とまあ半分冗談はおいておいても、「やられたらやり返す。倍返しだ!」は女の争いにも通用すると思うよ。

質問者

お礼

質問者

補足

やられた後に、やり返したい思いを一瞬感じましたよ、でも他人(ヒト)としてやっちゃいけないんじゃないかと思って出来ませんでした。

• kkkrr
回答No.1

姑から叩かれ、つかみ合いのけんかになりました。 日常からの相性の悪さが原因です。 その時は姑が大嫌いになりましたが同居していたので辛抱しました。 >どうやって乗り越えて幸せな結婚生活を送っていますか? 済みません、結婚生活15年で離婚しました。 姑が離婚の直接の離婚原因ではないです。 今は元姑、元夫両方とも亡くなりまして今思う事は、なんでもっと 優しくしてあげられなかったんだろうと。 自分は若くて我儘でした。相手の言う事をもっと理解して 仲良くしていけばよかったと本当に後悔しています。

質問者

お礼

質問者

補足

手が出るって我が強いと思いますし、我儘なのはお互いさまと思います。