• ベストアンサー

【車マニアに聞きたい】一番健康的な車は何ですか?

運転していて、一番体が健康になりそうな車はありますか?

noname#211610
noname#211610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.2

独断と偏見で…。 中古になりますが、2世代前のレガシィB4 3.0Rシリーズですかね。 理由は、大排気量NAのストレスなく回るエンジンと、セダン故の静粛性、5ナンバー+αの取り回しの良さで。 別の見方をするなら、レクサスLS500hの一番高い4人乗り仕様は、後席にマッサージが装備されています(爆)

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.4

軽トラ

• cooci
回答No.3

自転車は脚に高い負荷がかかるので別に健康になるわけではないんですよね。 人によっては脚を痛めてしまうだけなので。 そもそも、自転車による事故は増えているので怪我や自暴するリスクが増えるので健康から遠ざかる行為ですね。 普通に考えて、街中を自転車が車道を走る行為が健康につながるかどうかは考えなくてもわかることです。 正しい回答は乗るだけで健康になる車はないです。

回答No.1

自転『車』