• ベストアンサー

私事ですが、現在高校1年生で、まだ一度も彼女ができ

私事ですが、現在高校1年生で、まだ一度も彼女ができたことがありません。 また、プロ野球に少しでも関心がある程度の古典のがタイプなのですが、なかなかおらず気になる人もできません。 野球好きだから付き合うと言うのにこだわりすぎてるかもしれませんが、性格など内面的にも見ます。 野球好き女子を探すにはやはり野球場で気になった人に声をかける方法しかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.3

「外のスライダ-を追っかけ始めているから、〇〇選手の調子は落ち気味だね・・」みたいなマニアックな会話をしたいのなら別として、そうでないなら普通に付き合えば大丈夫です。彼女が質問者様を大好きになれば「うん!野球を一緒にみにいきたい!」となりますから。女性野球ファンにこだわる必要性は皆無です。

その他の回答 (2)

回答No.2

野球部に入ってみてはいかがでしょうか。プロ野球好きな女子なら興味の対象となると思いますが。

sakaelove
質問者

補足

それがですね、今年の県大会2位の準強豪私立校なのです… でも、別に入れないことはないですが…

回答No.1

野球場で知らない男の子に声かけられると 驚くと思います。 警備員さん呼ばれちゃうかも。 福岡だとホークス、 大阪だと阪神 広島だとカープが 高校生女子でもファンいますね。 1)好きな球団のグッズ(メガホンなど)を 学校にもって行ったら、興味を持って声をかけてくれる女子が いるかもしれません。 2)気になる子がいるなら、野球部の秋季大会がスタートしているので 「野球部の○○くんの応援に行くんだけど一緒に行かない?」と誘ってみたり 「みんなでうちで野球の日本代表応援しない(プレミア12)?」と 誘ってみてはどうでしょう?