• 締切済み

関係

体力テスト(AからE判定のやつ)と運動神経は関係しますか?

noname#213563
noname#213563

みんなの回答

noname#211434
noname#211434
回答No.1

体力測定で測定するのは、持久力や調整力、筋力などの 『仕事(運動)を行うのに必要な力』です。 身体能力とかって言われるものになります。 運動神経というのは、上に挙げた持久力や調整力、筋力などを 行う動作に対して適切に上手に行えるか、ということです。 体力測定は、運動をする力があるかどうかを測り、 身体能力は、それを上手に使えるかの能力です。 「関係するか」は「どういう関係か」によるので何とも言えません。

関連するQ&A

  • 体力

    学校でやる体力テストと運動神経は関係ありますか? また、毎週一時間やる散歩で体力はつきますか?

  • 確率

    10代の女の子が体力テストでE判定を取る可能性は何パーセントですか?

  • なんとかして痩せたい!

    現在、高校1年生です。 中2の夏に部活動をやめてから、運動を全くしないようになりました。 そのせいか、中学の時はムキムキだったお腹が、今じゃ脂肪がたまってブヨブヨ(-_-;) 本当にやばいです。 太ももも、ヤバイ速度で太くなってます。前まで履けてたジーパンが、ちょっとキツくなっていて・・・!(涙) 自分は、運動はわりと得意なほうだと思ってます。 高校になって行われたスポーツテストも、A~E判定中、B判定でした。 ですので、自分としては 1、「運動神経がいいのを保っておきたい!」(特に、足の速さを) 2、「脂肪を落としたい!」 というのがあります。「1」は、このカテゴリと違うような気がするのですが、大丈夫でしょうか・・・。 この夏休みをいい機会に、運動がしたいです! キツイ運動でも、がんばってやれる覚悟はあります。 よければ、いい運動・トレーニング方法など、教えてくださいm(__)m

  • 剣術をしている人は運動神経がいい?

    友たちが剣術を習っています。 彼は運動部にまったく所属していないのに 身体体力測定で運動神経の総合評価でAが出るくらい、 見た目を裏切って、 運動神経がいいです。 総合評価でAが出ているのは運動部の人でも少なかったので、 結構すごいです。 聞いたら剣術を習っているそうです。 剣術しか運動するものは習っていないそうです。 剣術でここまで運動神経がよくなるんでしょうか? それとも運動神経は単に彼の天賦の才なのでしょうか? にわかに信じがたいのですが、 彼のようになれなくても、 運動神経を良くしたいと思っていて、 そうなれるなら剣術をしてみようと思っています。

  • トレーニング本(運動した事ありません)

    体育の授業以外で全く運動した事のない者です 運動部にも入っていなかったので体の鍛え方というのがさっぱりわかりません トレーニング本をネットで探すのですが本当に初心者なので何がよいのかさっぱりわかりません 来月から週に3~4回ジムに通うつもりです ですがジムといっても「ホリデー」という健康目的のジムのようです アドバイス的なものは行っていないようです どうか本など紹介して下さい 自分の事↓ 目的は体を鍛える事でダイエットではありません (試験で簡単な体力検査がある企業?に就職したいので体を鍛えておきたい) 運動を全くしていないので体力はないですが高校までの体力テストはA~B判定です 大学生・女です どうかお願い致します

  • 筋トレ

    筋トレをしたら喧嘩や体力、運動神経が良くなりますか?もしよくならない場合は何をしたら喧嘩や体力、運動神経が良くなりますか?

  • 体育大会で400mを走ることになったんですが・・・

    え~いきなりですけど、体育大会で400mを走ることになった 自分(高1、15歳、身長164cm、体重45k)なんですが、 はっきり言って運動が全く出来ません。体力テストではC判定でした でも走るからにはやっぱり速く走りたいですよね? というわけで足が速くなる方法 走るのに適した筋トレ等教えてください。 お願いします

  • 体力テストについて

    高校3年女子です。 体力テスト(スポーツテスト)でB判定なのは、 基礎体力がついている、あるいはそれ以上である といえるでしょうか。教えてください。

  • 「関係」とはなんですか?

    関係についてググると以下の二つの説明がありました。 「集合Xと集合Y(X=Yでもよい)の元x,yに関する命題で,x,yを定めれば真偽が確定するとき,その命題を関係または2項関係という」 「二つの集合 A, B に対して、A と B との間の二項関係とは、直積 A × B の部分集合のことをいう」 これはどっちが正しいの? 関係とは命題のことですか?それとも部分集合のことですか? (参考サイト) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%A0%85%E9%96%A2%E4%BF%82 http://kotobank.jp/word/%E9%96%A2%E4%BF%82

  • 関係

    長縄跳びには運動神経は必要ないですか? 自転車の運転には運動神経は必要ですか? *文章がめちゃくちゃですみません汗

専門家に質問してみよう