• 締切済み

関係

体力テスト(AからE判定のやつ)と運動神経は関係しますか?

noname#213563
noname#213563

みんなの回答

noname#211434
noname#211434
回答No.1

体力測定で測定するのは、持久力や調整力、筋力などの 『仕事(運動)を行うのに必要な力』です。 身体能力とかって言われるものになります。 運動神経というのは、上に挙げた持久力や調整力、筋力などを 行う動作に対して適切に上手に行えるか、ということです。 体力測定は、運動をする力があるかどうかを測り、 身体能力は、それを上手に使えるかの能力です。 「関係するか」は「どういう関係か」によるので何とも言えません。