• 締切済み

新高梨のおいしい食べ方

去年の事ですが「完熟だから早く食べてください」という新高梨があって、すぐに食べてみたら全然おいしくありませんでした。そこで会社の玄関の外(シャッターの内側)に段ボール箱に入れて放置して、3週間後に食べたら完熟パイナップル並みの甘さでした。絶対に放置した方がよさそうです。 ちなみに室内保管(温度が23~25度でほぼ一定)と外気温で放置(この時期外気温は15~25度で寒暖差あり)はどちらが熟するのが早いのでしょうか?

みんなの回答

• sato7223
回答No.1

室内の一定温度。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それはすでに定説でしょうか? またどの程度差があるのでしょうか?