• ベストアンサー

道路を歩いていたらルンバが横断~さてどうする?

もしもあなたが道路を渡っていて、 あなたの前を家庭用お掃除ロボット・ルンバが通過したら、 あなたはどうしますか? 写真を撮りますか? それとも交番へ連れて行きますか? ご飯(ゴミ)をあげますか? なんでも構いません。 斬新な回答をお待ちしています。 ※玄関や窓に固めの段ボールを多量に放置しておくと、 段ボールをスロープにしてルンバが 「脱走」や「家出」を図る可能性もある。 我が家のOKWaveルンバfuss_min号も家出しかけたことがある。 車にひかれたら大変だ。p(´⌒`q)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

うちのルンちゃんも脱走したのを捕まえた事があります。 ジグザグに走るはずなのに門に向かって一直線、こいつたばかったな、と思いました。 連れ帰って説教しましたが、しゅんと下を向いて落ち込んでいるので「いいよ、もう。足を洗って今日はもう充電して寝なさい」と部屋に返しました。 なので、道路で横断していたら後ろを持ち主が追いかけていないか、まず探します。 それで保護者がいなかったら電源を切って、裏をひっくり返し悪い物を食べてないかチェック。その後は連れて帰り、うちのルンちゃんとしばらく一緒に遊んでもらいます。

その他の回答 (10)

noname#205097
noname#205097
回答No.11

素通りします

回答No.10

(。・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪ わざとぶつかって「いてーよー いてーよー」と道路に転んで足を抱える。 脱走したルンバちゃんを追いかけてきた飼い主に「おう、オメーのルンバが俺を跳ねて足の骨が折れたんだよ。この落とし前どうつけてくれるんだ」 と凄む。 「出るところに出れば監督不行届でオメーは豚箱入りだぜ。ここは金で解決してやるよ。さ、出しな。」と有り金を巻き上げる。 「おう、俺様を跳ねたルンバを生かしておくわけにはいかねぇから、こいつは若い衆にバラさせるからな」といってルンバを持ち去る。 巻き上げた金で充電器セットを購入。あとは組事務所で働かせる。

• Nannette
回答No.9

#5です、お礼有難うございました。 痴漢防止用の笛ってナンですか? あら、ご存知ないんですか、まあ、必要はございませんものね。 Nさん、そんなモノを持ち歩いているんですか? もののたとえ…とご理解くださいませ。 へぇー、初めて知りました、 痴漢防止用の笛が商品化されているんですか? 市販されておりましてよ、おひとついかがですか。 冤罪、はあ、あまり考えたこともございませんわね。

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんばんは。 ルンバに向かって「おねが~いY(>_<、)Y私が悪かったわぁ~…だから私の元に帰って来てぇ~~~゜(゜´Д`゜)゜」と…道路の中心でルンバを叫ぶ(-^〇^-)

• mimazoku_2
回答No.7

上から目線で、ヤツの前に立ちはだかり、引き返させます。 そして『ケッ!』と、捨てゼリフを吐いて、立ち去ります。

noname#188107
noname#188107
回答No.6

一緒に踊ります。

• Nannette
回答No.5

ルンバって、あの丸いヤツのことですね、あいつがなぜか道路を横切ろうとしている、 あ~ら大変… ああそうだ、あの可愛らしいカルガモちゃん親子が道路を渡るとき、人間たちはあわ ててクルマや通行人を止めたものだった。 わたしもそうしましょう。痴漢防止用の笛を取り出して、ピピピ~。それで一斉に止 った通行者たちを横目で、見たかどうだか知らないけど、ルンバのヤツ悠々と道路を 渡って…。 ええっウソっ、その先の歩道の段差に突き当たったルンバ、あらイヤだ、また向きを 変えて戻ってき始めた、あ~あ おバカなルンバ、もう知らない!。

fuss_min
質問者

補足

痴漢防止用の笛ってナンですか? Nさん、そんなモノを持ち歩いているんですか? へぇー、初めて知りました。 痴漢防止用の笛が商品化されているんですか? まぁ、警告用にはいいですが、 冤罪だけは生み出さないでくださいね。

回答No.4

拾ってうちで飼う笑

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 持ってないので、お持ち帰りしてうちの子にします。 よい拾物をしたと喜びます。 以前…海外のビックリ番組で、同じ様な企画でやってましたが? 大半がそのままお持ち帰りされてました。

• maku41
回答No.2

乗ってみます