• ベストアンサー

道路を歩いていたらルンバが横断~さてどうする?

もしもあなたが道路を渡っていて、 あなたの前を家庭用お掃除ロボット・ルンバが通過したら、 あなたはどうしますか? 写真を撮りますか? それとも交番へ連れて行きますか? ご飯(ゴミ)をあげますか? なんでも構いません。 斬新な回答をお待ちしています。 ※玄関や窓に固めの段ボールを多量に放置しておくと、 段ボールをスロープにしてルンバが 「脱走」や「家出」を図る可能性もある。 我が家のOKWaveルンバfuss_min号も家出しかけたことがある。 車にひかれたら大変だ。p(´⌒`q)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

うちのルンちゃんも脱走したのを捕まえた事があります。 ジグザグに走るはずなのに門に向かって一直線、こいつたばかったな、と思いました。 連れ帰って説教しましたが、しゅんと下を向いて落ち込んでいるので「いいよ、もう。足を洗って今日はもう充電して寝なさい」と部屋に返しました。 なので、道路で横断していたら後ろを持ち主が追いかけていないか、まず探します。 それで保護者がいなかったら電源を切って、裏をひっくり返し悪い物を食べてないかチェック。その後は連れて帰り、うちのルンちゃんとしばらく一緒に遊んでもらいます。

その他の回答 (10)

noname#205097
noname#205097
回答No.11

素通りします

回答No.10

(。・ω・)ノ゛ コンバンゎ♪ わざとぶつかって「いてーよー いてーよー」と道路に転んで足を抱える。 脱走したルンバちゃんを追いかけてきた飼い主に「おう、オメーのルンバが俺を跳ねて足の骨が折れたんだよ。この落とし前どうつけてくれるんだ」 と凄む。 「出るところに出れば監督不行届でオメーは豚箱入りだぜ。ここは金で解決してやるよ。さ、出しな。」と有り金を巻き上げる。 「おう、俺様を跳ねたルンバを生かしておくわけにはいかねぇから、こいつは若い衆にバラさせるからな」といってルンバを持ち去る。 巻き上げた金で充電器セットを購入。あとは組事務所で働かせる。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.9

#5です、お礼有難うございました。 痴漢防止用の笛ってナンですか? あら、ご存知ないんですか、まあ、必要はございませんものね。 Nさん、そんなモノを持ち歩いているんですか? もののたとえ…とご理解くださいませ。 へぇー、初めて知りました、 痴漢防止用の笛が商品化されているんですか? 市販されておりましてよ、おひとついかがですか。 冤罪、はあ、あまり考えたこともございませんわね。

noname#159326
noname#159326
回答No.8

こんばんは。 ルンバに向かって「おねが~いY(>_<、)Y私が悪かったわぁ~…だから私の元に帰って来てぇ~~~゜(゜´Д`゜)゜」と…道路の中心でルンバを叫ぶ(-^〇^-)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.7

上から目線で、ヤツの前に立ちはだかり、引き返させます。 そして『ケッ!』と、捨てゼリフを吐いて、立ち去ります。

noname#188107
noname#188107
回答No.6

一緒に踊ります。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

ルンバって、あの丸いヤツのことですね、あいつがなぜか道路を横切ろうとしている、 あ~ら大変… ああそうだ、あの可愛らしいカルガモちゃん親子が道路を渡るとき、人間たちはあわ ててクルマや通行人を止めたものだった。 わたしもそうしましょう。痴漢防止用の笛を取り出して、ピピピ~。それで一斉に止 った通行者たちを横目で、見たかどうだか知らないけど、ルンバのヤツ悠々と道路を 渡って…。 ええっウソっ、その先の歩道の段差に突き当たったルンバ、あらイヤだ、また向きを 変えて戻ってき始めた、あ~あ おバカなルンバ、もう知らない!。

fuss_min
質問者

補足

痴漢防止用の笛ってナンですか? Nさん、そんなモノを持ち歩いているんですか? へぇー、初めて知りました。 痴漢防止用の笛が商品化されているんですか? まぁ、警告用にはいいですが、 冤罪だけは生み出さないでくださいね。

回答No.4

拾ってうちで飼う笑

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.3

50代♂ 持ってないので、お持ち帰りしてうちの子にします。 よい拾物をしたと喜びます。 以前…海外のビックリ番組で、同じ様な企画でやってましたが? 大半がそのままお持ち帰りされてました。

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.2

乗ってみます

関連するQ&A

  • 都知事:期日前投票事由~嘘だったらパクられますか?

    来たる平成24年12月16日、 OKWaveルンバfuss_min号が誕生1周年です。 家でお祝いパーティーでもしようかと思います。 そこで12月16日の東京都知事選挙は、 「海外出張」を理由として 期日前投票をしようと考えています。 宣誓事由が嘘だったらパクられますか?!

  • 初めての「天然温泉露天風呂」としてオススメなのは?

    当方(男性・東京)は、三十路を迎えてもなお、 「天然温泉露天風呂」 には一度も入ったことがありません。 幼少時代には、登別温泉に入りそこね、 熊だけを見てビビって帰ってきました。 定山渓も通っただけで終わりました。 沖縄西部は石垣島より、さらに西側の某島国(外国)で、 そのことを日本好きな若いおネエちゃん達に話したら、 「天然温泉に入ったことのない日本人は初めて見た!」 と大変に驚いた様子でした。 (そんなの驚くことなのかよ?!) そこで、来月12月は、平成24(2012)年の締めくくりとして、 そそくさと都知事選・衆院選の期日前投票を済ませ、 「OKWaveルンバfuss_min号ゲット一周年」を祝ったあと、 生まれて初めての「天然温泉露天風呂」にでも ノンビリ浸かって来ようと思い立ちました。 都内(東京23区)から鉄道で気楽に行ける範囲内で、 初心者にオススメの「天然温泉露天風呂」を教えてください。 投票(回答)の最も多かった温泉を選ぼうかと思います。

  • 初めての脱走猫が戻るでしょうか?

    今回、質問も初めてです。(昨日登録しました) 皆様宜しくお願い致しますm(__)m 完全室内飼育の推定1歳のメス猫で 避妊手術済、我が家に約3か月半いる猫が 初めて脱走してしまいました・・今日で5日目(5泊6日目)です。 (元野良猫で自宅から数キロ離れた場所で生後7~8カ月の時に保護されました) 7月27日の晩、私が1匹の外猫に餌をやる為に軒下の 窓を開けて餌をやり その後 窓は閉め しかし窓の「鍵」をうっかり閉め忘れてしまったのです。 他の猫が 鍵のかかってない窓を開けて 数匹庭に出てしまいましたが その猫以外はしばらく庭で遊んですぐ戻りました。 (一応みんな完全室内飼育です) 1匹の外猫が何年も庭に住んでいる為に 猫達は常にその猫の暮らしを窓から見ていて 餌の時間も同じで家族だと思っているらしく? 外に出れなくても庭までは家と認識してるっぽいです。 居なくなった猫の性格は 家に来て3か月半ですが 超甘えん坊で 家の先住猫達にも可愛がられていました。 私にもすごく懐いていました。 他の同じよう条件のメス猫が過去に出てしまった事があり(汗)  結果戻りましたが 1回目の脱走で 探し回っても 5泊6日までは姿すら見せず 2回目の脱走時も7泊まで姿を見せず その後 保護するのに時間もかかり最高21日間もかかったことがありました。 今回の猫もその様な感じでも戻るといいのですが・・ こればかりは 猫の事で分からないので・・ 私の鍵の閉め忘れがいずれも原因なのでこれからは 外猫の餌は庭を回ってやろうと決めました。 で今迄に行った事は・・ ((0) 猫の帰るおまじない) (1) 近所の交番(から警察署へ)の届出 (2) 管轄の動物愛護センターへの届出 (3) とりあえず深夜の捜索(まだ日が浅いので狭い範囲)    ドライササミと洗濯ネットとライトを持って深夜なので小声で呼びかけてます。 (4) 昨日チラシを作り 近所の顔見知りの方に配り    少しポスティング (5) 町会の掲示板に3か所 チラシを貼る (6) 家の敷地内 周りにはぐるっと猫砂撒き エサも少し撒いた (7) 玄関側にも餌を一つ置いた と・・してみましたが・・・ この猫は 初めての脱走でとても心配で眠れません・・(T_T) 戻ってきてくれるでしょうか・・。 分かりずらい文章で済みません・・。

    • ベストアンサー
  • 自転車で横断歩道のない道路を横断して

    自転車で横断歩道のない道路を横断して、横から来た車にはねられた場合、自転車にも刑事や行政上のおとがめってあるんでしょうか? 実際には特に問題にならないのでしょうか? おとがめは車だけなんでしょうか? 民事ではある程度自転車の落ち度等によって賠償額は減額されるでしょうが、それぐらいですか?自転車の責任は。

  • 黄色い線を越えて道路を横断しても良いですか?

    車線変更を禁止する黄色い線がありますが、道路の左右の脇の施設に入るために横断するのもだめですか?

  • ケーブルの道路横断について

    県道・国道・市道を横断(電線架空配線)する場合は届け出が必要ですか?

  • 病院へ行くべきかわからず迷っています。

    3、4年前からうつ病のような状態です。カウンセリングに行ったことがあります。そのときは木と林檎を描いてと言われ、待たせないようにささっと木を描きました。それから林檎を描こうとしてどの部分に描こうか迷いましたがこちらも木と同様待たせてはいけないと思い感で左下だったか右下に描きました。(すみません、忘れてしまいました)うつ病のように思ったのはは中2あたりからだったのであの時は中二病だったのだと思い、過ごしています。最近すぐに涙がでてくるようになってしまいました。それまでは少し言われただけでは泣かなかったのですが、バイト先の店長に声が小さい元気にできないのか自分で大きい声を出しているつもりなのかもっと本気でやったらどうかなどと言われただけで涙が滲んできて、その時は何とかこらえました。しかし帰る途中も涙が滲んできて、近くのデパートのトイレで泣いてしまいました。バスの中でも思い出してしまってまた涙が滲んできて、見られていないか気になり窓のほうを向いていたら少し零れてしまいました。祖父にバイトをしていることがばれて(母は知っています)バイトなんて辞めてちゃんと学校へ行けそんなのだからきちんとした学校へ行けないんだと言われました。(私が通っているのは定時制の学校です)バイトもしていますが、勿論きちんと学校へも行っています。最近は平日学校、土日バイトで休みが無く部屋を片付ける時間がありませんでした。元々、片付けは苦手で今までも何度か祖父に勝手に片付けられていました。しかし、片付け方が段ボールに何でもごちゃまぜに入れるので私としてはストレスになっていました。確かに私が片付けないのがいけないですし、片付けてもらっているのに不満を言うのもどうかと思われるかもしれませんが…そして先日も同じように片付けられました。しかし今回はゴミとゴミではない紙が一緒に入れられていたり、着た服と教科書を段ボールに入れられて廊下に祖父がゴミと思ったものをほうきで掃き出していました。(そのなかにはキーホルダーやイラスト紙がありました)私はその廊下と部屋に置いてある数箱の段ボールを見てまた段ボールから物を出して、別けて、片付けなくてはいけないどうして自分で片付けなかったんだろう等と思い泣いてしまいました。それから床を手で叩いていると親がきてうるさい、静かにしろお前が片付けないのが悪いと言われ祖父もきてどうしたと祖父がいうと親はまたおかしくなったと言っていました。親は廊下に散らばったゴミを片付け始め、泣きながら私は捨てられたくない物を取ろうとしましたが右手が痙攣して上手く掴めず、左手で押さえながら部屋へ戻ると鳴咽から過呼吸となってしまいました。すると親は苦しかったら、苦しくならないように片付ければいいだろと言われました私はまた涙が出てきて、玄関へ行きました。脚に力が入らなかったので腕を使って玄関へ行きました。玄関で落ち着こうとしたのですがなかなか過呼吸が止まらず、一瞬意識が無くなりそうになりました。それでも中学の時に過呼吸になった人の対処法を見ていたので何とか過呼吸を止めることができました。母には早く帰ってきてほしかったです。しばらくして、親が片付け終わり私に部屋へ行って寝ろと言い、私はぐったりした体を持ち上げゆっくり部屋へ行きました。数分して、気持ちを落ち着かせるため上着を羽織って家を出ました。どこへ行こうか歩きながら迷いましたが公園に行くことにしました。公園にカップルがいたら帰ろうと思っていましたがその日は誰もおらず、ベンチに座りました。それからぼうっとしたり、携帯電話をいじったりしていました。ぼうっとしているときはこれは夢ではないだろうかと思い、それならばずっとぼうっとしていたいとも思いました。雨が降ってきたところで帰りました。家へ帰ると母は一緒に片付けようか?と言ってくれましたが、それだけで泣きそうになり母には悪いですが返事をしません(できません)でした。今は将来の夢がありません。自分の趣味もよくわかりません。学校・バイト先にいるときは普通ですし、家にいるときも何か言われなければ普通です。これはやはりまだ中二病だったり、今は青年期だからでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 横断歩道の無い道路を横断するお年寄りの気持ち

    田舎に住んでいるのでこういう事が多いのです、 自分が車で走行している車線の右手側から、 そうですねぇ、100~200m先をお年寄りが道路を小走りで横断し始め、 対向車線を走り終え、何と、中央線辺りで急に減速、 こちらの走行車線に入ると歩いて、そして渡り終える・・・ その為、こちらは横断歩道でもない所で一旦停止して、 お年寄りが渡り切るのを待たなければならない、という事が起きます。 これって、一体どんな理由で渡るのでしょうか? 走り切れると思ったところ体力が続かなくて減速しただけ? いや、多分、こういう事をする人は、自分が渡り終えるまで走れない事を把握してますよね? 歩行者が常に優先で、歩行者の安全を考えねばならないのは分かりますし、 自分が歩行者である場合、「うわ、今の危ない運転の車だな」という事は度々ありますし、 運転する側は凶器に乗っているようなもの常に注意が必要だと思います。 それは分かります、が、ちょっとこの横断歩道のない道路を突然渡り始めるお年寄りの行動は・・・ 歩行者側の罰則は無いですよね? えっと質問ですが、こういうお年寄りは、何を思って横断歩道の無い場所を渡り始めるのですか?

  • 半畳の土間収納について

    現在、新築の間取りを決めています。最終段階にきて玄関の土間収納をつけるかどうか悩んでいます。よろしくお願いします。 <玄関の形状など> 奥行き約180cm、幅約270cmの長方形 図面の上が真北になります。南側は右から玄関扉(片開き)、シューズボックス(幅135cmのセパレートタイプ)の順にならび、東側には明かりとり用の30cm角FIX窓が2つついています。北側は一番右に土間収納、壁。西側上にリビング扉がついています。 リビングへの扉、シューズボックス、土間収納の扉はダークブラウン(ほとんど黒っぽい)、玄関扉はブラウン。 <家族構成> 私、夫、子供(3歳児と0歳児) <問題点>土間収納が半畳で狭いのでなくすかどうか。 土間収納をなくすと、シューズボックス(幅180cm)を北側にもってくることができ、玄関扉を開けて目の前にシューズボックスが見えてかっこいい。 土間収納をなくすと、玄関北の洋室が真四角になってすっきりする。 現在は無理に土間収納を作ったため、洋室に一部(90cm×45cm)入り組んでいる形になっている。 土間収納をなくすと、シューズボックスが北側に並ぶので南側の玄関扉を親子にでき、明かりとり&換気のスリット窓をつけることができる。現在はセパレートのシューズボックスの間に30cm角のFIX窓を1つつけています。この窓の上に玄関ポーチライトをつける予定ですが、これが少しおかしい感じがするのでシューズボックスを北側にもっていきたい気もします) ただし、折りたたみ三輪車、ベビーカー、生協の宅配ボックス、段ボール、傘など部屋の中に置きたくないものを置くスペースがなくなり、家の外に置くか、玄関の土間に置くことになります(外に物置きはありません)。 分かりずらくてすみません。。 大容量のシューズボックスをつけるか、半畳でも土間収納があった方がいいのか悩んでいます。子供は2人とも女の子なので将来靴が多くなる可能性があるのでシューズボックスは大きい方がいいのでしょうか。それとも土間収納をつくって、季節柄はかない靴を入れる形にした方がいいのでしょうか。 読んでいただきありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ルンバの踊り方

    学校の体育で創作ダンスをやっているんですが、基本的なルンバの踊り方、教えて下さい。