• ベストアンサー

旅行でタブーとされていることは?

旅行でタブーとされていることを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.4

よく聞くのは、 ・かわいい子供だからといって頭をなでない。頭は神様が宿るから。 ・左手は不浄の手だから左で食べない(私は左利きだからこれは辛い) ・日本のOLのランチタイムみたいに財布を手に持って町を歩かない ・生水を飲まない※※※これが超大事

noneya25
質問者

お礼

左手で食べてはいけないというのは、きついですね。現地の習慣を見習うのも観光だと言えなくはないのかもしれませんが。そういうことまで、現地の習慣にあわせる必要あるのかなと言う気はしますね。ケースバイケースなんでしょうが。

その他の回答 (2)

• heisenberg
回答No.3

往来での排便は避けるべきです。 先日、中国人が、イギリス(ロンドン?)で有名ショップの玄関で子どもに排便させて、人々の顰蹙を買っていましたが、ああいうことはやめるべきです。

noneya25
質問者

お礼

そりゃそうでしょうね。

noname#211084
noname#211084
回答No.1

旅先(国外)に依るので まずは国を特定しないと ・・

noneya25
質問者

お礼

全般的なことを聞きたかったんですが、あえて特定するなら、中華圏、もっと絞るなら、中国としておきましょうか。その国独自のタブーなら国名を書いてもらえると助かります。