• 締切済み

タブーについて

マスコミ的に企業のタブーってどんな物がありますか? 例えば、暴力団、皇室、警察、等と関わりがあるとかですか? そういった人脈を持つ人はやり放題なんですか? また他にはどんなタブーがありますか?

みんなの回答

• 0_0_0927
回答No.6

こういうサイトがあります

参考URL:
http://www.maniado.jp/community/gym.php?DOJO_ID=157
  • huna-huna
回答No.5

記者クラブ。 本当は問題なのがわかってるくせに、問題視するのは決まって社を辞めてから。 実際あんな税金泥棒組合もない。官僚といいとこ勝負。

回答No.4

民法のテレビ番組ならば、その番組ごとについているスポンサーに対する非難や悪口は、もちろんNGですね。それを行った時点で、スポンサーは降りますから。 あとは、直接スポンサーのマイナスになることでなくても、番組が捏造を行うなどをして、その番組自体の信用度が下がれば、同じようにスポンサーは降りますね。 つまり、マスコミにとって企業は、番組などの制作費を落としてくれる存在なのです。だから、スポンサーになっている企業の逆鱗に触れるようなことは、全てタブーであると考えてよいと思います。

noname#83348
noname#83348
回答No.3

>マスコミ的に企業のタブーってどんな物がありますか? 自社の営業方針や経営戦略に関わる事ですね。 ようは社外秘です。 でもこれが今ひとつ怪しい。

• sentber
回答No.2

松本サリンみたいに、罪のないひとを作らないで下さい。

• zorro
回答No.1

法律に沿って運営されていれば何ら問題は生じません。法律違反が最大のタブーです。