• ベストアンサー

私が惚れた理由、笑われるほど変ですか?

本当に些細な話なので、あまりにも下らないと感じたら遠慮なく笑って下さい。 私には今、すごく気になってる女性がいます。 その女性が気になった理由と言うのが本当些細な事なんですけど、一度食事に行った時ごく自然に「いただきます」と言って手を合わせた事なんです。 これを男友達に話したら「なんじゃそりゃw他に何かないのかよww」と本気で笑われました。 私は自然といただきますが出来るってすごく大事だと思ってるので、この姿を見て一瞬で惚れてしまいました。 でもやはり私が惚れた理由と言うのは、他人から見れば笑われる程度の事なのでしょうか?

noname#211099
noname#211099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

いいえ、その女性はとても素敵だと思います。多分食事の仕方も美しいのではないでしょうか? 人の普段の何気ない仕草にその人の本当の姿が現れます。いくらきれいにお化粧しても、着飾っていても、ドアを開けた時後ろの人のために押さえたり、お店等できちんと挨拶したりできたりしない人は思いやりがありません。お里が知れるとはまさにこの事です。 彼女の姿に牽かれたあなたも素晴らしいです。

noname#211099
質問者

お礼

緊張しすぎて食事の仕方までは覚えてませんが、不快感を覚えるような食べ方ではなかったですね。 「良い意味で記憶に残らない」感じだったと思います。 衣装や化粧で繕っただけの女に興味はありません。 そんな物はテレビやモニタの向こうの美女を見てれば十分。 一生をともにするなら、きちんと躾を受けた女性を選びたいものです。

その他の回答 (9)

noname#219918
noname#219918
回答No.10

食事に行ったのだから、もともと気になってたんじゃないかな。 そしてその仕草で惚れた。 惚れる理由を見つけることができたということだと思うな。 惚れたんじゃなくて、惚れる理由が見つかったのは、隠してるものがあるからじゃないかな。 男としては下心は当たり前だけど、隠したくなるものでもありますね。

noname#211099
質問者

お礼

そうですね、前から少し気になってたのは否定しません。 ただ、この仕草を見た時に好意に確信を持てたと言うか…。 下心をすぐ悟られるようでは、紳士失格ですね(笑)

回答No.9

気になるきっかけとして十分な出来事だと思います。 笑った友人は、ちょっと感性が鈍いのかも(笑) いただきますの場面を何度も思い返しながら、好きという気持ちが膨らんだんじゃないですか? 相手の方もあなたに好意を持ってくれると良いですね。 頑張ってください!

noname#211099
質問者

お礼

思い返しながら気持ちが膨らんだ…仰るとおりです。 相手の方も私に気持ちが向いてくれてると嬉しいですね。

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.8

手を合わせて「いただきます」? なんだか懐かしいですね。 小学時代の給食時間を思い出しました。 恋愛は別として、その姿は愛らしいと思いますよ。

noname#211099
質問者

お礼

私も「いただきます」はするように心がけてる(たまに忘れますが…)ので、こう言う何気ない行為を自然と出来る人はグッと来ます。

回答No.7

人を好きになるきっかけって人それぞれだよ。君の場合はそれが「いただきます」をしたときの彼女の動作だったということだけ。 むしろ履歴書に書けるような内容で好きになるよりは、まともな理由じゃないかな。君の直観でそういう判断をしたんだ。それは大事にするべきだぞ。 笑いたいやつには笑わせておけ!そういう人ほどつまらない先入観にとらわれて本当に好きになったことがない人なのだからな。

noname#211099
質問者

お礼

はい、いくら友人に笑われても直感を大事にしたいと思います。

  • hina0826
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.6

いただきます、と自然に手を合わせれるってすごく素敵なことだと思います。 今はそういう人なかなかいないですよね。 全然変じゃないと思います。素敵な女性ですね。

noname#211099
質問者

お礼

こう言う何気ない事を自然に出来る人に弱いんですよね…。

noname#212724
noname#212724
回答No.4

 いや、私より余程結構な理由でしょう。  私の場合は後に女房となる女性と食事に行った時、私が何か(もう覚えてもいませんが)を皿に残していたんです。彼女が「それ食べないの?」って聞くので、「うん。苦手だ。」(私は食べ物に好き嫌いが異常に多い)と言ったら、その言葉も終わらない内に私の皿に彼女のホークがすぅ~っと出てきて、それを自分の口に放り込んだ。これで惚れちゃいましたね。「あぁ、この人なら大丈夫だ。」って。  それから彼女がOK出すまで毎晩電話しました。しまいに彼女のお父様が呆れて「もういい加減OK出せ。」って言ってくれたそうで。早速ご挨拶に行ってゲット!  結婚してから女房に話したら「どうでも良い相手だったから食べただけよ。勿体ないじゃない。あれで結婚までしちゃったって・・・・・」って。(笑)

noname#211099
質問者

お礼

相手方のお父様にあきれられるほど…(笑) 私には出来ない芸当です…。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.3

他の理由もあるけれど、あなたがそれに気がついていないだけです。 いただきます。 幸せな家庭を連想します。 惚れるには、十分な理由になります。

noname#211099
質問者

お礼

他にも挙げろと言われれば挙げられるんですが、他の要素が些細な事と思えるぐらい素晴らしい振る舞いでした。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

凄く素敵な理由だと思いますよ。外見ではなくて、その女性の自然な 振る舞いを見た時に一目惚れしたのですから素晴らしいことだと思います。 物を頂けることへの感謝の心をしっかりとお持ちの女性ですから 他の男性に取られない様に頑張って下さいね

noname#211099
質問者

お礼

並以下の容姿しか持たない私が言うのもなんですが、外見は失礼ながら並だと思います。 ただ、自然な振る舞いが今まで見てきた女性の中でもトップクラスに素晴らしい。 外食に行って「いただきます」をした女性なんて、今までいませんでしたから。 「結婚するならこう言うしっかりした女性がいいな」と思えるぐらいです。 私に振り向いてくれるかはわかりませんが、努力はしてみます。

回答No.1

55歳 男性 小さい頃からちゃんと躾されている女性だと思います 私も息子二人にご飯を食べる時は頂きますを言うようにしつけました 人間は何かを殺さないと生きていけません 食べさせてもらえる事に感謝する必要があります 小学校の給食の時間でも頂きますの指導があります 何に対しても感謝の念が素直に出来る事は良い事だと思います 本気で笑った人は悲しい人ですね

noname#211099
質問者

お礼

笑った友人も、普段はいい奴らなんですけどね…。 ま、確かに「ちゃんと躾受けて育ったんだろうな」とは思いました。

関連するQ&A

  • 別れの理由

    こんにちは。 私は今彼と別れについて話しているところです。 彼は私といるのは楽しいし、気も遣わない。 価値観も趣味もかなり合っている。 会えなくなる事は絶対に嫌だと言います。 (私はお別れしたら基本的にもう会うつもりはありません) でもこのお付き合い何かが違う気がする… しかし別れると確実に後悔すると言います。 また、本当に些細な事を理由に別れた方が良いんじゃないか… と口にします。 以前から本当に些細な事 (普通のカップルなら本当にちょっとした喧嘩レベル) で別れた方が良いのでは、とよく口にしていました。 私は彼の事が好きだしそれこそ価値観や趣味も合うので これ以上ないくらい相性は良いんじゃないかと思っていましたが 私も疲れてきてしまい、 もうお別れした方が良いのではと思うようになりました。 そこで質問なのですが、 1.彼は本当に些細な事でもすぐに別れに繋げます。完璧主義者なんでしょうか? (私にはちょっと理解が出来ません…) 2.一緒にいるのが楽しく、会えなくなるのが絶対嫌でも  別れた方が良いという彼の心理がよく分かりません。  異性として見れなくなっただけでしょうか? 感想程度でも構いませんので回答宜しくお願い致します。

  • 些細な理由で購入をためらった・購入しなかったモノ

    知人と「些細な不買理由」について話題になりました。 ○○○を買おうと思ったが、そのモノのほんの些細なことが理由で購入をためらった、または、購入しなかったというご経験はありますか。 例 形状が良く、持ちやすく書きやすいボールペンが売られていたが、ノック音が気に入らずに購入しなかった。 外国製だった・持ち合わせが足りなかった・サイズが合わなかったという理由は除外します。 他人にとっては、そんな些細なことまで気にしなくても…と思われるくらいの些細な理由がありましたら、ご回答をお願いします。

  • 大阪~阪神間でお勧めのカフェはどこ?

    最近おしゃれなカフェでお茶をするのが大好きです。 ですが、情報が豊富ではありません>< そこでデートで使えるようなおしゃれなカフェを教えてほしいですwこのカフェのこのsweetがおいしいとかそういうのでもいいです! またダイエット中の女性でも気にせず気軽に食べれるヘルシーなケーキを出してくれるお店や自然素材を使っているカフェなども知りたいですww よろしくお願いしますww

  • 信じられない理由で振られました。

    男です。 先日、ある女性に告白して振られました。 その女性とは、何回か食事したり2人で出かけたりしていました。 結構良い感じだったので、これはいけるだろうと思って告白しました。 しかし、振られました。 その理由が「ごめんなさい、私は学会員さんとは付き合えないです。本当にごめんなさい」と言われました。 これが「実は他に好きな人がいた」とか「今は仕事に集中したいから誰かと付き合う気はない」等の理由ならまだ納得が出来ます。 それを聞いた時「はあ???そんな理由で!!??」と思いました。 彼女は「○○(私)は本当にいい人だし、優しいし、一緒にいてすごく楽しい」とまで言っていたのにです。 正直もう訳わかりません。 彼女は私が学会員と言うことは話の流れの中で知りました。 私自身は、まあそこそこ活動している感じです。 創価学会の中にある創価大学校(定期的にある会合に参加して学会のことや信心の事を勉強するもの)というものに入校している状態です。 まあ、毎回会合には参加してはいないんですが・・・ ちなみに、彼女にはこのことまでは言っていません。 私は、別に彼女を勧誘する気もないし、選挙等でも何も言うつもりもありません。 彼女とのデートや約束等があればもちろんそちらを優先します。 今回に限らず彼女が出来れば彼女を最優先で考えるつもりでいます。 ただ、今回は上記のことをタイミング的に言えなかったですが・・・ 長くなりましたが質問は こんな理由で付き合えないとかって普通なんですか? 想定外のことで正直驚いています。 特に女性の意見をたくさん聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • こういう態度に冷める自分は変ですか?

    先日気になっている女性と食事にいきました。初めての食事だったんで私もそれなりに緊張したんですが食事しながら色んな話もしてそれなりに楽しく時間を過ごせました。相手の女性はどう思ってたかは定かではないですが・・。で食事が終わりまして支払いはこちら側が誘ったこともあり当然こちら持ちで支払うと言いました。そこまではいいのですがレジで私が支払いをし終えてさー帰ろうとした所彼女がいないんです。 一瞬周りを探しました。あれ??と思って外を見ると外にいるんです。 正直え??と思いましたが食事の後お茶しに喫茶店に行ったんですがそこでも同じでした。私もこれまで何人かの女性と付き合ってきましたがこういうのは初めてでした。もちろん付き合いも慣れてくるとこういうのもあると思いますが初めての食事でこういうのは初めてです。で私は何故かわかりませんが素直に少し冷めてしまいました。 普通こういう状況ならばとりあえずレジで支払いが終わるまで待って一緒に外に出るという行動をとると思うのですが。 そこでお聞きしたいのですがこういう態度で冷める私は変でしょうか?

  • 親が気持ち悪くてたまらないのです変なのでしょうか

    小さい頃ならまだしも大人になってからもスキンシップが本当に気持ち悪くてたまらないです。冷たく当たるのも辛いのに嫌がってもやめてくれません。 ちなみにしてくるのは母親です、私は27の女です。 身体を隙きあらば触ってきます。胸やお尻、耳も遠慮なく触られます。 耳に関しては舐めさせて〜と言われます。実際小学3年生の頃くらいまで耳を吸われる事をされてました、思い出すと殴りたいほど気持ち悪いです。 食事中も何かをしてる時もこちらをジッと見ては耳など触ってきます。 やめてほしい、二度としないでほしいと伝えてもだって触り心地がいいんだもんと言われます。そこで本気でキレると逆ギレや意味わかんなーいなどはぐらかして逃げられます。 なのでもう食事中ジッと見られるのもストレスで、見られるたびに何!?見ないでくれない!?ってキレてしまいます。母親が顔を上げてる気配を感じるたびに気になってイライラしてしまうので母親の前で食事を取りたくなくなってしまいました。 身体を触られるのも嫌なので近くに来るだけでめちゃくちゃ警戒します。 何度も何度も何度も何度も嫌だと言葉でも態度でも伝えましたが、逆ギレされたりして本当に気持ち悪くて一人で泣いたりした事もありました。 母親ってこんなにスキンシップが気持ち悪いものなのでしょうか?やめてと何度も真剣に伝えたら普通はやめませんか?正直こちらもイライラしたくないし罪悪感も感じます。 ちなみに一人暮らしはできません。身を寄せる所もありません。 大人でも親に関して相談できる所とかあるのでしょうか?

  • 彼女がいるのにいないと言う理由

    いつもお世話になっております。 お互い20代です。 学生時代、短期間付き合っていた彼に久しぶりに私のほうから連絡し、食事やドライブに行っている男性がいます。 彼は人を誘う事が苦手らしくいつも私からなのですが、彼女がいない事はメールで確認済みでした。 会った時にも聞きましたが、長い間いない…と。 あまり触れてほしくなさそうでしたので、それ以上は聞きませんでした。 彼といると凄く楽しいですし、気になっている人とかいるの?と聞いてしまいました。 彼は「一応いる」と。 悩みましたが、実は好きだと彼に伝えてしまったんです。 ですが急に恥ずかしくなり「気になってる人いるのにごめんね。これからも友達でいてくれる?」と言ってしまいました。 彼は「凄く嬉しい」「友達だよ」等言っていました。 それから食事に行く事もあったのですが、その話題には触れてません。 まだ数回ですが、食事は彼が支払ってくれます。 後からでも受け取ってくれないので、女性に払ってもらうのが嫌なのかもしれません。 彼と居ると楽しいし、焦らなくてもいいかな?ぐらいに考えていました。 しかし、SNSで彼を見つけ、彼女らしき人も見つけてしまいました。 彼に聞くと「友達だよ」と。 ですがやっぱりおかしいです。彼女だと思うのです。 彼女の事、もっともっと問い詰めて聞くべきでしょうか? 彼とは二ヶ月程ほぼ毎日連絡をとっていますが(彼が寝て、また次の日返事がくる) なんの為に彼はこんな事をしているのでしょうか。 私の気持ちを知っているから可哀想。くらいに思って相手しているのですかね。 体目的ではなさそうです。 これはキープというものでしょうか。 それとも本気で友達だと思ってくれてるのでしょうか。 彼の考えが全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていて、本当に怒らせたら?

    付き合ってる人が電話で本当に怒ってしまい、こっちもショックを受けました。 付き合ってはいるものの・・・ 私はこの人を本当に好きなのかよく分からず、別れを考えています。 一緒にいる時は楽しいけれど、離れていてちょっとメールを頻繁に入れるとすごく怒ります。じゃあ、メールをしないほうがいいの!?と思ってしまいます。 自分の気持ちもよく分からないし、本気で怒らせてしまうので やはり別れるべきなのか?と思っています。 このまま付き合っても、怒らせるだけのような気がします。 男の人に聞きたいのですが、本当に好きで(些細なことで)相手を本気で怒ったり、怒鳴ったりできますか?私はいままで、そういう事をされた事がないのでよくわからないのですが。 女性の方で同じような事があった人いますか?

  • 自分は変なのか?

    21歳の女です。職場で40代の女性を本気で好きになってしまいました。連絡先もやはり気になります。彼女の事、もっともっと知りたい……です… 軽く恋愛感情だと決めつけないほうがいいのでしょうか?  前、その事に関して投稿したところたくさんの方にアドバイスをいただき本当に感謝しています。ありがとうございました!明日も仕事で一緒になるので、少しでもたくさん喋ることができればいいなと思いながらも、一緒になるたびに緊張しっぱなしで、汗もダラダラなんですよね… もうどうすればいいのやら…検討がつかないです…  つらいし、苦しすぎる… アドバイスお願いします…

  • 女性が下着姿でする事といえば?

    女性が下着姿でやる事といえばどんな事が挙げられますか? ※美容&健康カテゴリに質問致しますがこのカテゴリ以外でもこの質問に関連する回答であれば宜しくお願い致します。 ※出来れば多く挙げて頂けるとありがたいです☆ ※アダルト的な回答はご遠慮いたしますw