• ベストアンサー

私が惚れた理由、笑われるほど変ですか?

本当に些細な話なので、あまりにも下らないと感じたら遠慮なく笑って下さい。 私には今、すごく気になってる女性がいます。 その女性が気になった理由と言うのが本当些細な事なんですけど、一度食事に行った時ごく自然に「いただきます」と言って手を合わせた事なんです。 これを男友達に話したら「なんじゃそりゃw他に何かないのかよww」と本気で笑われました。 私は自然といただきますが出来るってすごく大事だと思ってるので、この姿を見て一瞬で惚れてしまいました。 でもやはり私が惚れた理由と言うのは、他人から見れば笑われる程度の事なのでしょうか?

noname#211099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.5

いいえ、その女性はとても素敵だと思います。多分食事の仕方も美しいのではないでしょうか? 人の普段の何気ない仕草にその人の本当の姿が現れます。いくらきれいにお化粧しても、着飾っていても、ドアを開けた時後ろの人のために押さえたり、お店等できちんと挨拶したりできたりしない人は思いやりがありません。お里が知れるとはまさにこの事です。 彼女の姿に牽かれたあなたも素晴らしいです。

質問者

お礼

緊張しすぎて食事の仕方までは覚えてませんが、不快感を覚えるような食べ方ではなかったですね。 「良い意味で記憶に残らない」感じだったと思います。 衣装や化粧で繕っただけの女に興味はありません。 そんな物はテレビやモニタの向こうの美女を見てれば十分。 一生をともにするなら、きちんと躾を受けた女性を選びたいものです。

その他の回答 (9)

noname#219918
noname#219918
回答No.10

食事に行ったのだから、もともと気になってたんじゃないかな。 そしてその仕草で惚れた。 惚れる理由を見つけることができたということだと思うな。 惚れたんじゃなくて、惚れる理由が見つかったのは、隠してるものがあるからじゃないかな。 男としては下心は当たり前だけど、隠したくなるものでもありますね。

質問者

お礼

そうですね、前から少し気になってたのは否定しません。 ただ、この仕草を見た時に好意に確信を持てたと言うか…。 下心をすぐ悟られるようでは、紳士失格ですね(笑)

回答No.9

気になるきっかけとして十分な出来事だと思います。 笑った友人は、ちょっと感性が鈍いのかも(笑) いただきますの場面を何度も思い返しながら、好きという気持ちが膨らんだんじゃないですか? 相手の方もあなたに好意を持ってくれると良いですね。 頑張ってください!

質問者

お礼

思い返しながら気持ちが膨らんだ…仰るとおりです。 相手の方も私に気持ちが向いてくれてると嬉しいですね。

• gesigesi
回答No.8

手を合わせて「いただきます」? なんだか懐かしいですね。 小学時代の給食時間を思い出しました。 恋愛は別として、その姿は愛らしいと思いますよ。

質問者

お礼

私も「いただきます」はするように心がけてる(たまに忘れますが…)ので、こう言う何気ない行為を自然と出来る人はグッと来ます。

回答No.7

人を好きになるきっかけって人それぞれだよ。君の場合はそれが「いただきます」をしたときの彼女の動作だったということだけ。 むしろ履歴書に書けるような内容で好きになるよりは、まともな理由じゃないかな。君の直観でそういう判断をしたんだ。それは大事にするべきだぞ。 笑いたいやつには笑わせておけ!そういう人ほどつまらない先入観にとらわれて本当に好きになったことがない人なのだからな。

質問者

お礼

はい、いくら友人に笑われても直感を大事にしたいと思います。

• hina0826
回答No.6

いただきます、と自然に手を合わせれるってすごく素敵なことだと思います。 今はそういう人なかなかいないですよね。 全然変じゃないと思います。素敵な女性ですね。

質問者

お礼

こう言う何気ない事を自然に出来る人に弱いんですよね…。

noname#212724
noname#212724
回答No.4

いや、私より余程結構な理由でしょう。  私の場合は後に女房となる女性と食事に行った時、私が何か(もう覚えてもいませんが)を皿に残していたんです。彼女が「それ食べないの?」って聞くので、「うん。苦手だ。」(私は食べ物に好き嫌いが異常に多い)と言ったら、その言葉も終わらない内に私の皿に彼女のホークがすぅ~っと出てきて、それを自分の口に放り込んだ。これで惚れちゃいましたね。「あぁ、この人なら大丈夫だ。」って。  それから彼女がOK出すまで毎晩電話しました。しまいに彼女のお父様が呆れて「もういい加減OK出せ。」って言ってくれたそうで。早速ご挨拶に行ってゲット!  結婚してから女房に話したら「どうでも良い相手だったから食べただけよ。勿体ないじゃない。あれで結婚までしちゃったって・・・・・」って。(笑)

質問者

お礼

相手方のお父様にあきれられるほど…(笑) 私には出来ない芸当です…。

• qwe2010
回答No.3

他の理由もあるけれど、あなたがそれに気がついていないだけです。 いただきます。 幸せな家庭を連想します。 惚れるには、十分な理由になります。

質問者

お礼

他にも挙げろと言われれば挙げられるんですが、他の要素が些細な事と思えるぐらい素晴らしい振る舞いでした。

• ih6444
回答No.2

凄く素敵な理由だと思いますよ。外見ではなくて、その女性の自然な 振る舞いを見た時に一目惚れしたのですから素晴らしいことだと思います。 物を頂けることへの感謝の心をしっかりとお持ちの女性ですから 他の男性に取られない様に頑張って下さいね

質問者

お礼

並以下の容姿しか持たない私が言うのもなんですが、外見は失礼ながら並だと思います。 ただ、自然な振る舞いが今まで見てきた女性の中でもトップクラスに素晴らしい。 外食に行って「いただきます」をした女性なんて、今までいませんでしたから。 「結婚するならこう言うしっかりした女性がいいな」と思えるぐらいです。 私に振り向いてくれるかはわかりませんが、努力はしてみます。

回答No.1

55歳 男性 小さい頃からちゃんと躾されている女性だと思います 私も息子二人にご飯を食べる時は頂きますを言うようにしつけました 人間は何かを殺さないと生きていけません 食べさせてもらえる事に感謝する必要があります 小学校の給食の時間でも頂きますの指導があります 何に対しても感謝の念が素直に出来る事は良い事だと思います 本気で笑った人は悲しい人ですね

質問者

お礼

笑った友人も、普段はいい奴らなんですけどね…。 ま、確かに「ちゃんと躾受けて育ったんだろうな」とは思いました。