• ベストアンサー

簿記3級について

こんばんは。 私は今11月の簿記試験に向け独学で勉強中なのですが、買掛や手形などテキストの前半は大丈夫だったんですけど試算表とか後半が全く分かりません。 分からないところだけ誰かに聞きたいんですが、どのようなところにいけば教えてくれるでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです>_<

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holydevil
回答No.1

絶対にネットだけで大丈夫です。検索してください。いっぱいありましたよ。自分は高校の時から超理系で数学と物理しか勉強する価値なんてない!と思って生きてきた人間ですが、30代になり投資をし始めたところ、決算書の読み方からはじまり、経済、金融とまったく興味の無なかった分野のほうが、今では得意分野になってます。これはすべてネットで学んだといっても過言ではありません。本に書いていることはすべて誰かがネットで書いています。本の大切さももちろんありますが、単純な学習にはネットの情報のほうが手っ取り早いはずですので参考にして下さい。