• ベストアンサー

【ゴルフの名言】これを読んだ感想を教えてください。

【ゴルフの名言】これを読んだ感想を教えてください。 芹澤のこころ 努力は目標に行く道しるべ 溢れるほどの才能も その器に水を注がなければ 活かされることなく枯れてしまう 人の器は千差万別だけれど 大切なのはいつも水を注ぐことを 惜しまないことだ 自分ができることをしっかりやり遂げる 自分以上でも以下でもない 自分の器を熟知すること 「努力は苦労ではない」というのは 器を知っている者の名言である 芹澤信雄 --------- 【ゴルフの名言】これを読んだ感想を教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>芹澤信雄 【ゴルフの名言】これを読んだ感想を教えてください。    ↓ 何事によらず、何人によらず、道を探求し極めようとする人には名言があり同じ道を歩もうとする者に心掛けや心意気は名言と成る。 そして、その言が名言とし説得力を持つのは、その人の人柄・生き様・実績なのだと思う。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#231796
noname#231796
回答No.2

自分の経験に裏づけされた、確固たる思いかな、と思います。