• ベストアンサー

出産経験のある女性に質問 女終わった

不愉快に感じられたらごめんなさい。 24歳の女です。 出産すると、膣は緩くなるし、お腹の皮膚はダボつきます。 乳首は黒ずみ、胸も張りがなくなれば垂れます。 夫も妻を「子供の母親」として、セックスレスになったりもする。 一部の女性は、出産後の減量に苦労すると思います。 (痩せる努力をやめ、太ったまま開き直った女性は、 どんなに素晴らしい母親であっても、女としては廃れています) 子供に愛情を注ぎ、育てる喜びはあると思います。 でも、それは、切り離したとして(そんな時間もありますよね?) 自分を「一人の女」として捉えた時に 空しさや後悔、一瞬でも感じませんか? 「女として終わってる」と思ったことはないですか? 母親になった女性は、どのように「女」を表現するんでしょうか? 子供を連れたお母さん、一部の女性には、色気を感じます。 何においても千差万別だということはわかっています。 ですが、各々、母親になる前と、なった後では違いを感じると思います。 他者からの扱いの違いからも感じるのかも知れません。 思ったことないですか?「女性としては終わったな」って。

noname#78533
noname#78533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.3

子供が幼児期までは、まさに戦いですので 確かに般若の様相になっていたと思います(笑) ただ、子供に手がかからなくなった今 「はっ!」と気づき、女に戻り始めたところです。 体型の崩れは年齢と共にあると思いますが、 体重もサイズもそれほど変わっていませんし 出産したから・・・とは思った事なかったです。 膣は緩くなるのかもしれませんが、 出産経験があった方が感度は良くなるそうです。 女を捨てるかどうかは、その人次第ですね。 出産や結婚関係なく 綺麗な人はいつまでも綺麗ですし。 ただ恋をしていたり、きちんと性生活を楽しんでいる人は 女性ホルモンもたっぷり出るので歳をとってても綺麗です。 独身で恋もしていない人や、結婚していても 夫婦仲が上手くいっていない人は、年と共に 女性の色気を失っていくんだと思います。 あなたは、出産するのが怖いのですか? 出産したら女じゃなくなるのでは・・・ と思っているような人でしたら、いつまでも綺麗でいる 努力を惜しまない人だと思いますので 大丈夫ですよ(^^)

その他の回答 (12)

  • V90C70
  • ベストアンサー率41% (39/94)
回答No.13

女終わったの意味を別で感じ取れるように思ってきました 大病を抱えての妊娠→出産はかなりのリスクが伴います よく、ご家族と主治医とも相談されてください 無事に持病が完治しVijouxさんのご多幸をお祈りします

noname#78533
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sanji755
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.12

3女の母、30代半ばです。体型の方は育児疲れでやつれました。 それにしても思い切った質問しましたね(笑)結構叩かれるかと思ったら、皆さんそうでもないようで。そういうところから「一度は誰でもそう思うときがあった」のかな?ということが分かる気がします。 現在24歳との事ですが、例えば20歳の頃とか、10代の頃とか、子供の頃に戻りたい、と、真剣に思うタイプの方ですか?そういうタイプの方であれば、産前産後の体型の変化や生活の変化を感じたときに、「産む前に戻りたい!女終わってしまった!!」と思ってしまう可能性が高いかと。つまり「ないものねだりタイプ」ですね。 そうではなく、そのときそのときの自分の生活をそれなりに楽しい、別に無理して昔に戻りたくはない、というくらいの方なら、多少体型が崩れようと寝不足でクマできてようと、得たもの(子供のいる暮らし)と引き換えに産前の体を欲しいとは思わないだろうと思います。子供の存在はそんなもんと引き換えにならないくらい大きいです。 産んで女が終わったと思うかどうかも、その後別人のような体型服装になって女として廃れて行くかどうかもすべて本人次第では? 女捨ててる未婚さんも、どこから産んだ?!と思うようなきれいな経産婦さんも、どっちもいます。自分がどう転ぶのかは、やってみないと分かりません。 それにこの辺のような田舎では、会社での風当たり(セクハラモラハラ)は、未婚高齢の人の方が容赦ないですよ。結婚した・産んだという事実だけで、別な意味の評価を与えられるという風潮が、まだまだ根強く残っている地域はたくさんあるんです。 別に会社で色気巻き散らかしたくもないですし。 今は女親としてどうあるべきかを模索しています。自分はどういう姿を子供に見せていくべきか?と、日々周囲をみて研究中といいますか。 ちなみに、家で片手に赤ん坊と自分の箸抱えて、子供たちが食べ散らかすのをしかりつけながら拭いたりしているときには、「女終わった」というよりは「人間終わった」と思ってます。何人か産んだ際にはご注意ください。 ※外ではやりませんよ!

回答No.11

私は現在妊娠中です。おっしゃるとおり、今膨らんでいるこのおなかが、そのままへっこまなかったら、体型はとんでもないことになりますし、乳首は日に日に黒ずんでいます。でも、私は若かりしころの自分より、今の自分の方が、よっぽどおんなっぷりが上がっていると思っています。若い頃の自分の写真を見ると、確かに、『肌のハリ』が違います。でも、『かわいいーー。』そう思うだけです。決して『負けた』とは思わないですヨ。 何から『色気』を感じるか・・・それ次第でしょうね。 私は若いだけで、あばら骨が浮き出ている様な最近の10代20代の男性アイドルを見ても、何の色気も感じません。その会話や人との受け答えを聞いていても、『頭わるそー』『単に元気がいいだけね・・・』と、相手にする気もしません。 それより、知性と常識を兼ね備え、仕事ができる、ダンディーなオッサン・・・の方がよっぽど男の色気を感じます。人生の酸いも甘いも経験し、寛容かつ寛大で経済力もある、まさにひとり立ちしたオッサン・・・って素敵です。私が20代の頃は、35歳以上の男性は 気持ちの悪い生物以外の何者でもありませんでした。自分がこの年になって、ようやく、『本当の男の魅力』がわかった・・そんな気がしています。 女性だって同じです。 ただ単に若くて肌にハリのある女は、単なる『観賞用』とでも言うのでしょうか。すべての男性が、本当に若い女性、ハリのある肌にしか女の色気を感じていないわけではありません。 女性なりに、酸いも甘いも経験し、少々の事には動じない、そんなおだやかさや、余裕が、女の本当の色気だと思いますよ。出産・育児は、その『酸いも甘いも・・・』のうちの一つです。 セレブ婚を目指して、いまだ結婚も妊娠もせず、『子供はうるさいから、ほしくない』と言っているアラフォーの友人がいます。出産経験がないだけに、体型の崩れもないですし、独身貴族で、服をかいまくり、化粧品も使いたい放題で肌はピチピチですが、女の色気は感じないですよ。 ところで、質問者様は、妊娠・出産に対して、体型の崩れや、出産時の傷跡を気にしていらしゃるのでしょうか? 私の姉は、通常に分娩しましたが、その後、大きな手術をして、おなかには大きなメスの跡があります。妊娠・帝王切開でなくても、事故や病気の手術等で、大きな傷跡がのこる事もあります。それなら、わが子を産んだことでの傷跡の方が、納得できると思います。

回答No.10

出産して分かることも多いですよ。 あなたはまだまだ若い! 女性は40歳からと良い男は言いますよ~ その人自身の美に対する認識でしょうかね^^

回答No.9

出産しなくても女が終わった様な人っていますよね。 20代は結婚していて、出産経験のある人のほうが おちつていると言うか、ふけている気がしますが、 40代では、結婚してなくて出産経験のない人のほうが、 女を捨てている感じがします。 あるいはただの色気ばばぁみたいに 男にしか興味のない人・・・ 体重は一人目は出産次の日に戻ってました。 二人目は1ヶ月かかりましたが、 出産よりも、年令により、体型が崩れるので、 出産してようが、してなかろうが 努力は必要でしょうね。 結婚して無い人に聞いたことがありますが、 他者からの扱いは、出産してる、してないに関係なく、 年を重ねるとあきらかに変わるそうですよ。

  • tohco
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.8

質問者さんは40kg無いぐらいのお体なんですか? モデルさんか何かでしょうか。 仕事上の関係で「女」にこだわるなら無理も無いかと推察しました。 芸能人とか、テレビや雑誌等で出産後も活躍されている方いますよね。 女優さんなら悪女役だったのがいいお母さん役になったり 若いお母さんなら逆にそれを感じさせないようなファッションで バラエティー番組で子育ての話で盛り上がっていたり。 かえってお母さんになってからの表現方法は豊かで沢山あるのでは。 最近巷で言う「女磨き」という言葉が好きではありませんが 見えない所での努力は相当なのだろうと、そこに感動します。 お体に気をつけて頑張ってくださいね。

noname#78533
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • V90C70
  • ベストアンサー率41% (39/94)
回答No.7

はい、出来ました!! 初産では2,800gを超えると帝王切開だと宣告され ぎりぎり2,600gでセーフ よく拝見すると長女と同じ歳の方なんですねぇ~ 自分の選んだ道なら、なおさらプラス思考でお子さんと楽しい子育ての時期をお過ごしください あっと言う間に親離れされてしまいます

noname#78533
質問者

お礼

2600gですか。赤ちゃんには一番良い状態みたいですよね。 大きければ大きいほど元気ってものでもないそうです。 不整脈で心臓の弁膜がヘナっているかもしれないのと、 不整脈が原因で出来た脳の血管の瘤に、血圧などの負担がかかるので 私も帝王切開を勧められています。(まだ妊娠していません) 傷跡はレーザーで消せるそうですが、やはり抵抗があります。 妊娠前にしようかどうか迷っている脳の瘤を留める手術も、 瘤の位置的にリスクを伴うそうです。 養子縁組を話し合おうと思っています。 お返事くれてありがとうございました。

  • V90C70
  • ベストアンサー率41% (39/94)
回答No.6

終わってはいけません!! 女は歳を重ねていくものです 24歳から12歳の3人の子持ちです 妊娠前の体重36kg→臨月70kg 死ぬかと思うほどしんどい思いをしました 体型も崩れ、5年かがりで体重を戻し 無事3人の母親になれました マイナス思考にならず、プラス思考で!!

noname#78533
質問者

お礼

ありがとうございます。 36kgで妊娠できるんですか? 私は、病院の先生に40kgは必要です、って言われました。

noname#158453
noname#158453
回答No.5

子孫を残したいっていう人間の本能によるものじゃないですか・・・ 優良な異性を見つけたい為、自分を磨き、子供が出来れば、その子を必至で育てる・・ごくごく自然なことじゃないですか? 子育て中は自分より優先しなければならない事ばかりです。 1番、子供  2番、旦那や家庭  3番、自分  なので、自分の為の時間が取れない場合が多いです。 確かに外見的な事だけでしたら、独身の時より、かなり手抜きをしています。しかし、子育てをしながら、自分も成長していると思います。本当の女性の魅力は外見だけでなく、内から表れてくるのではないですか? 貴女に母性が目覚めた時、皆さんが書いた回答の本当の意味が分ると思いますよ。

  • omusubi33
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

38歳 4人の子持ちです。 「女」は終わってないですよ~! 回答者dakedakepuruさんのおっしゃる通り!やっぱり生き方ですね。 どんなことをしていても自分の納得のいく生き方をしていたいし、前向きに生きることが輝かしいと思います。 私としては、表向きよりもかえって今の方が自分自身に『女』を感じて幸せに思います。 若い時には知りえなかったこと、多々ありますよ~! それによって自分もかなり向上したと思いますしね。 この時期になれば、普通に考えれば旦那も同じ様に歳を重ねています。 男の側からみても出産後の妊娠線を見て、 「あ~自分の子供を大事にこのお腹で育ててくれたんだな~」 等々、以外な場面で奥さんがいとおしく思える様ですよ。(まぁ人それぞれかもしれませんが) とにかく、1歳~15歳までの4人も子供がいる私でも 『いい女っぷり』は、【これから】だと思います(*^^*)v!!

noname#78533
質問者

お礼

4人ですか!!!!  それこそ「女の勲章」ですね。 すごいとしか言いようがないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産経験者と未経験者ではSEXにおいて何か違いがあるのでしょうか

    出産未経験女です。 以前、古ーいドラマを見ていたところ、ベットシーン(H)の後に女性が男性に、 「私、子供がいるの。分かったでしょ?」と言う台詞がありました。 出産を経験している女性かどうか、男性はHしてみて分かるものなのでしょうか。 例えば、子供を産んだことで、膣の大きさが未経験者よりも大きいとか、膣に出来た傷で分かるとか、、 女性の方にとっても、出産後と出産前とではセックスにおいて何か感覚的に変わることがあるでしょうか。 出産経験者の方、出産経験者と経験のある男性の方、教えてください。

  • 2人目の子供さん出産への出産祝いについて

    こんにちは。 先週、私のいとこが、2人目の子供さん(男の子)を 出産しました。 それで出産祝いに何を贈ったらよいのか 迷っております。 もう、2人目なので(1人目は女の子)、 大体のおもちゃなどはそろってるかなぁと 思いますが、もし、性別の違いで、 何か、別に必要なものがあれば、そういうのを 贈りたいなぁと思ってます。 1人目の女の子出産の時は、 お洋服と小さなおもちゃを贈りました。 そのとき、いとこの母で私の叔母にあたる人が 「お洋服、もう小さすぎてなんだか  着るとみっともない感じなの。」 と、苦情が来てしまいました。 こちらも、赤ちゃんの月齢にあわせた ものを贈ったつもりでしたが、 やっぱり育ち方は千差万別で、 大きい赤ちゃんだったようです。。 こちらは、出産経験もありませんで、 どんなものが必要なのか、どういったものなら、 いとこが喜んでくれそうか、 叔母を納得させれそうか、アドバイスがありましたら お願いいたします。。

  • 子供を出産した女性は膣が緩いんでしょうか

    子供を出産した女性は膣が緩いんでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 出産した喜びを聞かせて下さい。

    母親の方に聞きます。子供を出産した時は、どんな喜びでしたか、教えて下さい!

  • 出産後から、膣がゆるんでしまいました!!

    子供2人を普通分娩で産んだのですが、 膣がゆるんだ気がします。 お風呂につかると、出たときに膣からお湯が出てきてしまいますし、主人は優しい人なのでなんにもいいませんがセックスでもやっぱり感じにくくなりました。 そのせいでか、お互いに自信がなくなり、軽くセックスレスでもあります。寝ていても体勢を変えたときに、おならのように音をだして空気がでてしまったりします。女としてのかけらもないようなお恥ずかしい話です。 5年前助産院で、一人目の出産の時に少し切れたのですが、 縫合せずに治しました。それからそういう感じなんです、なんか関係あるかな・・・? どうしたら治りますか?アドバイスお願いします!!

  • 女性の出産について

    すべて女性の出産すると、胸の乳首からおっぱいが 出るようになるのでしょうか?折角の巨乳でもその行為で 台無しになるのではないでしょうか? それとも、出産すると、乳母を設けて乳母に子供の世話をさせ 母親はカラダのプロポーションの維持をはかるべきでしょうか? 是非、教えて下さい。

  • 女らしさ・色気とは。。。

    どうやったら出るものなんでしょうか。 私はそういうのが皆無で、実際に一度「色気がないね~」と同性に言われたことがあります。 男性はやっぱり付き合う条件として性的な対象として見れるか、その相手としたいかしたくないか、というのはあると思いますが(もちろん女性でもそうですが、男性の方がそういうところは顕著だと思います) 私には全くそういう色気みたいなのがありません。 実際にもいい年齢ですが(30です(^^;)相手がいたことがないのもそこも大きな要因だと思います。 そういえばそんな年齢じゃない頃から「母親感ある」とかよく言われましたし、 母親感には色気は感じないですよね。 顔も全然可愛くはないですし、でも周りの顔がイマイチな子は相手がいたりしますが、何か”女”をちゃんと感じさせる部分があるんだと思います。 私の場合若い女性としてではなく母親感あるというのは「おばちゃん感」があるって感じなんでしょうか。(母を否定してるわけではないですが、さすがに10代の頃に言われたのは傷つきました(^^;) 20歳くらいの頃には何故かもう子持ち認定されたこともあります。。。 色気とかそういう女性として見られるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 女性恐怖症と言われたら「女性に質問です」

    おはようございます。 当方ダンススクールに通っていて、そこでとても仲良くなった友達がいます。その人と主にいつも一緒に踊るようになったのですが、その人は練習でも絶対に女性とは踊らないんです、最初に「何で女性と踊らないの?」と聞くと「いや緊張して踊れないから・・」と言っていてそうなんだ、と思っていたのですが、ダンスのオーディションで女性のグループと組まされることになったのですが、そしたら彼が「女性とダンスを踊るんだったらダンスを辞める」といいだし、問題になりました。 その後僕が彼に、それは失礼だよ!とメールした所、思いもよらぬ回答が来ました、それは自分が女性恐怖症という事でした、女性に触れられただけでも体が硬直してしまうという事でした。 そして凄く悩むのですが、これからも女性グループと組まされる事が起こらぬように、じゃあ女性恐怖症って打ち明ける?というと、女から何されるかわからない、と怯えていたのですが、もし自分の知っている人「少しでも面識がある人」が女性恐怖症とわかれば皆さんはその人にどんな感情を抱きますか? 千差万別だとは思いますが、出来るだけたくさんの方の意見を聞いてみたいです、教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 子供が出来ると、妻を女として見れなくなりますか?

    子供が出来ると、妻を女として見れなくなり、一人の母親としか見れなくなる男性は多いですよね。 そんな風に夫婦仲が変わってしまうことがすごく嫌で、子供も欲しいと思えません(涙) 男性も、女性として見れないので性欲もわかずセックスレスになるという話をよく聞きますが、どんなに妻が綺麗にして努力していても子供が出来るともうどうしようもないんでしょうか??

  • 女性にHと出産に関する究極の質問です。

    女性にHと出産に関する究極の質問です。 一生涯ほとんどHがないのに、子供が出来るのと、 一生Hに困らないほどの夫だけれども子供がいないのと どちらを選びますか。 どちらの人生の方がマシでしょうか。この質問で、気分を害する方がいらっしゃいましたら、すみません。 なしなのに、子供がいる主婦なのですが、これで気を休めてみようかと質問してみました。 一生でたぶんひとりの人が経験するかもしれない1回分も経験がないのです(涙)しかも膣の半分以上処女かも・・・