• 締切済み

彼氏との話し合いや今後のこと…

彼とのことでご相談があり投稿しました。 私は22で彼は23の、二人とも付き合うのは初めて同士です。 二週間ほど会えずにいたため、少し寂しくなりLINEの通話をしたのですが、その時彼が丁度私の家の近くにいたため「来てほしいなら行く」と言ってくれ、夜も遅かったし彼も朝早くからの仕事の為彼の家に泊まりました。 長く会えずにいたため、少しイチャイチャしたいなあと思ったりしていましたが少しゲームをして就寝しました。 その時にどうしても触れ合いたかった為に、彼が前に嫌だと言っていたことを我慢できずにしてしまいました…。 今週の土曜に会う予定なのですが、いつも彼の家で過ごすのにしばらくは禁止という事になってしまい、そのまま日曜までいるのですがそれも嫌だと拒否をされてしまいました…。 もちろん私が悪い事をしてしまったことは自覚しています。 会うときにちゃんと誠心誠意頭を下げて謝らなければと思っています。 ですが、一ヶ月程前に根本的な原因は私なのですが…いざこざがあり、音信不通になってしまったため彼の家に押しかけてまで仲直りをした事があります。お互い悪い事をしたと謝り仲直りをしたばかりです。 この事もあるため、話し合いを求めても拒絶されるのではないか、また面倒に思ってしまうのではないかと不安で仕方がありません…。 彼と音信不通になった時、彼と離れたくないもっと一緒にいたいと強く思いました。 彼のことが本当に本当に大好きです。 今回のことは本当に馬鹿なことをしたと後悔ばかりです……。 「家で過ごすのしばらく禁止」というのも、そのまま先延ばし先延ばしにされてしまうのではないかと考えてしまいます…。 また前のように、彼の家で彼と一緒にくっついたり触れ合う事が出来るようになりたいです。 話し合いの際のアドバイスでも、厳しいご意見でも構いません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• casa1953
回答No.17

(体重ではなく)貴女のような”重い女”は嫌われます 会社から帰ってくつろぎたい時間にベッタリされてきては気が休まらない 会社でストレス、家庭でもストレスでは・・ちょっと・・・ 空気のような夫婦が理想とはよく言いますが、貴女のような性格では家庭内 ストーカー、冷や水そのものでしょう 相手への思いやりというのを大切にしましょう

• 00000000aa
回答No.16

彼の事を本当に好きなら待ちましょう。 彼も時間がたてば冷静に話しあえるようになると思いますし、今はまだ気持ちの余裕がないみたいですから待ちましょう。 良い反応があるといいですね。

• mimie9
回答No.15

質問者様は、ただの『依存症』です! 結局、独りになりたくない!寂しい! 誰か隣に居て欲しい、心を埋めて欲しい! 自分の心を相手に埋めてもらう事で自分を保つ。 相手に全て甘え、自分の人生を相手に決めてもらう。 質問者様のは『恋愛』ではありませんよ! 相手が嫌だと言った事をして、また同じ様な事を短期間でして、自分が彼に『何をした』のか全く理解出来てない。彼の家へ無理矢理と押し掛けて許しを請う行為。 話し合いを持ち掛けようとする行為。 どれをとっても『依存症』そのものです! 彼との話し合いや一緒に過ごす事より、先ず、質問者様自身を改め直さなければ、何も始まりませんよ! 『依存症』だから、相手にとって質問者様は『重たい』と感じてるのでしょう。 音信不通、家への出入り禁止は、質問者様に自分自身がした事を、改め直して欲しい、自立心を持って欲しい等があると思います。

• tera1999
回答No.14

「その時にどうしても触れ合いたかった為に、彼が前に嫌だと言っていたことを我慢できずにしてしまいました…。」 これが何のことかわからなければ、誰もきちんとした回答なんてできないと思います。

setuna21
質問者

補足

至らなく申し訳ありません…。 彼が寝ている時にキスをしてしまいました…。 それ以上のことは決してしていません。 迎えに来てくれた際に「今日普通にニンニク食ってきちゃったよ…」と口臭を気にしていたようなので、キスをするかもしれないと思っていたのかなと思っているのですが…。 いつも彼からはして来なく、私から「キスしたい…ダメかな?」と言って「いいよ」と彼から了承が得られたらしています。

noname#234143
noname#234143
回答No.13

自分の彼女がこんなだったら重いですね。 思いを押し付けられすぎてると感じると思います。 何をされるかわからないから、別れを切り出そうにも切り出しにくいですね。 音信不通になったのは、そのまま何事もおこらずに分かれられたらいいなと思ってやったことなんでしょうね。 しかし、あなたが家に直接きて謝ったので、仕方なく許してしまったということでしょう。 できることなら、波風を立てずに別れられたらなあと、思っているんじゃないかと思います。 ほんとに彼のことが好きなら嫌ということはしないと思います。 あなたは、彼のことが好きな自分が大好きなんですね。 それを自分でわかってないですね。

setuna21
質問者

補足

はい…彼のことを考えられていなかったと反省と後悔ばかりです…。 音信不通になった際は、どうしても自然消滅という形は嫌でした。私の至らない点や駄目なところ、彼の今の気持ちもちゃんと話し合った上でお別れならそうしたかったのです。これも自分勝手ですね…。 私の気持ちと彼の気持ちを話し合って約束事をして、そのうえで彼に「これからも一緒にいてくれますか?」と言って彼も頷いてくれ、仲直りをしました。 やはりこういう行為も重くなってしまうのでしょうか…

• ootemon
回答No.12

怖い怖い! 追いかけすぎですよ。 なんでそんなにムキになるんですか。 落ち着いてください。 依存症なんですかね。 ちょっと一人になって頭冷やしたほうがいいですよ。 自分の気持ちばかり押し付けて相手の都合とかまったく考えてないんですね。 そういうのやばいですよ。

回答No.11

彼に依存しすぎているように思います。 初めての彼だとの事ですが、愛情を勘違いしてはいけません。 相手の幸せを願い、自分も幸せな気持ちになれるのが恋愛です。 彼は今幸せだと思いますか? 質問者様は幸せですか? 恋愛経験が少ないとどうしても恋人を自分の思い通りに動かそうとしたり、不安という感情が強く出過ぎて自分でコントロールするのが難しくなりがちです。 まずは彼と付き合う前、好きになる前の自分を思い出してください。 彼からの連絡がなくても平気だったはずです。 彼と会えなくても平気だったはずです。 彼が質問者様を大切にしなくても、愛情を持って接しなくても質問者様に一方的に愛される現状から脱するべきです。 彼と会えない時に自分一人で楽しくできる事を見つけてください。 彼から連絡がこなくても自分が平穏でいられるようになる方法を見つけてください。 彼がいなくても質問者様が幸せでいられて、楽しく過ごせるようになればなるほど、彼は質問者様を魅力的に感じて、魅力的な質問者様に好きでいてもらうためにもっと大切にしようと思うようになります。 現に彼にもっと好きになって欲しくて質問者様は彼を追いかけているでしょう? 依存や執着心が全面的に出ている今は質問者様に「あなたのことが好き!」と言われても「自分は愛されているんだな」と嬉しくなる事はありません。 男性は不思議なもので「1番」になるのが好きです。 質問者様にとって彼は「唯一・オンリー」になっていませんか? 「あなたがいなくても私は幸せだけど、あなたといる時が一番楽しい♪」という方が男性は嬉しく、もっと楽しませようとワクワクするものです。 「あなたがいないと不安で、私にはあなたしかいないの!」というと、男性は窮屈さを感じ、その期待に応える自信が無くなると逃げ出します。 他人に自分を幸せにする事を強制してはいけません。 自分の幸せを「彼」だけに絞ってはいけません。 まずは彼に連絡を取るのを完全に断ち、自分で自分の事を幸せにできるようになってください。 話し合いなどしなくていいです。 話し合いの結果、別れることはあっても彼が今以上に質問者様を好きになって大切にする事は絶対にありませんよ。

• sparkle719
回答No.10

ちょっと依存しすぎですね。 ほかに何か打ち込めるものをはじめたほうがいいのでは。

• takefutsu
回答No.9

とりあえず自分の感情や行動はコントロールしたほうがいいですね。彼がしないでくれと言ったのなら、その約束はしっかり守らなければいけません。言ってもだめなんだな、約束は守れない子なんだな、と思われたら関係は終わります

• mindy73
回答No.8

そんなめんどくさい関係にしがみつく必要ないと思いますよ。もっと安心できる相手を見つけましょう