振られた彼氏に連絡をしたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • 振られた彼氏に連絡をするタイミングや言葉について相談したい。
  • 彼氏からの別れの理由に納得できず、最後に吹っ切れたことと感謝の気持ちを伝えたい。
  • 自分の成長していなかった点を反省し、彼に連絡するタイミングについて悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼氏に連絡をしたいのですが…

振られた彼氏に連絡をしたいのですが… 2週間前、同じ会社で遠距離恋愛の彼氏に振られました。交際歴半年です。 1~2年ほどの友人の期間がありました。 彼の誕生日を祝うため、彼に会いに行き、お泊まりをして、 帰りの電車の出発の3~40分前にいきなり別れ話になりました。 今回は彼の誕生日ということもあり、特に幸せな時間をすごしたので、 まさか別れ話になるとは思いませんでした。 プレゼントを一緒に選んでいるときは楽しそうだったのに… (結局買っていません。彼は別れるつもりだったから買わなかったとのことです) 私は急過ぎて頭が真っ白になりましたが、別れの理由を聞いたところ 「成長がないから」 「居心地がよくない」 「もう俺の気持ちはお前にはない」 「遠距離だとお金が大変でしょ?」 (私が実家暮らしのため、彼の独り暮らしの家に行っていました) とのことでした。 私は別れの理由が納得できず、せめて最後に私の誕生日にあってほしい、とお願いしましたが 一晩冷静になってよく考えて、といわれ、断られました。 私は言いたいことを溜め込む癖があり、それが爆発することを彼は心配していました。 別れ話の直前もちょっとしたことで言いあいになり、 それが彼には言いたいことをためていた=成長できていない、ととったのかもしれません。 他にも今思えば何度か指摘を受けながらもなかなかな本気で直さなかった点がありました。 (飲酒後お風呂に入らずすぐ寝てしまうなど…) 電車の時間が近かったのでひとまず乗り込み、 今までのお礼と、約束していたお店(一ヶ月後の私の誕生日にいく予定でした)にいきたかったこと、 本当は別れたくないことをラインで伝えました。 彼からは今までのお礼のラインが来たあとは全く何も連絡がありません。 着信を残しましたがやはり何もありません。 私はせめて別れるという結果は受け入れた上で 最後に吹っ切れたことと今までのお礼を伝えたいと考えています。 (できればもう一度やり直したいです) 二週間たち、自分の成長していなかった点、悪い点をたくさん考え、気づくことができました。 すごく悲しいけど彼には感謝しています。 彼に連絡をするのはまだ早いでしょうか。 また、どんな言葉をかけるのがふさわしいでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お礼というのは別れを切り出した人にっては、あまりうれしいメッセージではないようにおもいます。 貴方は彼に別れを告げられた側ですので、もちろん未練があって当たり前です。 「成長がないから」 「居心地がよくない」 「もう俺の気持ちはお前にはない」 「遠距離だとお金が大変でしょ?」 この中で、別れたいと思う本当の理由は何だと思いますか? おそらく「居心地がよくない」だと思います。 なぜかというと「もう俺の気持ちはお前にはない」だからです。 大体1番最初と1番最後はそれほど問題にしてないと思います。 要するに貴方の性格云々ではなく、単純に気持ちがさめてしまったのだと思います。 >(飲酒後お風呂に入らずすぐ寝てしまうなど…) こんなのかわいらしい一面ですよ。 普通の恋愛が一つ終わった。 だから新しい恋愛にすすめばいいです。 この世に赤い糸など存在しません。 その彼は特別ではないと思いますよ。

hakumai7201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼はやはり言わない方がいいですね。もっと彼の要望を聞いたり、素直に誉めたり会えている時間にたくさんたくさん話せばよかった、意思疏通すればよかったです。今回の失敗をつぎにいかします。

その他の回答 (12)

  • usakkotan
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.13

こんにちは。 今とてもつらい時期ですよね。 連絡したくて仕方がない気持ちはとてもわかりますが、 何度も連絡してしまうのは逆効果が気がします。 あせらず、じっくり時間をかけて復縁を狙いませんか? 一年くらいかけると良いみたいです。 二週間では過ちに気付くことは出来ても、 「成長出来た」というのには難しいですからね。 一年かけて、素敵な女性になって、彼を再び振り向かせてください。 応援しています。

hakumai7201
質問者

お礼

ありがとうございます。まだまだ吹っ切れてない自分がいます。まだまだ会いたいし触れたいと思います。成長して、素敵な女性になって彼に再開できる日を待ちます。

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.12

こんにちは。 質問者様は悪くないですよ! 遠距離はなかなか上手くいかないもんです。 厳しくて申し訳ないですが、私の予想では元彼に新しく好きな人が出来たらからでしょう。しかも、その好きな人と距離を縮めることが出来たからだと思います。別れの理由は擦り付けです!気にしないで下さい。これが男の振り方です。 元彼とは仕事関係者とのことですが、遠距離なため後は会う必要ないですよね? 今は仕事している時間が色々思い出して悲しいですが、ご飯食べていくことを最優先にして頑張りましょう。仕事に支障をきたすようではダメです! 振った元彼にはもう用事はないはずです!質問者様の未来を明るくするために元彼の連絡先はブロック→削除して下さい。振った元彼から連絡をしてくるのは筋違いです。 質問者様も再出発するために、この悔しさを活かして飛躍しましょう。人は悔しいことがないと飛躍出来ません!髪形、ファッションなどを変え新しい出会を求めて下さい。 女は男と違って立ち直りが早いので、その気になれば大丈夫です。 頑張って下さい。

hakumai7201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。振られて一週間はご飯が食べられませんでしたが今はなんとか食べられるようになりました。過去は振り返らず前向きに楽しいことをした方が健康的ですよね。

回答No.11

もう連絡は無意味かもしれませんね。彼にとってはもう過去なので、何を言っても響かない気がします。彼の心境に何らかの変化があれば、もしかしたら連絡が来る可能性もごくわずかにありますが

hakumai7201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ラインは無意味とわかってはいるのですが、私が前に進むには送ってさっぱりした方がいいのかも、と考えているからです。ただ、どこかで期待をしてしまい惨めな気持ちになる未来も見えているのです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

返事は期待しないで、「別れを受け入れること」「今までのお礼」そして、もし気が向いたらいつでも連絡してほしいということを伝えて、とりあえずは終わりにしましょう。縁があれば戻ることもあるかもしれません

hakumai7201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごくラインを送りたいので、励みになりました。送るかどうかはもう少し考えてみます。送った方が私自身が前に進めそうな気がして…

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

もう振られたんだから諦めてください。結局別れる口実、あなたが悪いところを認めても意味ないですよ。別れたいその為の理由としてあなたのここが悪いと理由づけしてるわけだから。ホントの気持ちはもうあなたのこと好きじゃないそれか他に女ができたのでしょう。そんな無理な関係にしがみつくのやめましょう。あなたが辛くなるだけです。このクソ男め!!ぐらいな気持ちでいましょう

hakumai7201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり他に好きな女性ができたのでしょうか。他の女性といるところを想像してしまい余計悲しいです。早く元気になります。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.8

追いかけていては何度LINEしても無駄なだけだよ。 会って別れを告げたという事は、もうLINEでは何の意味も無いと思うよ。 それと元彼には他に好きな女性が居るか、既に付き合っているよ。 だから貴女と別れたんでしょう。 無理な遠距離をするよりも自分の目の前に居る素敵な男性を忘れている かもしれないと思って、身近な出逢いを探してください

hakumai7201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れるときは好きな人はいない、今後出会いもあるかわからないけど気持ちはもうない、といわれました。やはり 他に好きな人ができたのかな、とも感じました。近くの素敵なご縁を溢さないようにこれから頑張ります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.7

しても良いけれど、 おそらく貴方が望むリアクションは無い。 今貴方がどれだけキラキラした言葉を伝えても・・・ それは、 貴方が別れという絶壁を背負っているから。 それをもし回避出来るなら、 私はどんな反省でも、どんな土下座でもする(したい) 一人組体操でも何でもしたい。 今動いたら彼にはそう伝わってしまう。 そして、 今貴方の動きに応じたら、 貴方にはそれを「拡大解釈」される。 少しは私の言う事を聞いて(分かって)くれた。 ⇒まだ可能性あり?復縁出来る? 貴方はそういう風に捉えるだろう。 彼も分かっている。 だから連絡が来ても触れない。 そういう意味で言えば、 貴方が今何をしても、しなくても変わらない。 しても応じないし、 してこなくても彼側の選んだ世界は変わらない。 貴方が今伝えたい内容は、 別にいつ聞いたって良い話なんだよ。 もっと言えば、 貴方のその内容は敢えて彼が「対峙」しなくても。 それこそメールの中身にして貰って、 それを読んで(未⇒既)済ませても良い位。 読めばそれなりには理解出来るから。 それで十分。 彼には、 貴方から彼への一方通行(⇒)で良い。 でも、 貴方は違う訳でしょ? 伝えたら、伝わったかどうか? それを確認しないと私はどうしても別れを納得出来ない。 納得したいから最後位向き合って。 百歩譲って、 (もう)納得しているから最後には向き合って。 貴方は彼に、 「⇒」では無くて、「⇔」を期待している。 でも、 彼にはそれで終わるとは思えない。 向き合ったら、 そこに色々なものを持ち込んでくるだろう。 振られた後に慌てて持ち出す反省や感謝も実は同じ。 今言われても遅い。 後から言われても全然響かない。 (それを言うなら、その時行動しろ!) 彼の中では既にそういう結論。 誕生日を貴方との最後にしよう。 彼はそれを前々から決めていた。 刹那で判断した訳じゃない。 むしろ、 最後として自覚を持ち臨み、 そして最後として貴方に別れを告げた。 彼の中では、 自分なりに考えた事を実行した。 今はその「後」の世界に着地している事になる。 考えた末の結論であり、 考えた末の結論を自己責任で受け入れた後の着地。 彼側にはもう振り返る余地が無いんだよ。 十分に考えて決めた事だから。 考えている最中に、 (彼がまだ貴方との進行形であるうちに) 貴方自身が今伝えたい事を伝えられなかった。 それが別れを選んだ一因でもある。 まさかの時に、真の行動が選べるか? 彼目線で貴方は選べなかった人。 狭い「自分」の中で完結している人だった。 居心地が悪いとさえ言われてしまっている貴方。 感謝さえ、 既に伝える窓口を無くしてから慌てて持ち出している。 それ自体が、 二人の擦れ違いを表しているとも言える。 今の彼は、 意志を持って貴方からの連絡には触れて来ない。 触れない事が、 別れたという圧倒的現実に一番強く向き合えるから。 今何かしたら、 貴方は向き合わない(やり直したい)を考える筈。 だから触れて来ないんだよ。 今の不通も実は意図的だ、という事。 それは、 貴方も冷静に考えた方が良い。 どんな言葉を掛けたって、 今の彼には貴方に向き合う理由が無い。 向き合うとしても、 もう十分別れを沁みこませた1年後でも良い。 貴方も本当は分かっている筈だよ? わざわざ彼の誕生日を祝ったその日が、 まさか二人の圧倒的な境目になるとは・・・ その衝撃が強過ぎて、 貴方はまだ別れの現実に向き合えていない。 それでも、 彼はもう貴方を失うリスクを負った。 それはもう見て見ぬ振りの出来ない現実。 彼は、 貴方に別れの理由を納得してもらおう。 それも思っていない。 別に納得しても、しなくても良い。 自分「は」こう考えていて、 自分「は」この考えの元で、 貴方との関係を終わりにしたい(と決めた) 彼の中では、 今の貴方の考えって全然重要じゃない。 納得していなくても、 今までの感謝を菓子折りのように届けても。 彼側の選択には影響が無い。 それも貴方は冷静に受け止める必要がある。 貴方の大事な時間(成長)をこれ以上止めないように。 仮に連絡に応じてくれるとしても、 恐らく年末だよ? 年末なら、 一応今年の集大成的に振り返る機会がある。 そういうタイミングなら、 久々の連絡の余地位見つけてくれるかもしれない。 貴方との繋がりを意識していない彼にとっては、 別れた直後の今、無理に繋がる理由が無い。 むしろ、 しない方が良い。 繋がない事が自分の決断を貫き、尊重する事だから。 そう考えている彼を理解し切れないと・・・ 貴方はずっと悲劇のヒロインを演じ続けてしまう。 振られた傷をダラダラいじってしまう。 それは、 誰の事もハッピーに出来ない貴方だ、という事。 ゆっくりと深呼吸を。 突然のようで、突然じゃない。 意外なようで、意外でも無い。 貴方も落ち着いて考えてみて☆

hakumai7201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去の行動やラインを何度も見て行けばどこか歯車が噛み合わなくなったところが見つかるかもしれませんね…小さな積み重ねが幸せにも不幸せにもなる…学習しました。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.5

同じ会社なら、また会うこともあるし、深追いは辛いかも。 それにしても、デメリット並べてきて、質問者さまもお辛かったでしょう。 ・「成長がないから」 ・「居心地がよくない」 ・「もう俺の気持ちはお前にはない」 ・「遠距離だとお金が大変でしょ?」 彼にとってのメリットとは、何だったのでしょう? 彼は何を求めていたのでしょう? そこがはっきりして、デメリットをカバーできるし、かける言葉もみつかるかもしれません。

hakumai7201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり自分の気持ちをきちんといってほしかった、のだと思います。何を考えているかわからない人間ほど怖いですし。ただ、人は完璧じゃないから多少のイラつきは許したりなにも言わなかったんです。大好きな彼なら許せたから。知らないうちに許したと思って実は我慢してたのかもしれません。

回答No.4

全部自分で修復すると壁が厚いかも。迂回して、共通の友達がいれば、彼がどんな様子かを教えてもらって、こちらが努力していることを少しづつ伝えるやりかたもありますよ。

hakumai7201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。周りの人にはだれにも伝えていないので私の行動や様子が伝わることはありません。仕事は仕事なのでしっかり成果出して彼に仕事の評判で見返せるように頑張ります。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

6ヶ月くらい経ったら連絡するつもりで、みつかった成長すべきポイントを生活に取り入れてみるというのはどうでしょう? 6ヶ月後まで続けてできなければ、今連絡してもまた元に戻ってしまって彼の意図に沿うことはできないのではないでしょうか。

hakumai7201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼に言われたことを振り返り何が悪かったか、前より成長するには何をすべきか毎日試行錯誤しています。成長して自信を取り戻せるように頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がこないです。

    彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、

  • 遠距離の彼氏と連絡がとれません。

    2年半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。 月1ペースで彼氏が会いに来てくれてます。 でも一週間前から彼氏と連絡がとれません。 今まで一週間も連絡がとれないなんてこと なかったのでとても不安です。 連絡がこなくなる前のラインは、 私と別れたいなんて思ってない、好きで大切 というような内容でした。 そこから音信不通です。 私は嫌われたのでしょうか。 どうして連絡がとれないのか全く分からず LINEしても電話してもつながりません。 彼の友達に聞いてみようか、もう少し待つべきか どうしたらいいかわかりません。 待つとしたらどれくらい? でももし待っている間にも彼の身に何かあったら、とか 待っててももう連絡がこなかったら、と考えてしまいます。

  • 距離を置いた彼氏からの連絡が分かりません

    ご意見いただければと思います。 1週間距離を置いていた彼氏から連絡が来ました。明日で6日目です。距離を置こうと言い出したのは彼です。 連絡内容は「明日の夜会いに行ってもいい?」「19時くらいはどう?」と言われ、大丈夫だよと返信すると「ご飯食べに行く?ってかLINEの背景〇〇に変わってるやん!」との返信がありました。この〇〇とは彼氏との初デートに関する写真です。 私の子どもぽさが原因で距離を置こうという話になったので、私は振られる可能性も考えつつ、私自身は彼のことが大好きで離れてから大切さに何度も気付かされ、これからもやり直したい、だから変わろうと毎日反省していたところです。 しかし、この返信を見ると、なぜ?と思ってしまいます。大丈夫だよ、と予定が決まったところでLINEが終わると思っていたので驚いています。別れを言うならご飯はいらないし、そもそも話を先にするべきでは、、と思うのですが、彼はどういった心情なのでしょうか?どういう返信をすれば良いのでしょうか…

  • 彼氏を待つのに疲れた

    一年付き合ってる彼氏にラインで別れたいと言われました。原因は、彼が就職活動であるのにかかわらず、「次いつ会えるか全然聞いてくれないのが悲しい」と言ってしまい、ラインで「これからもっと忙しくなるし、〇〇にも迷惑かけるからもう別れたい」といわれました。ですが、そのあとに私がもう最後だから後悔しないようにと思い、自分がわがままだったことを反省して、これからはあなたを支えたいという手紙を渡そうと思い、渡したいものがあるから一瞬会えるか聞いたら会えることになりました。すると彼は、彼の家に置いてあった私の荷物を「まだどうなるかわからんけど」と言ってもってきました。私は手紙を渡して解散した後にすぐにラインで向こうから「すごいわがままだけど、別れ話について1から考える時間をもらってもいい? 」ときました。(すぐにラインが来たため、手紙は読んでないと思います)私は、「大丈夫だよ」とおくり、6日たちました。 一度別れ話をしてきたのに、また一から考えたいという男性心理がわかりません。また一から考えたいと言われたら、別れずにすむんだろうなとどこか期待してしまう自分がいます。一方で、もうこのまま連絡が来ないのではと不安になる自分がいます。私はこの空白の時間なにをして、どれだけの期間待てば良いんでしょう。明日が記念日で、一週間後には私の誕生日があります。正直、いつまで待てばいいんだろうと不安です。

  • 遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが

    遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが 次会うのが私の誕生日です。 誕生日に別れ話をするのは酷でしょうか? 彼と別れるのは初めてではないので 多分彼は別れたくないと言うと思います。 なぜ誕生日に別れるかと言うと 遠距離なので電話やメールで別れ話はしたくないので直接会って言いたいです。 さりげなく別れたい事を態度には出してますが彼は気付いてないと思います。 会う前に別れをほのめかすメールや電話をしようとも思ったのですが きっとそこで別れ話になるので会ってから言います。 相手に誕生日に振るのは酷ですが 自分の誕生日に振るのはどうでしょう? そんな経験ある方いますか? もちろんプレゼントは受け取りません。 (別れる理由は省略します) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏から2週間連絡がない

    彼氏から2週間ほど連絡がありません。 私たちは、遠距離で相手には彼女がいます。 それでも半年ずっと連絡を取っていました。 彼は1週間に1度、 または10日に1度はほとんど必ず 電話をしてくれていました。 最後に連絡を取ったときも 今までとなにも変わらず 好きなど言い合って、ほんとに いつも通りでした。 わたしからは連絡ができないので どうすることもできません。 彼は私に冷めてしまったのでしょうか。 色んなことを考えたとしても 彼女ばれたということはないと思います。 彼との関係上、そんな人やめなさい という意見がたくさんだと思いますが、 そうじゃなく、彼の気持ちや 連絡をしない理由など教えてもらいたいです すみませんがお願いします。

  • 距離を置いている彼氏の誕生日

    今距離を置いている彼氏がいます。 明日誕生日なのですが、LINEはした方が良いと思いますか? 私が真剣に相手の考えを聞いたのにはぐらかされ、どちらからも連絡取っていない状態です。 かなり重要なことなのに真剣に取り合ってくれなかったので、正直別れも考えています。

  • 彼氏から連絡がこない

    はじめまして 付き合って1年の彼氏についてです。 ここ最近仕事がかなり忙しいようで休日も仕事が入っていたり、いつもより帰りが遅かったりするみたいです。 元々そんなに連絡をする方ではないのですがあいだが空いても丸1日くらいだったのに、私が金曜日のお昼頃に送ったラインを最後に返事が返ってきません。 ここまで連絡が遅いことが今までになかったし、最後のラインで風邪ひいてるけど休めないって来てたので心配でしょうがないです。 忙しくて返せないだけだとしたら、返事が来てないのにこちらから連絡するのは迷惑ですか?

  • 彼氏を引き止めたい

    一年付き合ってる彼氏にラインで別れたいと言われました。原因は、彼が就職活動であるのにかかわらず、「次いつ会えるか全然聞いてくれないのが悲しい」と言ってしまい、ラインで「これからもっと忙しくなるし、〇〇にも迷惑かけるからもう別れたい」といわれました。ですが、そのあとに私がもう最後だから後悔しないようにと思い、自分がわがままだったことを反省して、これからはあなたを支えたいという手紙を渡そうと思い、渡したいものがあるから一瞬会えるか聞いたら会えることになりました。すると彼は、彼の家に置いてあった私の荷物を「まだどうなるかわからんけど」と言ってもってきました。私は手紙を渡して解散した後にすぐにラインで向こうから「すごいわがままだけど、別れ話について1から考える時間をもらってもいい? 」ときました。(すぐにラインが来たため、手紙は読んでないと思います)私は、「大丈夫だよ」とおくり、6日たちました。 一度別れ話をしてきたのに、また一から考えたいという男性心理がわかりません。また一から考えたいと言われたら、別れずにすむんだろうなとどこか期待してしまう自分がいます。一方で、もうこのまま連絡が来ないのではと不安になる自分がいます。私はこの空白の時間なにをして、どれだけの期間待てば良いんでしょう。明日が記念日で、一週間後には私の誕生日があります。正直、いつまで待てばいいんだろうと不安です。 客観的に見て、彼が別れないと考えてくれる希望の光はあると思いますか?

  • 彼氏から連絡がありません

    付き合って4年程になる3歳下の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その彼と1週間前に喧嘩したのですが そこから連絡がありません。 (私からメール・電話はしてます。) 今までいろんなことで喧嘩してきましたが、 1週間音沙汰がないのは今回が初めてです。 今回の喧嘩の原因ですが、 彼氏からお金を貸して欲しいという話からでした。 お恥ずかしい話ですが、今まで何度かそういったことがあり お金を貸したことがありました。 彼氏のお給料が薄給なこと、 遠距離なので私と会うこと自体にお金がかかること、 (交通費など会うのにかかるお金は全て割り勘ですが) 無駄使いをしてお金がなくなっているのではないこと、 貸す金額が毎回何千円かで、必ず給料日に払ってくれること、 (金額が上がったことはありません) 上記の理由を考慮し、今までは貸してきました。 ただ、彼の中に 「大金でもないし、ちょっとぐらい借りればいいや」 という軽い気持ちがあるのも感じておりました。 なので前回(半年程前)お金を貸す際に 「やっぱりお金の貸し借りはしたくないし、 貸してと言われる度に嫌な気持ちになる。 だから今回が最後で、もう二度と貸さないから。」 と言い、それに対して彼も了承していました。 ところがその約束を破ってまた言ってきたのです。 前回あれだけ最後だと約束したにも関わらず 言ってきたことにげんなりし、 「絶対に貸さないから」と言った上で 「あれだけ約束したのに行ってくる神経がわからない」 「切り詰めればなんとかなるのになぜ切り詰めようとしないのか」 「お金に関していい加減な人は信用ができない」 など、彼からすると耳の痛い文章を羅列したメールを送りました。 そのメールに対して「ごめん」と返信があった後、 彼からの連絡がありません。 情けない彼ですが、私自身は別れを考えている訳ではありません。 今まで私が甘やかしてしまった部分もあり、 今回をきっかけに変わって欲しいという気持ちでキツイ言い方をしました。 ただ私が年上ということもあり、今回のこと以外でも 母親のように口うるさく言ったこともありました。 もちろん本人にしか分からないことなのはわかっているのですが、 今彼が連絡してこないのは別れを考えているからでしょうか? 現在彼が私に対して借金がある訳でもないし、貸さないのであれば 私が言ったことは言い過ぎだったでしょうか?