彼氏から連絡が途絶えた理由とは?遠距離恋愛中の悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4年程になる遠距離恋愛中の彼氏から連絡が途絶えた理由について、私自身の気持ちや喧嘩の原因、そして彼の借金問題について考える必要があるかを解説します。
  • 遠距離恋愛中の彼氏からの連絡が途絶えた理由について、彼との喧嘩やお金の貸し借りに関する問題が関係している可能性があります。彼の借金問題や私自身の言葉の言い過ぎも喧嘩の原因と考えられます。
  • 遠距離恋愛中の彼氏から音信不通になった理由について、彼との喧嘩やお金の貸し借りの問題が関係している可能性があります。喧嘩の原因や私自身の言葉の過激さを反省し、今後の関係性を考える必要があるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から連絡がありません

付き合って4年程になる3歳下の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その彼と1週間前に喧嘩したのですが そこから連絡がありません。 (私からメール・電話はしてます。) 今までいろんなことで喧嘩してきましたが、 1週間音沙汰がないのは今回が初めてです。 今回の喧嘩の原因ですが、 彼氏からお金を貸して欲しいという話からでした。 お恥ずかしい話ですが、今まで何度かそういったことがあり お金を貸したことがありました。 彼氏のお給料が薄給なこと、 遠距離なので私と会うこと自体にお金がかかること、 (交通費など会うのにかかるお金は全て割り勘ですが) 無駄使いをしてお金がなくなっているのではないこと、 貸す金額が毎回何千円かで、必ず給料日に払ってくれること、 (金額が上がったことはありません) 上記の理由を考慮し、今までは貸してきました。 ただ、彼の中に 「大金でもないし、ちょっとぐらい借りればいいや」 という軽い気持ちがあるのも感じておりました。 なので前回(半年程前)お金を貸す際に 「やっぱりお金の貸し借りはしたくないし、 貸してと言われる度に嫌な気持ちになる。 だから今回が最後で、もう二度と貸さないから。」 と言い、それに対して彼も了承していました。 ところがその約束を破ってまた言ってきたのです。 前回あれだけ最後だと約束したにも関わらず 言ってきたことにげんなりし、 「絶対に貸さないから」と言った上で 「あれだけ約束したのに行ってくる神経がわからない」 「切り詰めればなんとかなるのになぜ切り詰めようとしないのか」 「お金に関していい加減な人は信用ができない」 など、彼からすると耳の痛い文章を羅列したメールを送りました。 そのメールに対して「ごめん」と返信があった後、 彼からの連絡がありません。 情けない彼ですが、私自身は別れを考えている訳ではありません。 今まで私が甘やかしてしまった部分もあり、 今回をきっかけに変わって欲しいという気持ちでキツイ言い方をしました。 ただ私が年上ということもあり、今回のこと以外でも 母親のように口うるさく言ったこともありました。 もちろん本人にしか分からないことなのはわかっているのですが、 今彼が連絡してこないのは別れを考えているからでしょうか? 現在彼が私に対して借金がある訳でもないし、貸さないのであれば 私が言ったことは言い過ぎだったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211293
noname#211293
回答No.8

引き続きすみませんNo.3です そうは言ってみたんですけれど、 相手が何も言ってこないうちは こちらから連絡しない方が賢明だと思います。 まだ1週間ですし、相手も様子を見てるのかもしれません。 男性から動くことで自己表示をしますから、 動きがないなら 約束をキャンセルするつもりで 行かないでいるという手もあります。 男性は女性があまり追ってきすぎると 重いと思うらしいです。(何人からもその言葉を聞いています) その場合は自然消滅することもありうる覚悟を しなければなりませんね。 あとは質問者さまのご判断に お委ねいたします。

laa_laa_poo
質問者

お礼

ご丁寧に何度も回答いただきまして、重ね重ね感謝いたします。 ありがとうございます! そうですよね、やはり連絡がないまま行くのは どうしてもためらいがあります。 本当に会ってくれるかどうか、その見極めにとも思いますが 私の覚悟がそこまで出来ておりません・・・。 まだ週末まで少し日にちがありますので、 連絡が来るのをぎりぎりまで待ってみます。 飛行機もLCCの航空券なので どちみちキャンセル出来ないですし^^; 数ヶ月の付き合いでもないので、自然消滅は嫌ですね・・・。 彼が別れを選ぶとしても、ちゃんと話をした上で結論を出してもらいたいです。 その為にも私がしつこく連絡する等の追う行為は避けた方がいいですよね。 今はぐっとこらえて連絡がくるのを待ってみようと思います。

laa_laa_poo
質問者

補足

こちらの覧をお借りして、ご報告とお礼をさせていただきす。 先週末、メールでですが彼氏から連絡がありました。 メールの内容が「別れることも考えている」という内容でしたので 「本当に別れたいと思ってるならしょうがないけど、一度ちゃんと話がしたい」 と返信をしましたが「今は話せる気分じゃない」と・・・。 話せる気分じゃないと言ってる間は時間をあげるべきなのはわかっていたのですが このままの状態だと気持ちが離れる方向にしか考えがいかないのではないか・・・としか思えず とりあえず会って話がしたい!と思い、会いに行ってしまいました。 結果的にきちんと話し合いが出来た訳ではないのですが、 会いに行ったことで仲直りが出来たのでこれでよかったんだと思いました。 いろいろとアドバイスいただき、本当にありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#211293
noname#211293
回答No.7

No.3です。 >はい、1ヶ月前から相手と約束して決まっていたことです。 >約束をしていたことでも、やはり連絡も取れない状態で行くのは厳しいですよね。 >会いに行ったのに会ってもらえないというのは立ち直れそうにないです・・・。 約束のキャンセルとかも連絡はないんですね。 そうですね、連絡取れずに行くにはリスクが高いですね。 それでもいいと言うなら本当に会ってくれるかどうか 確かめてみる意味でも行ってみるといいと思います。 >質問者さまは今どういったとことがこころの中で一番気持ち悪いことだと >思ってらっしゃいますか?何が気持ち悪いのでしょうか。もやもやしているところは。 >そうですね、やはり彼の心理がわからないところでしょうか。 そうですよね。お気持ちよくわかります。 >どういう気持ち・考えで連絡を絶っているのか、 >彼が私になにを望んでいるのか、 >いつまで待てばいいのか、いつまで待ってもこのままなのか、 >それが全くわからないので自分がどうすべきなのかもわからず、 <もやもやと心が苦しいです・・・。 無言でいるということは、何か自分の中で消化しきれてないことがあって だんまりを決めているかもしれません。 あと、他の人にお金貸してというような行動をしているかもしれません。 本当に別れると思っているなら別れようと言ってくるはずです。 あくまでも推測しかできないので、 本当に彼の気持ちが知りたければ 自分が傷つくのを覚悟で行ってみればいいのではないかと思います。

laa_laa_poo
質問者

お礼

何度もご回答いただき感謝します! 上記の回答の覧に合わせてお礼を書かせていただきます。

noname#211293
noname#211293
回答No.6

No.3です。 >実はもともと今週末会う予定でして、飛行機の予約も既に済んでおります。 はい。それは相手と約束をしてる予定なのでしょうか。 それなら行っても約束したじゃない、という理由はありますね。 >男性は追い詰められると逃げることがあります。 >あまりとことんまで言うと嫌われてしまいます。 >今上記の状態だとすれば、もともとの予定であったとしても >私が会いに行くことは彼を追い詰めることになるのでしょうか・・・? そうですね、どちらかというと男性はあんまり言葉で追い詰めると 縁を切られてしまう感じですかね。 追うと人間は逃げるものでよね。 >彼が別れを考えているのれあれば、尚更会って話がしたいのですが >彼がそれを望んでいないのであれば今はいくべきではないでしょうか? 彼とも約束をしてるならいいかもしれませんが、 連絡も取れずにいる状態で行くのはあまりおすすめはできませんね。 会いに行っても会っていないかもしれないし、 会ってもらえない可能性もあります。 そのリスクを背負ってでも行きたいのであれば行ってみてもいいと思います。 質問者さまは今どういったとことがこころの中で一番気持ち悪いことだと 思ってらっしゃいますか?何が気持ち悪いのでしょうか。もやもやしているところは。

laa_laa_poo
質問者

お礼

補足への回答感謝いたします。 はい、1ヶ月前から相手と約束して決まっていたことです。 約束をしていたことでも、やはり連絡も取れない状態で行くのは厳しいですよね。 会いに行ったのに会ってもらえないというのは立ち直れそうにないです・・・。 >質問者さまは今どういったとことがこころの中で一番気持ち悪いことだと >思ってらっしゃいますか?何が気持ち悪いのでしょうか。もやもやしているところは。 そうですね、やはり彼の心理がわからないところでしょうか。 どういう気持ち・考えで連絡を絶っているのか、 彼が私になにを望んでいるのか、 いつまで待てばいいのか、いつまで待ってもこのままなのか、 それが全くわからないので自分がどうすべきなのかもわからず、 もやもやと心が苦しいです・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.5

反省しているから連絡しないし、出来ないんじゃないの? 貴方が伝えた内容が問題な訳じゃない。 ある意味「図星」を突かれた部分もある彼。 それってパートナーだからこそ分かる。 貴方に対して、 やや姿勢として甘えた、半身の彼が居たのも事実だから。 ただね、 正論であれ「感情的」に伝えてしまった部分。 それって、 その「後」の交際欲、交際熱に影響してしまうんだよ。 遠距離だからこそ、 その「余波」の収拾がお互いに難しくなる。 こうして1週間連絡が来ない状態を「創って」しまった。 相手が貴方に向き合わない姿勢を選んでしまえば、 今度は貴方の方が苦しくなってしまう。 貴方も4年の彼との関係を、 心の「軸」として生活してきた訳でしょ? 彼と別れるつもりは無い。 彼との関係自体を否定するつもりも無い。 でも、 貴方の「つもり」の部分は、 彼には感情的な要素で見えなくなっているかもしれない。 今の彼の口からは、 決して大声で言える事では無いけれど。 貴方は彼のお世話係では無いんだよね? 確かに年下君の甘えが存在しているのも事実だよ。 でも、 彼が貴方に甘えてしまうようなスタイルを「選び」やすいのは、 貴方が彼を「構う」姿勢を選びやすかったからですよ? 頼まれてもいない母性を発揮して、 貴方は彼への成長を促そうとしていた。 そういう貴方に甘えていた彼も半分。 もう半分は、 そういう貴方の不器用さに反発したい気持ち。 彼だって、 心地良くお付き合い「したい」んだよね? お金に対する姿勢の甘さは彼は認めると思う。 でも、 貴方の彼への小言の多さとか、管理姿勢があるじゃない? それってもしかしたら、 彼には今までにストレスとして蓄積されていたのかもしれない。 蓄積の上に、 貴方の感情的な「叱責」が被った事で。 彼は一気に引いてしまった。 お付き合いってお互い様じゃない? お互い様目線が「緩んだ」所に今回のお金の問題がある。 でも、 彼はあくまでパートナーとしての目線で、 パートナーの貴方に気軽な援助を求めている。 でも、 貴方はパートナーとしての対等さよりも、 彼に駄目出しするような、 やや上から目線の動きが「多い」んだよね? 言われる自分にも問題はある。 でも、 言い続ける貴方にも問題がある(と彼は思っている)。 彼は、 年上の彼女に管理されながら付き合うよりも。 お互いに持ちつ持たれつで、 バランス良く、同じ足元の上で繋がっている事を感じたい。 今の彼は、 もしかしたらそういう事を考えている「かも」しれない。 4年も付き合っているからこそ、 「改めて」お互いに心地良く付き合っていく為には? 彼も、 自分が大切にしたい付き合い方だったり、 自分に必要な練磨の自覚だったり、 相手に求めたいパートナーとしての心地良さだったり。 きっと彼なりに考えているんだと思う。 貴方は今何を思っているの? 未だに不安定な彼の管理目線なの? あくまで彼側の問題? もし貴方が、 これからも彼に付き合って「もらいたい」なら。 どういう理由があれ、 感情的にまくし立てて、 貴方と向き合う作業自体を息苦しく感じさせてしまった事。 それは貴方の方から自分の不器用さを認めて、 丁寧に歩み寄っていく必要があるんじゃないの? 今回の事「以外」にも、 彼は貴方から改善の余地がある部分を指摘されている。 それがいかに真実でも、 積み重なっていく中で「苦しい」部分もあるのかもしれない。 お付き合いはお互い様なんだから。 その論理を、 都合良く金銭の貸し借りに移行させようとした彼がいる。 それはやっぱり大人げない部分。 でも、 全般的に大人気ない彼だからこそ、 貴方には「大人」の伝え方が求められていたんだよね? ただガツンと言えばそれで良いのか? お互いの交際欲、交際熱が下がってしまうような、 貴方に負い目を増やすような結果になっても良いのか? 正解不正解は無いけれど、 こうして彼が今までのように戻って「来ない」現実。 それも丁寧に受け止められる力って、 本当に「大人」の貴方には求められているんじゃないの? 彼にも理解は持って欲しい。成長もして欲しい。 でも、 彼の成長待ちで向き合える程、 貴方も出来た人間じゃないんだよ。 彼から見てもそう映っている。 彼はそれを言わないだけ。 言う前に、 貴方から沢山「言われて」しまうから。 改めて、 一緒に成長していかないと。 4年という短くない歳月を共に分かち合っているからこそ、 丁寧にお互いを見つめ合って、受け止め合っていかないと。 まさかの時に、 真の対応が出来るのか、出来ないのか? 二人の「歴史」の中身が関わってくる。 貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだからね☆

laa_laa_poo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 blazinさんの回答を何度も何度も読み、 涙が止まりませんでした。 息が出来なくなるくらいの嗚咽まじりで泣いたのは どれぐらい振りだっだか・・・というくらい 大変心に響くお言葉ばかりでした。 今回だけに限ったことではなく、blazinさんのおっしゃる通り、 私は上から目線で言ってしまう発言が多かったと思います。 今回に関してだけでいえば 「完全に向こうが悪いのに、なぜ自分が連絡を無視されないといけないのか」 という怒りもあり、連絡がない1週間の間、何度か私から送ったメールも 彼を責めるような内容だけのメールでした。 彼の本当の本心はわからないですが、blazinさんが彼なんじゃないかと思うほど 彼の胸の内を代弁していただいたように思います。 blazinさんが代弁してくださった彼の気持ち、彼のつらさ、 言いたくても言えなかったこと、 そうだろうな、そうだったんだろうな、と全て納得できるものでした。 それを充分に理解したつもりでも、今私がすべきことがわかりません・・・。 決して「自分は謝りたくない」とか「自分からは折れたくない」 といった気持ちがあるわけではありません。 blazinさんもおっしゃったように、私がいつも言い過ぎてしまい、 彼が思っていることを言葉にする隙を与えてあげれなかったと思います。 だからこそ今彼が思ってることを彼発信で言ってきて欲しいという気持ちがあります。 これも彼の成長を望む自分勝手な考えでしょうか・・・。 私が自分の非を謝れば彼は自分の思ってることを言ってくれるでしょうか・・・。 「別れたくないから」「連絡がないのが我慢出来ないから」謝ってきただけだと思われないでしょうか。 もちろん「別れたくない」「連絡がないのが寂しい」 といった気持ちは大前提にあります。 ただそれよりも「彼の気持ちが知りたい」という気持ちがあります。 でもその「彼の気持ち」がまだ彼の中でもわかっていないのかもしれません。 だとすると今はただ待っているだけの方が彼の為になるのでしょうか・・・。 真の対応・・・どうすることが真の対応になるのでしょうか・・・。 すべてをblazinさんにゆだねるようなお礼になってしまって申し訳ありません。 本当に回答いただいたことに感謝します。ありがとうございます。 長々と失礼いたしました。

laa_laa_poo
質問者

補足

メールでですが彼から連絡がありました。 その際、私が言い過ぎたことをメールの返信で謝ったのですが それに対する彼の返事が 「正直もうわからない。別れた方がいいんじゃないかとも思ってる。」 というものでした。 なぜそう思うのか、 「別れた方がいいんじゃないか」とはどういうことなのか、 いろいろ聞きたいことはあったのですが 今それを聞くのはまた追い詰めることになるんじゃないかと思い 「そっか」としか返信ができませんでした。 彼の本意はどういうことなのでしょうか・・・? もちろん私にいろいろ言われるのが しんどくなってしまったんだろうということはわかってます。 別れを回避したいのであれば、 今はそっとしておくべきなのでしょうか? 話をしようとお願いするべきでしょうか? 話し合った末、別れを回避出来ないのであれば それは私も受け入れないといけないと思います。 ただ話し合いも出来ない、声も聞けない今の状況は 実質の距離だけでなく心の距離も離れていく一方な気がしてなりません。 自分で決めなくてはいけないことなのはわかっているのですが 再度ご回答いただけると有難いです。

  • momo00630
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

こんにちわ^^ 質問者様が言ったことは言い過ぎではないと思いますよ。 お金に対していい加減な人は信用できない、これはごもっともです。 そんなだらしない人と結婚してみたら、大変なのは目に見えています^^; 彼氏さんはお金を貸してと言えば貸してくれる甘い質問者様が大好きだった、ということは避けたい事実ですよね・・・ 私は以前お付き合いしていた彼からは、便利なATMだと言われていました。 私は質問者様のようにきつく言えない方でした。 きつく言える質問者様はすごいと思います。 別れる別れないはご自身で考えることだと思いますが、 私だったら別れてますね^^;

laa_laa_poo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼氏さんはお金を貸してと言えば貸してくれる甘い質問者様が大好きだった、 >ということは避けたい事実ですよね・・・ これは・・・これだけは違うと思いたいです・・・;; >私は以前お付き合いしていた彼からは、便利なATMだと言われていました。 直接そう言われたんですか?! でもそこまではっきり言われる方が見切りをつけられるかもしれませんね。 私も結婚を考えているのであれば別れていると思います。 ただ私自身が結婚を考えていないので(彼とだけでなく結婚自体を考えてません) 最低限の約束だけ守ってくれればそれでいいのですが・・・。 よく考えてみます。ありがとうございました!

noname#211293
noname#211293
回答No.3

こんにちは。 男性は追い詰められると逃げることがあります。 あまりとことんまで言うと嫌われてしまいます。 年下の彼氏に母親のように言ってしまいたい気持ちもわかります。 成長してほしいと願ってのことですよね。 彼もごめんとは言っても他の人にも 同じように言ってる可能性があります。 質問者さまが別れを考えていなくても 相手はもう無理と思っているかもしれません。 電話にも出てくれないのでしょうか? 遠距離恋愛はお金もかかるし、会いたくてもすぐ会えるという わけではないから難しい問題ですね。 質問者さまは彼氏とこれからも関係を続けたいのであれば お金はあるならあげるつもりで貸してあげたらいいんじゃないでしょうか? 一般常識からすればお金を貸してくれという彼氏となんか 付き合わない方がいいと言うと思いますが、 質問者さまはそれでも彼氏のことが好きなのですよね? 付き合っていくのだったらそういう人だと思って 付き合わなくてはいけませんね。 応答がなくなってまだ一週間ですから 少し様子見をしてみたらどうでしょう? 相手から何か言ってくるまで待つのです。 参考になれば幸いです。

laa_laa_poo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男性は追い詰められると逃げることがあります。 >あまりとことんまで言うと嫌われてしまいます。 そうですよね・・・。 まさしく今がその状態なんでしょうか・・・。 自分に非があったとしても、私にいろいろ言われるのが 心底嫌になったのかもしれませんね・・・。 電話にも出てくれません。 (かけたのは2回程ですが) >質問者さまは彼氏とこれからも関係を続けたいのであれば >お金はあるならあげるつもりで貸してあげたらいいんじゃないでしょうか? 彼の中で「お金を貸さないこと」がイコール別れにつながるのであれば、 私も付き合っていくことはできません。 >一般常識からすればお金を貸してくれという彼氏となんか >付き合わない方がいいと言うと思いますが、 >質問者さまはそれでも彼氏のことが好きなのですよね? そうですね、そういう人は止めた方が・・・というのは充分理解しているつもりです。 好きな部分もたくさんあるので別れたくはないのですが、 それも彼が変わってくれることを前提にした話なので 彼が全く変わってくれない・変わるつもりがないのであれば 別れを考えないといけないと思います。 (という前に向こうが考えてるのが現状かもしれませんが・・・) やはり今は待つしかないですよね。 ありがとうございました。

laa_laa_poo
質問者

補足

自分で決めるべきことなのは重々承知の上なのですが、 もう少しご相談させていただいてもよろしいでしょうか。 実はもともと今週末会う予定でして、飛行機の予約も既に済んでおります。 >男性は追い詰められると逃げることがあります。 >あまりとことんまで言うと嫌われてしまいます。 今上記の状態だとすれば、もともとの予定であったとしても 私が会いに行くことは彼を追い詰めることになるのでしょうか・・・? 彼が別れを考えているのれあれば、尚更会って話がしたいのですが 彼がそれを望んでいないのであれば今はいくべきではないでしょうか?

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.2

う~ん、借りたらちゃんと約束の日に返してくれるならいい加減な人とは思いませんが。 あなたが3歳年上って事で甘えていたのは確かでしょうね。 ちゃんと返していて、ボロカスに言われたら男としてもプライドやメンツが傷ついたのかも。 あなたから連絡しないでしばらくそっとしておいては? もしもそれで別れたとしてもそこまでしか縁がなかったと思うべきでしょうね。 嘘じゃない範囲で持ち上げてあげると良いんですよ。 私も年下の男性と付き合った事がありますが 「○○君の作ったチャーハンって美味しいよね♪」と言うと喜びながら 「それは、俺に作れって事か?」 「うん、だって美味しいんだもん」と言うと 上機嫌で作ってくれました。 相手に対して愚痴があっても明るい冗談でかわすと良いですよ。 口にしたことで自分のストレスもたまらないしね。

laa_laa_poo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね・・・返すものは返してくれるので どうしようもなくいい加減っていう訳ではないと思うんです。 なので改善の余地があると思ったのですが やはりプライドを傷つける言い方だったのかもしれません。 褒めて伸ばすというのがお互いにとって一番いいんでしょうね。 おっしゃる通り、自分が口にしたことで自分がストレスになってます・・・;; 愚痴も明るい冗談で・・・なかなか難しいですががんばります><

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

>「お金に関していい加減な人は信用ができない」 仰るとおりだと思いますが、それでもなお >私自身は別れを考えている訳ではありません。 と考えているあなたがわかりません。 信用が出来ないなら、男女問わずお付き合いは遠慮したいものだと思いますが。

laa_laa_poo
質問者

お礼

そうですね、おっしゃる通りでそれは矛盾していると思います。 「信用ができないから信用できる人に変わって欲しい」 というのが一番の希望です。 ただそれは私のエゴなのかもしせません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

  • 大好きな彼氏と別れそうになっていて困っています

    はじめまして。見ていただいてありがとうございます。 私には付き合って2年半の彼氏がいるんですが、喧嘩をしてしまい別れそうになっています。 彼氏は普段から寝坊で約束の時間を守らないタイプの人(5時間遅刻したり、昼に連絡すると言って夕方になっても連絡がなかったり)でこの喧嘩も約束を守らなかったのが原因です。 普段、私が怒ると彼は「ごめんね、ほんまにごめん」と謝ってくれます。 しかし、あまりに約束を守らないのでとうとうキレてしまいまして… 電話で思い切り罵倒したら彼に「もうあいたくない」と言われてしまいました。 確かに私も言い過ぎたし、彼は深夜バイトで朝まで仕事をしていたから疲れて寝てしまう気持ちも分からなくはありません。 すぐに謝罪のメールをし、会って話がしたいと言ったのですが断られてしまいました。 それから何度も電話をしてもメールをしても返事がありません。 私は彼が本当に好きですし、このまま喧嘩別れだなんて絶対にしたくありません。 しばらく放置も考えましたが、彼の性格的に放置したら「もうどうでもいいねんな」と思ってしまうだろうので放置も出来ません。 今まで何度か喧嘩をしたことはありますが、会いたくないと言われたのは初めてです。 もう本当に精神的に参っています。 どうやったら仲直りできるのでしょうか…

  • 連絡のつかない彼氏

    連絡のつかない彼氏について皆様のご意見をお聞かせ下さい。 些細な事で彼を怒らせてしまいました。会う約束をしていたのですが、彼が気分が塞ぎ混んでいるようで、キツイ言い方のLINEが来たので、「気分が塞ぎ混んでいるなら、私が怒らせるのも嫌だし、私も疲れていて、キツイ言い方をされるのは辛いから会うのはやめたほうがいいですか」という旨の返信をしたら彼が怒りだしてしまいました。すぐ謝りましたが、LINEもブロック、着信拒否、しまいには、「もう終わり、捨てる、いい終わり方ができると思うな。お前は終わりだ、メールも拒否にします」とメールが来て拒否にされてしまいました。 その日の夜に共通の知人から連絡があり、彼が「鍵を返してくれ、馬鹿につける薬はない、つきまとうな」と言ってるから鍵を預かると言われましたが、私は一方的だし、荷物もあるからちゃんと話をして謝りたいし、知人に頼むのはおかしいのでと言って断りました。それを知人が彼に伝えてくれたのですが、彼の反応は「ふーん。お守りにして下さい」と言っていたそうです。 音信不通になって2日です。 彼は何か気に入らない事や、喧嘩になると感情的になり別れを口にする人です。今までも何回かそうゆうことがありました。その度に、音信不通やLINEブロックはありましたが、メール拒否まではありませんでした。私が謝りに謝って元に戻る、すぐ許してくれる時もあれば時間がかかってずっと連絡取れない事もありました。 今回もいつもの事と思って、気が収まるのを待つのがいいのか、別れと思って受けとめればいいのかがわかりません。何にしても連絡がつかなければ、どうしようもありません。 皆様のご意見、アドバイスが聞けたらなと思いました。分かりずらい文章ですみません。

  • 振られた彼氏に連絡をしたいのですが…

    振られた彼氏に連絡をしたいのですが… 2週間前、同じ会社で遠距離恋愛の彼氏に振られました。交際歴半年です。 1~2年ほどの友人の期間がありました。 彼の誕生日を祝うため、彼に会いに行き、お泊まりをして、 帰りの電車の出発の3~40分前にいきなり別れ話になりました。 今回は彼の誕生日ということもあり、特に幸せな時間をすごしたので、 まさか別れ話になるとは思いませんでした。 プレゼントを一緒に選んでいるときは楽しそうだったのに… (結局買っていません。彼は別れるつもりだったから買わなかったとのことです) 私は急過ぎて頭が真っ白になりましたが、別れの理由を聞いたところ 「成長がないから」 「居心地がよくない」 「もう俺の気持ちはお前にはない」 「遠距離だとお金が大変でしょ?」 (私が実家暮らしのため、彼の独り暮らしの家に行っていました) とのことでした。 私は別れの理由が納得できず、せめて最後に私の誕生日にあってほしい、とお願いしましたが 一晩冷静になってよく考えて、といわれ、断られました。 私は言いたいことを溜め込む癖があり、それが爆発することを彼は心配していました。 別れ話の直前もちょっとしたことで言いあいになり、 それが彼には言いたいことをためていた=成長できていない、ととったのかもしれません。 他にも今思えば何度か指摘を受けながらもなかなかな本気で直さなかった点がありました。 (飲酒後お風呂に入らずすぐ寝てしまうなど…) 電車の時間が近かったのでひとまず乗り込み、 今までのお礼と、約束していたお店(一ヶ月後の私の誕生日にいく予定でした)にいきたかったこと、 本当は別れたくないことをラインで伝えました。 彼からは今までのお礼のラインが来たあとは全く何も連絡がありません。 着信を残しましたがやはり何もありません。 私はせめて別れるという結果は受け入れた上で 最後に吹っ切れたことと今までのお礼を伝えたいと考えています。 (できればもう一度やり直したいです) 二週間たち、自分の成長していなかった点、悪い点をたくさん考え、気づくことができました。 すごく悲しいけど彼には感謝しています。 彼に連絡をするのはまだ早いでしょうか。 また、どんな言葉をかけるのがふさわしいでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と連絡がとれない

    喧嘩して気まずい彼氏と連絡がとれません。 喧嘩というか、あたしの嫉妬や要求の多さ(不安にさせないで等)にうんざりされたかんじなんですけど…月曜日にそうなってから電話もメールも何度かしましたが連絡が付きません。 4日前に、悪いところあるなら直すよ、また仲良くしてくれる?というメールを送ったところ、考えとく、また連絡する。と返ってきました。 私は、わかった、連絡待ってるね。と送りました。 しかしその後1度不安になってしまい、待つと言いましたが、謝りと仲直りしようというメールを1度入れてしまいました。 その後2日間はこちらから連絡はしていません。 しかし、今週の日曜に会う約束をしていた(時間も決定済み)ので、金曜日に、日曜は○時で平気?というのと、いつも通りのたわいもない話題を入れていつも通りのテンションで送りましたが、まだ返信なしです。 こうなるまでは毎日連絡をとっていたし、こんなこと初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 彼のことは大好きなので別れたくありません。 日曜は約束しているので行ってもいいのでしょうか? 彼は別れる気なのでしょうか…このまま終わるのは嫌です。。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏何度目かの隠して行くキャバクラ&キャバ嬢と連絡

    彼氏がキャバクラに行きました。 私は付き合い当初からあまりいって欲しくなく、そのことで何度も喧嘩をする中で 彼にも息抜きや付き合いがいるのだろうと、行く際は知らせてほしい。また、行っても連絡先の交換はやめてほしいという約束でした。 それなのに、隠してキャバクラに行っていてキャバ嬢と連絡を交換していました。 キャバ嬢からだけの連絡ならまだしも、彼から送っていることが多く、私の仕事が忙しく中々会えない時間にもしていました。 これまでにも何度か似たことがあり、今回のことで 彼とは距離を置こうとは思っています。 ただ、キャバ嬢に送る心理や、お客さんが彼女いるからと断っても大丈夫と言って連絡を交換し、やりとりをするキャバ嬢の気持ちがわかりません。 そのキャバ嬢に直接連絡しようかとも悩んだんですが、、、 どういう心境でのやりとりなんですか

  • 連絡を取らない彼氏

    バレンタインにケーキを作って彼氏に渡しました。 チョコは苦手で、ケーキだと食べれるというのでそうしたのですが、渡した時は喜んでくれたのですが、そのあと感想のメールはおろか、今日まで何も連絡がありません。 やっぱり初めて渡す手作りなものなので、何かアクションが欲しかったのですが、期待のし過ぎなのでしょうか・・・。 元々彼はマメに連絡を取るのは苦手で、私はもっとガッチリ繋がりたいと思ってるので、そのことで何度か話し合い、彼も努力すると言ってくれてたのに、となんだか納得がいきません。 私も努力しないといけないと思っていますので、負担にならないようにしなきゃと気をつけてはいます。 連絡も少ない、会う回数も少ない、ってこれだと付き合ってるていうの?と疑問です。 このことで何度もケンカになっていますが、一向に解決しません。私から別れも口にしましたが、その気は彼には無いようでした。やっぱりどうにもならないのでしょうか。せめて感想のメールは欲しかったな・・・。

  • 彼氏とのこれからについて悩んでいます。

    今年のクリスマスで彼氏と付き合ってちょうど一年です。 この前、クリスマスは空けるようにすると彼氏は言ってました。 しかし先日、別のことで喧嘩した際に、「クリスマス、バイトしないかって頼まれてるから会えない。お前との約束をとるか、バイトをとるか悩むことに疲れた。今は連絡とってるだけで満足だし、デートする時間もろくにとれない。お前がそれじゃ不満なのはわかるけど、どうしようもできないから少し距離をおかないか?」と言われました。前にもなんどかこのようなことがありました。別れを切り出されたこともあります。  彼は今お金を稼がなければいけない状況にいます。毎日バイトに追われているので、とても疲れてます。  私はいつも一緒にいたい派。彼氏は、月に1、2回会えれば充分なタイプ。私は彼氏のことが大好きなので、距離は置きたくないから我慢するけど、離れるのが寂しいからそっちの都合にばかり合わせるのでは、付き合うことに疲れてしまうから嫌だ。と答えました。  結局、今のままの関係で御互い無理のないように頑張っていこうということになりました。 恋愛における価値観がちがうから喧嘩してしまうのだと思います。また喧嘩を繰り返してしまうのではと悩みます。  私としては、普段会えなくても、ただ、年に3回、お互いの誕生日とクリスマスは一緒にすごしたいっていうのが理想です。 その度に泣いて、彼氏を困らせるなら別れた方がいいのではないのかと思うようになりました。 彼氏にも私との付き合い方に理想があると思います。私に対して不満もたまっているでしょう。 私は彼氏の本音聞きたいです。それでお互いが我慢とか無理がないように付き合うには、なにを頑張ればいいか話しあいたいんです。忙しい彼氏に今回はあきらめるけど、これからはイベント事を大事にしてほしいと伝えるのは重荷でしょうか?

  • 彼氏の連絡頻度、考え方

    彼氏と遠距離中です。ひと月に、一度会う約束をしてたのですが、会う前の日にケンカになり、2ヶ月会わないまま、年末年始会いましたが、またケンカして、年始から今まで連絡ありません。男性にお伺いしたいのですが、ケンカして、どう対応したらいいのかが分からず、次会える時まで、全く連絡しない感覚が分かるという方、いらっしゃいますか?皆様ご教授お願いします。

  • 連絡がつかない彼氏の気持ちがわかりません。

    どうしたらいいのか・・・わかりません! 付き合って1年半の彼氏がいるのですが・・・ここ半月ほど喧嘩もしていないのに連絡がつかず、どうしているのか?元気にしているのか?全くわかりません。 彼氏は27歳、私は24歳です。 彼は半年ほど前から仕事の関係で転勤になり、遠距離(中距離?車で3~4時間ぐらい・・・)です。 連絡がつかなくなる前は会うのは月1回程度・・・ 彼は全くマメな方ではないので、私は毎日メールをしてましたが、返事は5回に1回程度・・・電話も私はよくかけましたが、彼はかけてきた電話をかけなおす程度のスタンスでした。 彼は仕事が忙しいので、私が彼の予定に合わせている状態でした。 先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。その後、1回電話で話す機会があったのですが『仕事でミスがあって、毎日残業ですっごく疲れてる。しんどい。』そう言ったままずっと連絡が取れません。 電話をかけるとコールは鳴ります。何度もかけているので着信も残っているはず・・・ メールも『忙しいですか?心配しているので電話下さい。』といった感じで送っても返事はなく・・・ (1)本当に仕事がしんどくて辛くて、私に愛想を振りまく余裕がない・・・ なのか、 (2)私の事がどうでもよくなった、もしくは他に好きな人ができた・・・けど、連絡をとって別れを告げるのが面倒くさい・・・ どういう事なんでしょうか? 最後に会った時も仲良しだったし、何も喧嘩もしていないのに・・・彼の気持ちが全くわかりません。 彼の住んでいる場所まで行く事も考えましたが、寮だし、行った事もないので住所しかわかりません。 また勤務時間がバラバラなのでいつ行けば会えるのかとかも全くわかりません。 彼と共通の友人もいないので連絡が付く手段がありません。 待たされている私の気持ちとしてはとっても不安だし、胸が張り裂けそうなんです。 彼の事が好きだし、このまま連絡がつかないまま終わっちゃうほど悲しい事はありません。 どうしたらいいのでしょうか?