• 締切済み

彼氏の連絡頻度、考え方

彼氏と遠距離中です。ひと月に、一度会う約束をしてたのですが、会う前の日にケンカになり、2ヶ月会わないまま、年末年始会いましたが、またケンカして、年始から今まで連絡ありません。男性にお伺いしたいのですが、ケンカして、どう対応したらいいのかが分からず、次会える時まで、全く連絡しない感覚が分かるという方、いらっしゃいますか?皆様ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.1

もう両想いで、会う約束も完了していたら、 その件は安心してフォルダーにしまって、 別のことを熱心にすてるかもしれませんね。 そもそも、男って、用件以外のメールって苦手ですよね?たぶん。 私は片思いのくせに、彼女からメールが予想の頻度で届くので、 こちらから、することが少なくなりました。 急に何日も来なくなると、我慢比べになるのかな? しかし、いくら頑固でも長いよね? お察ししますが、先が思いやられますよね? 恋愛は、思いやりのハズなのに… 私のことで恐縮ですが、別の思いで、彼女に今日こちらからメールをしましたが、 やはり、話題が最初思いつかなかったです(笑) そして、別の理由でメールしたくなくなります(今ちょうど質問してます) しかし、遠距離なので、些細なことでも、 あたりまえの毎日のことでも、コミュニケーションは必要ですよね。 でもメールって誤解しやすいので、気を使います。 ケンカみたいになったら、 あー言えば、こう捉えられたら?とかメンドクサクもなります。 仲直りできたら、日記のような近況でも、たまにあれば繋がってる感が持続できるのにね… そんなことも、お話してみたらいかがですか?

satoyama01
質問者

補足

彼の連絡は電話のみです。彼から連絡がないと、またか。と私的には、いつものパターンなので、彼が連絡してくるまで、放ってます。私から連絡しても、電話があるのが2日後とか、そのまま放置されたことがあるので。

関連するQ&A

  • 就活中の彼氏と会う頻度について

    こんばんは。付き合って2年になる彼氏のいる女子大生です。 彼氏は現在就活中で、私は進学予定のため現在就活はしておりません。その彼氏との関係について、みなさまにご相談したく思っています。考えすぎて、こんがらがって、毎日辛いです。 普段は週に1度ほど会っていて、連絡はLINEで取り合っています。LINEでは世間話などはせず、次のデートの約束や生存確認(笑) など必要事項などにとどめていて、3日に1度、1往復するくらいです。自分なりにはドライな関係だと思っていますが、そのくらいの距離がちょうどいいです。 デートというほどのデートは数カ月に一度で、普段は彼氏の家にお邪魔しています。彼氏が一人暮らしをしているので場所を提供してもらっているという感じです。 お互いとても温厚で、ケンカは二年間ほとんどしたことがありません。性格は彼氏の方が大人で、私が少し幼稚なところがありますが、どんなに私がドジでも、私の全てを受け入れてくれます。彼氏の、とても優しい性格が大好きです。 そんな感じでのほほんと今まで付き合ってきました。そこで彼氏の就活が始まりました。彼氏は2015卒という学年になると思います。しかし私は就活をしていないので、就活がどんなものなのか、いまいちつかめていませんでした。なので会う頻度も、彼氏が「大丈夫だよ」と言うので、冬になってからも変わらず週1で会っていました。でも一生を決めるたった一度の就活です、そんなに会ってて大丈夫なのかな、と私は不安でした。 彼には一つだけ困ったことがあって、私を心配させまいと、いつも、大丈夫だ、大丈夫だ、と言うのです。たとえば彼氏が風邪を引いたというので、熱があるのか心配していたところ「大丈夫だ」と返事があったので安心していたところ、後日確認すると高熱を出して寝込んでいたと言います。全然大丈夫じゃないじゃないですか! また、少し彼氏が忙しくなり始めた頃、ある日デートの約束をしていたのですが、「今日ほんとに行って大丈夫?忙しくない?」と聞くと、大丈夫だ、と言うので安心してその夜に家に行ってみると、今夜中に出さなければいけないESがあると言って私の隣で一生懸命パソコンをカチカチしていました。その後そのようなことがとても多くなりました。 忙しいなら忙しいって言ってくれた方が私はありがたいんです。邪魔になりたくないですし、私は別に無理に会いたいとは言っていません。「今週もし忙しくなかったら会いたいんだけど、どうかな?」というふうに、断ることも可能なように投げかけています。それでもこのようなすれ違いが起きてしまいます。 これについては少し話し合いました。そのとき彼氏は、「○○(私)との約束はとても大事だから、一度約束したら破りたくないんだ、だから大丈夫だって言っちゃうんだ」と言っていました。 このとき私は、気を遣っているつもりで、逆に彼氏に気を遣わせていたんだとやっと気づきました。彼氏の優しさが嬉しかったのと同時に、自分が今まで彼氏にどれほどの負担をかけていたかと思うと、悲しくなりました。 それが年末のことでした。 そこで、普段私から「次はいつ会える?」と聞いていたところを、完全に彼が会いたいと思ってくれたときだけ会えるように、「自分から会いたいと言わない作成」を開始しました。デートの約束をしなければ、彼にとって私が負担になることはまずあり得ません。 しかし、私からデートの提案をしなくなってから、彼から"会いたい"やら"次はいつにしようか"とやらの連絡はありませんでした。私の生存確認の連絡にはきちんと返信をくれます。しかしあちらから会おうとする気配は一切ありませんでした。 よって、(帰省中や試験中を除く)毎週会っていたのが、ぱったり途絶えてしまいました。 やはり私に合わせてくれていたということがわかりました。私が会いたいと言えば時間は作ってくれますが、会いたいと言われないのであればわざわざ呼び出すほどでもないしその時間をESに当てようといった感じじゃないかと思います。 私のことを嫌いになったとか、興味がなくなったとかいうことではないと思います。とても忙しくて、今は多分私のことを考える余裕なんて無いのだと思います。(そんなに自信があるわけではないですが) 私からの"会いたいコール"がなくなり、彼が完全に就活に集中している今、このままフェードアウトして、しばらく会わないほうがいいんじゃないかと思っています。しばらく連絡せず、集中させてあげたいと思うのです。 しかし、今までつらつらと述べてきたことは私の主観であり、連絡を取らず距離を置くというのは、私の自己満足なのではないか?自分を正当化しているだけなのではないか?という疑問がわいてきました。 私からしてみれば、距離を置くことは、今までの自分に対する戒めであり、もしかしたら彼も私の変化に気づいてくれるかもしれないし、会えない寂しささえ我慢できれば私にとってはメリットがたくさんあります。 しかし二人の関係について考えてみると、勝手に距離を置くとかではなく、やはりちゃんと話し合って、どうして欲しいのか、彼の意見を聞いた方がいいような気もします。距離を置くって、なんだか逃げているような気がするのです。 周りの人に相談すれば、みんな考え過ぎだと口を揃えて言います。大丈夫って言ってるんだから、甘えればいいじゃん、って。でも大丈夫じゃないんです!!もしここで私が邪魔をして、彼が新卒のカードを失い、就職浪人でもしたら、、彼の人生台無しです。 彼のことが大好きで、一番の支えになりたいのに、どうすればいいのかわかりません。もうたくさん考えました。 選択肢としては、 (1)このままフェードアウトして距離を置く (2)一度きちんと話し合う の二択ですが、(2)の場合、ESの締め切りが迫っていると思われる今、邪魔をしてしまう可能性が非常に高いです。でもこのまま自分の存在を消すのも悲しいのです。 どうすればいいのでしょうか( ; _ ; ) 特に、就活を経験した方からご意見いただけると嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡が取れません

    マッチングアプリで出会った男性と1ヶ月前に付き合っています。 次に会う日を提案され日にちが決まったのですが、その後返信が来なくなってしまいました。 そのまま会うことができず、約束の日の翌日に送ったLINEも未読のままです。連絡が取れなくなってから4日経過しています。 ブロックされたかと思ったのですが、スタンプがプレゼントできたのでブロックはされていませんでした。 もともと連絡頻度は高くないですが、連絡を取らない日はありませんでした。これまで同様のことはなく、会えなくなった時は何日か前に連絡が来て、リスケの提案をしてくれていました。 喧嘩もしていないので特に心当たりはないです。 冷めて距離を置きたいのならまだ良いのですが(悲しいけれど)、事故や事件に巻き込まれたのではないかと心配です。 連絡手段はLINEしかなく、SNSを一切やっていない且つ共通の知り合いがいないので状況が全くわかりません。 この場合、彼からの連絡を待つしかないのでしょうか。1週間経過しても連絡がない場合、こちらから連絡しようと思っていますが、彼が意図的に連絡していない可能性もあるので迷っています。

  • 彼氏との連絡頻度、会う頻度について

    付き合って1年弱の彼氏がいます。 私は彼氏とは毎日連絡をとりたいし、最低でも週1は会いたいです。本当はもっと会いたいと思っています。 しかし彼氏は元々連絡はあまり取らないタイプと自分で言っていて、連絡は3.4日に1度あればいい方で1週間連絡ない時さえあります。連絡は他愛のない会話をすることは少なく、次いつ会うかやどこに行くかなど業務連絡のみが多いです。私から連絡すると必ず返信はくれますが、私から連絡ばかりするのは気が引けて、結局数日たってしまうという形です。 「おはよう」「今仕事終わったよ」など日常会話も連絡しあいたいと私は思っているのですが、それをさりげなく彼氏に伝えても「俺は連絡とかあまり取らないタイプだから。」の一点張りでした。 会う回数についてもお互いの仕事などで2週間あいてしまうことなどがあり、寂しくないの?と聞くと寂しくないと言われます。昔から人と会わなくても寂しいとか感じないと言ってました。 正直、連絡も少なくて会える回数も少ないのでは付き合ってる意味あるのかな、私に冷めたのかなと思ってしまい会えていないときは不安でいっぱいです。依存気味の私にも問題はあるかと思いますが。 彼氏彼女との価値観が合わなかった方、やはりどちらかが我慢するしかないのでしょうか。 そもそも連絡もあまりとらず会う回数も少なくていいというのは、男性なら割とありえることですか?そういう男性に対する接し方(自分から会いたいとあまり言わないなど)でアドバイスがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠恋での連絡頻度

    遠距離恋愛をしている皆さん… 彼氏または彼女とは毎日電話・メールしますか? 私たちは彼氏が朝早く夜も遅い仕事のため全然連絡しないんです。するなら私からばかりで、彼氏からは一ヶ月に一度あるかないかです。 なので一ヶ月以上音信不通ってこともよくあります。 これっておかしいですか?

  • 40代男性の連絡頻度

    40代の独身男性とお付き合いして1年半です。 お互い将来についても話している仲です。 先月30日に会って、私は家族と年末年始を過ごし、彼は束の間の休息で 好きなスノボに行ければいいなと言っていました。 大晦日と元旦にLINEを交わして以降連絡がありません。 彼は今日から仕事始めだと聞いています。 もともと、とりとめのないLINEのやり取りはあまりなく、 挨拶LINEが一日一回の日もあれば、タイミングが合えば数回やり取りし、 月に2回くらい会う仲です。 お互いがお休みに入っているので、平日と感覚が違うし、昨年も少し感覚が あいたりはしていましたが。。。 年末別れる時は、いい感じで別れました。年末年始のやりとりもラブラブな感じで。 だから、今もすごく不安なわけではないのですが、周りで3日も連絡ないの? それは淋しいねーと言われると、やっぱり変なのかな?私に興味なくなってきてるのかな?と 不安になります。 なんでもいいので、感想や経験談を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 彼氏から連絡がこない

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 いまは夏休みで地元に帰っていて 一ヶ月半ほど遠距離をしてます。 彼氏が地元にかえってから 連絡がかえってこなくなりました 既読無視です。 連絡がこなくなってから 一ヶ月ほど経ちます。 こなくても一週間たってからまた 送ったんですけど、それも既読は ついているんですが返事はなくて それを何回か繰り返してます。 一度だけかえってきたんですが それも一通で終わりました。 こっちにかえってくるまであと 三週間以上あるのですが 帰ってくるまでもう連絡は しないほうがいいですか?? どうしたらいいかわからないです 別れたいとかは思っていません。

  • 「会わない方がいい」という彼氏

    遠距離恋愛中の彼氏です。先日割と大きい喧嘩を電話でしてしまいました。別れる寸前までいっていました。 年末年始、彼の帰省のタイミングで会うことを提案したのですが、「普通に話せるかわからないから会わない方がいい」と言われてしまいました。 わたし的には直接会った方がしっかりやり直せるかな?と思ったのですが… 彼の言うようにしばらくわだかまりがとれるまでは会わない方がいいのでしょうか。 もしくは連絡等しばらくせず距離を置くべきでしょうか。 わたしの考えを伝えたところ、「俺の考えは尊重されないの?」と言われてしまいました。 悩んでしまいました。彼の心理も踏まえてアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼氏と連絡がとれず辛い

    3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 長文でまとまりがないのですが、 できたら読んでいただいてご意見が欲しいです。 別れるきっかけは些細なメールの行き違いです。 その時期とても忙しかった彼氏が、 連休中に一日だけでも、と会う時間を作ってくれたのに、 その連絡のやり取りに彼氏の連絡不精ぶりがでてしまって イライラした私は、「その日会うのはナシにしよう」と 感情的になってメールを送ってしまいました。 それに「分かった」と返信があって その日から音信不通になってしまいました。 向こうは分かりませんが、私はやっぱり意地になっていたし、 それまで私がメールで怒ると向こうが気にかけてくれて 仲直りをしていたので、それに甘えてもいました。 連休から2ヶ月は休みすらないほど忙しいと聞いていたので、 連絡はないだろうと思っていましたが、 冷静になって自分が悪かったと思い、 2週間後に一度謝るメールを出して連絡を待っていました。 7月に入ってもし時間が出来たら連絡があるかもと待っていましたが、 ないまま3週間が過ぎてしまったので、 一度電話をして着信を残し、それでも連絡がなかったので 関係をハッキリさせたいと思って お別れするメールをこちらから出しました。 実は、連絡を待っている間に気になる人が現れて その人から告白してくれたので、もう無駄に待つのはやめて その人と付き合うことにしようと思ったんです。 だから、彼氏には 「連絡がないってことは自然消滅で別れたいんだろうと思った、 私も他の人と付き合うことになった」というお別れメールを出しました。 ただ、このまま相手からのレスポンスが全くないまま別れるのは どうしてもスッキリしなかったので、 連絡が一度だけでも欲しいと書き添えました。 相手が嫌な思いをするかもしれないと思いながらも、 他に付き合う人ができたと書いたのは、 別れ話がこじれるのを面倒に思っているから連絡をくれないのであって、 すんなり別れられるのであれば連絡をくれるかもと思ったからです。 でもやはり連絡がないまま今日まで1ヶ月経ちました。 その間一緒にいた新しい彼氏は一緒にいて楽しくて会話も弾むし、 正直前の彼氏より合っているところがいっぱいあると思います。 ひょっとして、前の彼氏と付き合ってたとしても この人を選んでいたかも、と思うこともあります。 でも、どうしても、終り方が納得いかなくて、先日また電話をしてしまいました。 やっぱり出てくれず、意地になって 「どうしても一度話したいから出てください。 連絡がとれなければ共通の知り合いに頼んででも連絡を取ろうと思っているから その前にちゃんと連絡とりたい」というメールを出しました。 自分でもここまで書いてしまったら、 うざがられて着信拒否されるだろうなと思ってましたが、 案の定着信拒否されてしまいました。 それが、向こうの答え(どうしても私とは話したくない)なんだと思い、 あの4ヶ月前のメール以来見えなかった向こうの気持ちが見えたような気がして、 一応決着をつけようと思っています。 それでもやっぱり納得できない自分もいます。 ケンカした後、私のことをどう思っていたのか、面倒になり別れようと思っていたのか、 忙しさが過ぎれば連絡をしようと思っていたところに あんなメールを出してから裏切られたと思って別れることにしたのか・・・など、 付き合ってた間のことも含めて聞きたいことはいっぱいあったんです。 それに、もう一度やり直したい気持ちも少しだけありました。 やりきれないモヤモヤが残っていてひきずっています。 どういう風に消化していったらいいんでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 長文すみませんでした。

  • 4ヶ月間連絡とっている男性がいます。

    4ヶ月間連絡とっている男性がいます。 偶然知り合い、地元は関東、仕事で関西にいる4つ上の男性がいます。 この4ヶ月間、2回しか会ったことありません。しかし連絡は一度2週間ほどなく、それ以外は2~3日空いて連絡を取り続けています。 彼のこといいなーと思っています。 最近はよく「おいでよ!」など言われます。しかし彼がたまに関東に戻るとき、戻ることは教えてくれるのですが年始に一度誘われた以外誘われていません。(ちなみに年始は私の予定が合わずあっていません) 出会って最初の頃に遠距離は失敗したことあるからできないと聞かされていました。 この先、連絡を取り続けて意味あるのでしょうか?彼はどういう意図で連絡取っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡頻度は??

    よく男の人の愛情を、メールや電話の回数で感じるのは違う、と言いますが、どうなのでしょうか。 今彼氏の方からの誘いや連絡が少なく不安を感じています。 彼氏は今とっても忙しく、1ヶ月くらい1日休める日がないくらいです。先日夜に私が電話すると、外だからかけ直すと言ったきり次の日も何も連絡がありませんでした。 もともと恋人に対してドライな方なことは受け入れていますが、これはドライで済ませられる範囲なのでしょうか。めんどうなのは分かるが、私の不安になる気持ちも理解して、忙しくても連絡する努力をして欲しい、と言ったけれど、こんなこと言われて余計にうっとおしく思われるのは分かっています。私はもっと我慢すべきでしょうか?それとも彼氏には私への興味が薄いと捉えるべきでしょうか? 個人差はあると思いますが、男性の方の意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。