• 締切済み

彼氏の連絡頻度、考え方

彼氏と遠距離中です。ひと月に、一度会う約束をしてたのですが、会う前の日にケンカになり、2ヶ月会わないまま、年末年始会いましたが、またケンカして、年始から今まで連絡ありません。男性にお伺いしたいのですが、ケンカして、どう対応したらいいのかが分からず、次会える時まで、全く連絡しない感覚が分かるという方、いらっしゃいますか?皆様ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.1

もう両想いで、会う約束も完了していたら、 その件は安心してフォルダーにしまって、 別のことを熱心にすてるかもしれませんね。 そもそも、男って、用件以外のメールって苦手ですよね?たぶん。 私は片思いのくせに、彼女からメールが予想の頻度で届くので、 こちらから、することが少なくなりました。 急に何日も来なくなると、我慢比べになるのかな? しかし、いくら頑固でも長いよね? お察ししますが、先が思いやられますよね? 恋愛は、思いやりのハズなのに… 私のことで恐縮ですが、別の思いで、彼女に今日こちらからメールをしましたが、 やはり、話題が最初思いつかなかったです(笑) そして、別の理由でメールしたくなくなります(今ちょうど質問してます) しかし、遠距離なので、些細なことでも、 あたりまえの毎日のことでも、コミュニケーションは必要ですよね。 でもメールって誤解しやすいので、気を使います。 ケンカみたいになったら、 あー言えば、こう捉えられたら?とかメンドクサクもなります。 仲直りできたら、日記のような近況でも、たまにあれば繋がってる感が持続できるのにね… そんなことも、お話してみたらいかがですか?

satoyama01
質問者

補足

彼の連絡は電話のみです。彼から連絡がないと、またか。と私的には、いつものパターンなので、彼が連絡してくるまで、放ってます。私から連絡しても、電話があるのが2日後とか、そのまま放置されたことがあるので。