• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られた彼氏に連絡をしたいのですが…)

振られた彼氏に連絡をしたいのですが…

このQ&Aのポイント
  • 振られた彼氏に連絡をするタイミングや言葉について相談したい。
  • 彼氏からの別れの理由に納得できず、最後に吹っ切れたことと感謝の気持ちを伝えたい。
  • 自分の成長していなかった点を反省し、彼に連絡するタイミングについて悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お礼というのは別れを切り出した人にっては、あまりうれしいメッセージではないようにおもいます。 貴方は彼に別れを告げられた側ですので、もちろん未練があって当たり前です。 「成長がないから」 「居心地がよくない」 「もう俺の気持ちはお前にはない」 「遠距離だとお金が大変でしょ?」 この中で、別れたいと思う本当の理由は何だと思いますか? おそらく「居心地がよくない」だと思います。 なぜかというと「もう俺の気持ちはお前にはない」だからです。 大体1番最初と1番最後はそれほど問題にしてないと思います。 要するに貴方の性格云々ではなく、単純に気持ちがさめてしまったのだと思います。 >(飲酒後お風呂に入らずすぐ寝てしまうなど…) こんなのかわいらしい一面ですよ。 普通の恋愛が一つ終わった。 だから新しい恋愛にすすめばいいです。 この世に赤い糸など存在しません。 その彼は特別ではないと思いますよ。

hakumai7201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼はやはり言わない方がいいですね。もっと彼の要望を聞いたり、素直に誉めたり会えている時間にたくさんたくさん話せばよかった、意思疏通すればよかったです。今回の失敗をつぎにいかします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#223564
noname#223564
回答No.2

もうすでに今までのお礼のLINEをしたのであれば、再度連絡する必要はないんじゃないでしょうか? お礼のLINEをして、彼からも今までのお礼のLINEが来たのですよね? それであれば再度連絡をしてもおそらく返ってこないと思いますし、自分が惨めになるだけだと思います。 辛い気持ちは分かります。 でも彼の気持ちがなくなった以上どうすることも出来ないから、彼との復縁を考えるより、もっと綺麗になって見返してやろう!新しい彼氏を早く作って切り替えたらいいんですよ!女の子は切り替え早いんだから大丈夫ですよ!そんな彼氏のことは忘れましょ。 忘れるためにも、連絡先と消去をしましょう。

hakumai7201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分でもビックリするくらい落ち込んでまだまだ這い上がれそうにありませんが、誕生日までには元気になりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

彼の中では、もう終ってることですよ。 よく女性でも、お礼をいいたいとか言う人がいますが、何もしない・言わないが、お礼になるのではないでしょうか? 成長がないとか言われていたようですが、なにより居心地がよくなかった。。。 これじゃないのかな? 自分を置き換えることも必要です。

hakumai7201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼のなかではもう終わったこと、今さらお礼なんていらないですよね…辛いですが我慢します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡がこないです。

    彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、

  • 遠距離の彼氏と連絡がとれません。

    2年半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。 月1ペースで彼氏が会いに来てくれてます。 でも一週間前から彼氏と連絡がとれません。 今まで一週間も連絡がとれないなんてこと なかったのでとても不安です。 連絡がこなくなる前のラインは、 私と別れたいなんて思ってない、好きで大切 というような内容でした。 そこから音信不通です。 私は嫌われたのでしょうか。 どうして連絡がとれないのか全く分からず LINEしても電話してもつながりません。 彼の友達に聞いてみようか、もう少し待つべきか どうしたらいいかわかりません。 待つとしたらどれくらい? でももし待っている間にも彼の身に何かあったら、とか 待っててももう連絡がこなかったら、と考えてしまいます。

  • 距離を置いた彼氏からの連絡が分かりません

    ご意見いただければと思います。 1週間距離を置いていた彼氏から連絡が来ました。明日で6日目です。距離を置こうと言い出したのは彼です。 連絡内容は「明日の夜会いに行ってもいい?」「19時くらいはどう?」と言われ、大丈夫だよと返信すると「ご飯食べに行く?ってかLINEの背景〇〇に変わってるやん!」との返信がありました。この〇〇とは彼氏との初デートに関する写真です。 私の子どもぽさが原因で距離を置こうという話になったので、私は振られる可能性も考えつつ、私自身は彼のことが大好きで離れてから大切さに何度も気付かされ、これからもやり直したい、だから変わろうと毎日反省していたところです。 しかし、この返信を見ると、なぜ?と思ってしまいます。大丈夫だよ、と予定が決まったところでLINEが終わると思っていたので驚いています。別れを言うならご飯はいらないし、そもそも話を先にするべきでは、、と思うのですが、彼はどういった心情なのでしょうか?どういう返信をすれば良いのでしょうか…

  • 彼氏を待つのに疲れた

    一年付き合ってる彼氏にラインで別れたいと言われました。原因は、彼が就職活動であるのにかかわらず、「次いつ会えるか全然聞いてくれないのが悲しい」と言ってしまい、ラインで「これからもっと忙しくなるし、〇〇にも迷惑かけるからもう別れたい」といわれました。ですが、そのあとに私がもう最後だから後悔しないようにと思い、自分がわがままだったことを反省して、これからはあなたを支えたいという手紙を渡そうと思い、渡したいものがあるから一瞬会えるか聞いたら会えることになりました。すると彼は、彼の家に置いてあった私の荷物を「まだどうなるかわからんけど」と言ってもってきました。私は手紙を渡して解散した後にすぐにラインで向こうから「すごいわがままだけど、別れ話について1から考える時間をもらってもいい? 」ときました。(すぐにラインが来たため、手紙は読んでないと思います)私は、「大丈夫だよ」とおくり、6日たちました。 一度別れ話をしてきたのに、また一から考えたいという男性心理がわかりません。また一から考えたいと言われたら、別れずにすむんだろうなとどこか期待してしまう自分がいます。一方で、もうこのまま連絡が来ないのではと不安になる自分がいます。私はこの空白の時間なにをして、どれだけの期間待てば良いんでしょう。明日が記念日で、一週間後には私の誕生日があります。正直、いつまで待てばいいんだろうと不安です。

  • 遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが

    遠距離の彼氏と誕生日に別れようと思うのですが 次会うのが私の誕生日です。 誕生日に別れ話をするのは酷でしょうか? 彼と別れるのは初めてではないので 多分彼は別れたくないと言うと思います。 なぜ誕生日に別れるかと言うと 遠距離なので電話やメールで別れ話はしたくないので直接会って言いたいです。 さりげなく別れたい事を態度には出してますが彼は気付いてないと思います。 会う前に別れをほのめかすメールや電話をしようとも思ったのですが きっとそこで別れ話になるので会ってから言います。 相手に誕生日に振るのは酷ですが 自分の誕生日に振るのはどうでしょう? そんな経験ある方いますか? もちろんプレゼントは受け取りません。 (別れる理由は省略します) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼氏から2週間連絡がない

    彼氏から2週間ほど連絡がありません。 私たちは、遠距離で相手には彼女がいます。 それでも半年ずっと連絡を取っていました。 彼は1週間に1度、 または10日に1度はほとんど必ず 電話をしてくれていました。 最後に連絡を取ったときも 今までとなにも変わらず 好きなど言い合って、ほんとに いつも通りでした。 わたしからは連絡ができないので どうすることもできません。 彼は私に冷めてしまったのでしょうか。 色んなことを考えたとしても 彼女ばれたということはないと思います。 彼との関係上、そんな人やめなさい という意見がたくさんだと思いますが、 そうじゃなく、彼の気持ちや 連絡をしない理由など教えてもらいたいです すみませんがお願いします。

  • 距離を置いている彼氏の誕生日

    今距離を置いている彼氏がいます。 明日誕生日なのですが、LINEはした方が良いと思いますか? 私が真剣に相手の考えを聞いたのにはぐらかされ、どちらからも連絡取っていない状態です。 かなり重要なことなのに真剣に取り合ってくれなかったので、正直別れも考えています。

  • 彼氏から連絡がこない

    はじめまして 付き合って1年の彼氏についてです。 ここ最近仕事がかなり忙しいようで休日も仕事が入っていたり、いつもより帰りが遅かったりするみたいです。 元々そんなに連絡をする方ではないのですがあいだが空いても丸1日くらいだったのに、私が金曜日のお昼頃に送ったラインを最後に返事が返ってきません。 ここまで連絡が遅いことが今までになかったし、最後のラインで風邪ひいてるけど休めないって来てたので心配でしょうがないです。 忙しくて返せないだけだとしたら、返事が来てないのにこちらから連絡するのは迷惑ですか?

  • 彼氏を引き止めたい

    一年付き合ってる彼氏にラインで別れたいと言われました。原因は、彼が就職活動であるのにかかわらず、「次いつ会えるか全然聞いてくれないのが悲しい」と言ってしまい、ラインで「これからもっと忙しくなるし、〇〇にも迷惑かけるからもう別れたい」といわれました。ですが、そのあとに私がもう最後だから後悔しないようにと思い、自分がわがままだったことを反省して、これからはあなたを支えたいという手紙を渡そうと思い、渡したいものがあるから一瞬会えるか聞いたら会えることになりました。すると彼は、彼の家に置いてあった私の荷物を「まだどうなるかわからんけど」と言ってもってきました。私は手紙を渡して解散した後にすぐにラインで向こうから「すごいわがままだけど、別れ話について1から考える時間をもらってもいい? 」ときました。(すぐにラインが来たため、手紙は読んでないと思います)私は、「大丈夫だよ」とおくり、6日たちました。 一度別れ話をしてきたのに、また一から考えたいという男性心理がわかりません。また一から考えたいと言われたら、別れずにすむんだろうなとどこか期待してしまう自分がいます。一方で、もうこのまま連絡が来ないのではと不安になる自分がいます。私はこの空白の時間なにをして、どれだけの期間待てば良いんでしょう。明日が記念日で、一週間後には私の誕生日があります。正直、いつまで待てばいいんだろうと不安です。 客観的に見て、彼が別れないと考えてくれる希望の光はあると思いますか?

  • 彼氏から連絡がありません

    付き合って4年程になる3歳下の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その彼と1週間前に喧嘩したのですが そこから連絡がありません。 (私からメール・電話はしてます。) 今までいろんなことで喧嘩してきましたが、 1週間音沙汰がないのは今回が初めてです。 今回の喧嘩の原因ですが、 彼氏からお金を貸して欲しいという話からでした。 お恥ずかしい話ですが、今まで何度かそういったことがあり お金を貸したことがありました。 彼氏のお給料が薄給なこと、 遠距離なので私と会うこと自体にお金がかかること、 (交通費など会うのにかかるお金は全て割り勘ですが) 無駄使いをしてお金がなくなっているのではないこと、 貸す金額が毎回何千円かで、必ず給料日に払ってくれること、 (金額が上がったことはありません) 上記の理由を考慮し、今までは貸してきました。 ただ、彼の中に 「大金でもないし、ちょっとぐらい借りればいいや」 という軽い気持ちがあるのも感じておりました。 なので前回(半年程前)お金を貸す際に 「やっぱりお金の貸し借りはしたくないし、 貸してと言われる度に嫌な気持ちになる。 だから今回が最後で、もう二度と貸さないから。」 と言い、それに対して彼も了承していました。 ところがその約束を破ってまた言ってきたのです。 前回あれだけ最後だと約束したにも関わらず 言ってきたことにげんなりし、 「絶対に貸さないから」と言った上で 「あれだけ約束したのに行ってくる神経がわからない」 「切り詰めればなんとかなるのになぜ切り詰めようとしないのか」 「お金に関していい加減な人は信用ができない」 など、彼からすると耳の痛い文章を羅列したメールを送りました。 そのメールに対して「ごめん」と返信があった後、 彼からの連絡がありません。 情けない彼ですが、私自身は別れを考えている訳ではありません。 今まで私が甘やかしてしまった部分もあり、 今回をきっかけに変わって欲しいという気持ちでキツイ言い方をしました。 ただ私が年上ということもあり、今回のこと以外でも 母親のように口うるさく言ったこともありました。 もちろん本人にしか分からないことなのはわかっているのですが、 今彼が連絡してこないのは別れを考えているからでしょうか? 現在彼が私に対して借金がある訳でもないし、貸さないのであれば 私が言ったことは言い過ぎだったでしょうか?