• ベストアンサー

少年野球

小学3年生の子供が最近野球部に入りました。 今は家にあった安いタイプのグローブを使ってるので近々新しいのを買うのですが、最初はどんなのを買えばいいのでしょうか。 千円代から一万円代と幅広くあってどれがいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bancho18
回答No.1

千円台のグローブはおもちゃですね。これは使えません。 ミズノ ZETT NIKE SSK アシックスなど有名どころのメーカーから選べば問題ないでしょう。(野球知らない人には有名じゃないかも・・・?) もしくは、おもちゃやさんやスーパーでなく、ちゃんとしたスポーツ用品店で選べば確実です。 値段は子供用だと安くても5000円以上ですかね。 子供はどんどん大きくなるので、もしかしたら小学生のうちにもう一度買い換えないといけなくなるかもしれませんのでご注意を。