• 締切済み

私は現在36歳の男性です。

私は現在36歳の男性です。 今年の4月に痛風の発作が起きて、それ以来発作は治まったのですが、右足の親指の付け根あたりに未だ痛みと痺れが残っています。何かよくなる方法はないでしょうか?

• yt753
  • お礼率44% (60/136)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

医者に行って薬を飲み続けて尿酸値を下げるのが確実ですよ。 民間療法ですが、玉ねぎスライスを生で食べ続けると痛みが引くというのがあります。 玉ねぎの辛い成分が効くようです。 血液がサラサラになりそれも良いのでしょう。 人によっては即効性があるのでお試しあれ。 胃が弱い場合はちょっとしんどいと思うのでサラダなど他の食材と御一緒に。

yt753
質問者

お礼

玉ねぎのスライスは大好きです。なのでキャベツの千切りなどに混ぜてなるべく多くとるように心がけます。ありがとうございました。