• ベストアンサー

痛風かも・・・・

今朝ほどから 右足・親指の付け根辺りが少し痛むんですが、これって痛風の初期症状なんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cadenza1
回答No.4

足の指の痛みは痛風だけでなく筋肉や骨の問題、腰椎ヘルニアの初期症状でもなりますし、あと糖尿病でもありえますね。 単純に疲れや偏平足、アキレス腱など腱の炎症。でもありえます。 血液検査で内科的なものは排除できますしあとは脊髄専門医で腰を調べてもらい異常なければスポーツ整形という順番でしょうか

その他の回答 (3)

• bara2001
回答No.3

10年ほど前から人間ドックの検査で、尿酸値8以上だけど、痛風にはなってないなあ。 もちろん、なりたいとも思わないけど、症状がないので特別な治療もしていない。 なので尿酸値だけでは何とも言えないし、検査してもらうしかないと思うよ。 お茶が好きで、自営業だから、一日中お茶を飲んでるのがいいのかな?

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 検査してみないとわからないと思います 私も先日いたくて通風を調べてみてどうだろう?と思いましたが 検査をしないとなんともいえないと思うんですよ

noname#259715
noname#259715
回答No.1

周期的に痛むことがあります。字の通り風が吹いても痛みますので。週明けにでも血液検査を受けて下さい。尿酸値が7.0以上なら痛風と診断され、ザイロリック等を処方されるでしょう。