• 締切済み

痛風でしょうか?

数年前から、尿酸値が痛風とは言えないが、正常値よりも高めと言われてきました。 痛風の症状としては足の指の付け根に激痛が怒るということのようですが、そこまでの症状はないのですがたまに瞬間的に足の指あたりにピリッとした感覚を覚えることがあります。いずれも1秒くらいで止まるのですが、これは痛風の症状なのでしょうか?

noname#24870
  • 病気

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

尿酸値が痛風というのは無いです、基準値の7.5以上でも発症しない人はいます。 私は最初の発作は劇的にきました、いきなり右足の親指の付け根が痛くなり、骨に罅でも入ったのかと思い、整形外科に行き、痛風と診断されました。 尿酸値を把握しているなら、定期的に通院(検査)していると思いますので、医者に聞いたほうが的確な答えが返ってくると思います。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。