• ベストアンサー

ロティサリーとは

鶏の丸焼きと思っていいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

ロティッセリー(rotisserie)は、フランス語で「ぐるぐる回す回転式肉焼き機」みたいなものですから、串刺しにして熱が満遍なく当たるように回す料理なら、鶏でも、豚でも、牛でも、羊でも、何でもいいです。ついでにそう言う料理を出すレストランも、そう呼びます。 http://eow.alc.co.jp/search?q=rotisserie

RACPMMHKZEVEU
質問者

お礼

ありがとうございました。