男性の行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 職場で男性に手の冷たさを伝えたら、彼が自分の手を私に向けてきて、触れていいのかどうか迷ったが、言葉を交わさずに私も手を触れてみたら、あったかくて嬉しかった。
  • 男性は目が合ったときに微笑んだり笑い合ったりし、体調を気遣ったり一緒にどこか行こうと誘ったりする。距離も近く、笑顔に癒される。友人に紹介された。
  • 彼の行動から彼が女慣れしているのかどうか疑問だが、私の手を握るのではなく私に選択権を与える行動を取ったことから、良い方向に考えられる。男性の皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に聞きたいことがあります……

職場でですが。 「手が冷たいんですよ~」と、 好きな人に言ったら、無言で自分の手を両方見て、「ん」って片方の手の甲を私に向けてきました。 触れていいのかなと思って私も手の甲を引っ付けてみました。すごくあったかかったんです。 「あったか~い」って言ったら、 恥ずかしそうな得意そうなよくわからない笑顔をしておられました。 これはどういうことなんでしょうか?私はすごく嬉しかったのですが、 彼は女慣れしてるってことでしょうか? でも、自ら私の手を握るのではなくて、こっちに選択権を与えたことなど考えると……… って感じで良い方向にしか考えられません。 男性皆さんの正直な気持ちを教えてください。 あ、ちなみに普段はこんな人です。 1 目があった時に微笑む、笑い合う。 2 体調を気遣う(しんどいんだったらすぐいってね、かわるから。とか体調不良の後日に、治った?って聞かれる。) 3 一緒にどこか行こうよ、とかるーく誘う 4 距離が近い30センチもありません 5 笑顔に癒されるという 6友人に紹介された

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

女慣れしてる男だったら両手で手を握ってきますね(笑)。書いてある感じだと質問者さんにほんのり好意はあるように見えますね

その他の回答 (7)

回答No.7

最近そういう感じのハンドクリームか何かのCMをみましたよ。 それで、ちょっとやってもらえたらうれしいなっていう下心で言ってみたのかも。

回答No.6

気持ちというか何も考えていないんじゃないかな。 女慣れしているかはこれだけでは分からない。少なくとも女性アレルギーではないってことぐらいだ。

• tera1999
回答No.5

こんにちは。 女慣れなんかじゃないですよ。感じのいい人じゃないですか! こんだけいい条件そろってるんだから、かるーく誘われたらしっかり約束を取りつけちゃいましょう。 のん気にしてると取られちゃうよ。

• oooono
回答No.4

天然だと思います。 ”彼は女慣れしているってことでしょうか。” 逆だと思いますけど。 今は観察して(好きだと本当の意味で観察出来ません。何でも良く見えます。) 時にはプライベートで食事でもしたら良いと思いますよ。 自分と価値観の違いなど、共通性を再確認して下さい。 好きな人が近くにいると、仕事に行くのも楽しいんじゃないですか。 お幸せに。

• eroero4649
回答No.3

それが女慣れしている行動なら、本当は女慣れしているのに女慣れしていないように振る舞うという超絶テクニックということになり、もしそういう男性に目をつけられていたら、気が付いたらベッドの中で抱かれていた、となることでしょう。 ちなみにそういう行動を男慣れしている女にうっかりやると、「ちょっとなに?はあ?触ってもいいよって意味ですかあ?」ってキッツイ対応をされてしまいます。

回答No.2

女慣れではないと思います。 少しずつ距離を縮めていえばどうでしょうか?

• ffo_on
回答No.1

>女慣れしてるってことでしょうか? 寧ろ戸惑ってるんじゃないかな バースデーやクリスマスデートの予約でもしとけばいんじゃね