男性の行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 職場で男性に手の冷たさを伝えたら、彼が自分の手を私に向けてきて、触れていいのかどうか迷ったが、言葉を交わさずに私も手を触れてみたら、あったかくて嬉しかった。
  • 男性は目が合ったときに微笑んだり笑い合ったりし、体調を気遣ったり一緒にどこか行こうと誘ったりする。距離も近く、笑顔に癒される。友人に紹介された。
  • 彼の行動から彼が女慣れしているのかどうか疑問だが、私の手を握るのではなく私に選択権を与える行動を取ったことから、良い方向に考えられる。男性の皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に聞きたいことがあります……

職場でですが。 「手が冷たいんですよ~」と、 好きな人に言ったら、無言で自分の手を両方見て、「ん」って片方の手の甲を私に向けてきました。 触れていいのかなと思って私も手の甲を引っ付けてみました。すごくあったかかったんです。 「あったか~い」って言ったら、 恥ずかしそうな得意そうなよくわからない笑顔をしておられました。 これはどういうことなんでしょうか?私はすごく嬉しかったのですが、 彼は女慣れしてるってことでしょうか? でも、自ら私の手を握るのではなくて、こっちに選択権を与えたことなど考えると……… って感じで良い方向にしか考えられません。 男性皆さんの正直な気持ちを教えてください。 あ、ちなみに普段はこんな人です。 1 目があった時に微笑む、笑い合う。 2 体調を気遣う(しんどいんだったらすぐいってね、かわるから。とか体調不良の後日に、治った?って聞かれる。) 3 一緒にどこか行こうよ、とかるーく誘う 4 距離が近い30センチもありません 5 笑顔に癒されるという 6友人に紹介された

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

女慣れしてる男だったら両手で手を握ってきますね(笑)。書いてある感じだと質問者さんにほんのり好意はあるように見えますね

その他の回答 (7)

回答No.7

最近そういう感じのハンドクリームか何かのCMをみましたよ。 それで、ちょっとやってもらえたらうれしいなっていう下心で言ってみたのかも。

回答No.6

気持ちというか何も考えていないんじゃないかな。 女慣れしているかはこれだけでは分からない。少なくとも女性アレルギーではないってことぐらいだ。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

こんにちは。 女慣れなんかじゃないですよ。感じのいい人じゃないですか! こんだけいい条件そろってるんだから、かるーく誘われたらしっかり約束を取りつけちゃいましょう。 のん気にしてると取られちゃうよ。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.4

天然だと思います。 ”彼は女慣れしているってことでしょうか。” 逆だと思いますけど。 今は観察して(好きだと本当の意味で観察出来ません。何でも良く見えます。) 時にはプライベートで食事でもしたら良いと思いますよ。 自分と価値観の違いなど、共通性を再確認して下さい。 好きな人が近くにいると、仕事に行くのも楽しいんじゃないですか。 お幸せに。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.3

それが女慣れしている行動なら、本当は女慣れしているのに女慣れしていないように振る舞うという超絶テクニックということになり、もしそういう男性に目をつけられていたら、気が付いたらベッドの中で抱かれていた、となることでしょう。 ちなみにそういう行動を男慣れしている女にうっかりやると、「ちょっとなに?はあ?触ってもいいよって意味ですかあ?」ってキッツイ対応をされてしまいます。

回答No.2

女慣れではないと思います。 少しずつ距離を縮めていえばどうでしょうか?

  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

>女慣れしてるってことでしょうか? 寧ろ戸惑ってるんじゃないかな バースデーやクリスマスデートの予約でもしとけばいんじゃね

関連するQ&A

  • 嫌っている女性への笑顔の意味(男性の方教えてください!)

    同僚で以前になんとなく好意を感じた男性から、 数ヶ月にわたって無視&避けられているのですが。。。 昨日その人と会社の給茶機で二人になってしまいました。 普段その人はわたしが呼び止めても聞こえないフリで 通りすぎるような状態です。 その人が健康診断を受けていない話題が出ていたので、 勇気を出して話しかけてみました。 私:「診断受けました?(明るく言いました)」 その人:「・・・」 私:「え、なんですか?(何か答えたのを私が 聞きのがしたのかと思い)」 その人:「・・・」 私がその人の横顔を覗き込むと、 給茶機に向かったまま顔が笑顔・・ お茶を入れ終わると無言で私と逆方向に 立ち去りました。いつものとおりで やっぱり完全無視のパターンになったのですが・・ この笑顔はなんの笑顔でしょうか。 不気味とも思いつつ、まさか うれしかったのか?などと気になっています。

  • いい感じの男性。でもたまに気持ち悪いと思う

    24歳女性です。 知人の紹介で何度かデートをした男性がいます。 私より少し歳上の方です。 優しくて頼りになりいい人、それに波長も合う。 好意を寄せてくれていますので、もし告白されたら 付き合うのかなと考えています。 ただ少し、気になることがあります。 一度目の時から 容姿をよく褒めてくる人だな~とは思っていたのですが 二度目お会いしたころから何だかおかしな方向に。 私は割と華奢で色白なほうなのですが、 それをやたら褒めたり。 綺麗だな~と言いながら腕を凝視(回数は5回くらい。。) 私が暑くなって羽織を脱ぐと、二の腕あたりを無遠慮に じろじろ(無意識なのか?) 居心地が悪かったです。 何かやだな~と思いつつ、まぁ私も気にしすぎかと スルー。 それから時間が経つと「指が綺麗」と言われ、彼のと私の指を絡ませてきました。 てを繋ぐとかではなく、ひたすら指や手の甲をにぎにぎ(4回くらい) だんだんと面倒くさくなり、手を差し出しながらも私は無言のときも ありました。 これだけ聞くと、体目当てなのかと疑いそうですが そういった誘いはなし、夜普通に帰してくれました。 正直言って、気持ち悪いです。 手を繋ぎたいとかならまだしも、、 手フェチなのかよく分かりませんが。 彼は草食っぽい感じで大人しく気遣いはできるほうですが この行動、言動が不思議だしちょっといやでした。 そういった意味での気遣いができない人なのかもしれません。 付き合ってもない女性にこういうことってするもの なんでしょうか? 男性の下心(なのか?)を否定する気はありません。 だけど、もし付き合っていくことを考えるとちょっと 不安です。 戸惑ってしまうというか。 はっきりとやめてよ、と言ったら傷付きそうな人ですが 言ってもいいんでしょうか? こういう人は初めてなので、もやもやとしてます。

  • 覚醒剤需要になぜ応えないの?

    覚醒剤の使用で捕まった多くの人が体調不良解消のために覚醒剤を利用しはじめ、徐々に薬物依存症に陥っています。 これら結果を観ていくと、医療機関が患者の体調不良に対応していないことが原因で、患者は自ら薬を調達して自ら体調問題に対処をしている、多くの人々がいることがわかります。 なんでこういった需要に応えることをしないのでしょうか?

  • 奥手と思われる男性が恋人つなぎをしてきたのです

    奥手な男性の方に質問です。 私は22歳女性学生、まだ付き合ってはおらず、現在良い感じのお相手は24歳学生です。 先日2回目のデートをしました。夕方~夜にかけて浅草周辺でお散歩しました。 帰り際、私が寒かったので腕を組もうとしたら向こうから手を差し出してくれました。その手にすがって握ったら指を絡められ、彼のポケットにイン。とても嬉しかったのですが、典型的な奥手男子だと思っていた私としては、あまりにも積極的な彼の行動にとてもビックリしてしまいました。 彼とは、一ヶ月前にSNSで知り合いました。非常に知的で物静かな方です。本人のプロフィールには「奥手で照れ屋」とありましたし、メールをしていても絶対に自分から誘わない、誘いっぽいことをしてきても、もの凄く遠回しなので、いつも頑張って私から引っ張っているという状態です(笑) メールのやり取りはほぼ毎日していて(と言ってもいつも私から)、お互い思考が似ているのでとても気が合います。なので、顔を合わせるのも2回目だったにも関わらず、違和感無く過ごす事が出来ました。 ただ、自分で「奥手で照れ屋」と言っている人が、ふとしたきっかけ(今回の場合、私が最初に腕を絡めたこと)で、付き合っていない女性に突如自ら指を絡めてくるなんて、どうにも納得がいきません。私としては、いくら気が合うと分かってはいても、まだ顔を合わせて2回目、付き合う前に恋人繋ぎはちょっと早過ぎる気がしてしまいます。実は女慣れしているのではないかと少し不安になってしまいました。 お尋ねしたいことは (1)男性にとって自ら指を絡めるというのはどういった意図があるのか。 (2)奥手な人でもきっかけがあれば突如積極的になるものなのか。 (3)そもそも「自ら恋人繋ぎ=女慣れ」という考えは早計なのか。 です。長くなりましたが、恋愛経験が少なくよく分からないので、是非教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 男性に質問します。

    仕事の飲み会で好きな男性の隣に座れる事が出来ました。 好きな人と二人で話していると、好きな人の隣の男性が好きな人に話しかけて、「すごいくっついてない?付き合っちゃえば♪?」みたいな事を言っていました。 好きな人は笑顔でびっくりして「えー!?だって仕事場…」っと言ってましたが、隣の男性に「関係ないって♪俺だって色んな子と付き合ってるょ♪付き合っちゃえ~」 っと言われ続けていたら、好きな人は顔に手をあてて、下を向いて無言で照れ笑いしていました。 そのあとわたしの方を向いて、「彼氏いますか?」と聞かれました。 反応は良かったょぉに思うのですが、これは私はどぉ思われていると思いますか? そのあと恋愛の話しになりましたが、周りの人違に邪魔されて、笑 二人で話せなくなり飲み会はお開きになりました。 ご意見ください!

  • 寝てる間に自分の体重で内出血したようなのですが・・・

    26歳女性です。 日曜日に起きてみると、 左手の手の甲から手首上(約10センチくらい)にかけて、赤紫のブツブツが出来てました。 おそらく自分の体の下敷きになってしまったまま、寝返りもせずに、内出血したんだと思います。 起きてすぐその片方の手だけ少し赤かったので。 これは放っておいたら勝手に消えてゆくのでしょうか。 痛くもなんともないのでそのままにしているのですが・・・ 見た目は湿しんみたいな感じで気持ち悪いです。。。。 最初よりは薄くなったようなそうでもないような・・・という感じです。 よろしくお願い致します。

  • 短期間で辞めたときの面接での言い訳

    1週間で辞めたときが2回連続でしてしまったんですけど それを正直に履歴書に書いたときに なんで辞めたかを聞かれると思うんですけど、どういう理由をいればいいでしょうか? 仕事がイヤになったとか言えませんし・・・。 体調不良というと2回もそれで休んで体の弱い人を雇えないってなるだろうし・・・。

  • 英語に直して下さい。

    英語の得意な方、困っているのでお願い致します。 先日はお疲れ様でした。 お忙しいので、体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。 手の怪我は大丈夫ですか? メールと写真を頂き、ありがとうございました。 仕事が忙しかったのと、英語があまり得意ではないため、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 とても楽しかったです。 ぜひまた日本に来て下さいね!! 作品(音楽のです)もまた後日メールで送りますので、是非聴いて下さい。 アドウ゛ァイスもよろしければお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 感情が顔に出てしまいます。

    感情が顔に出てしまいます。 私はこれから接客販売の就職をしようとしていますが、 感情が顔に出るっていう私の悪い性格があります。 それを直したいけど、どうやって直せばいいかわからないです。 大きな悩みや体調不良の人がそれを顔にださないでずっと笑顔でいられる人が羨ましいです。 いつか私もそんな人間になりたいって目標を立てているんですけど、やっぱり疲れた時とか体調不良の時仕事でイライラするとき、顔が怖くなってしまいます。 家族や友達にも直せと言われるけど、どうやって直せばいいの?って思ってしまいます。 いい方法やアドバイスを下さい。本気で直したいとおもっています。

  • 男性の心理を教えてください!

    同僚に好きな人がいます。 以前同僚複数で遊びに行ったときの帰り際、好きな人Aは方向が違うため、仲の良い同僚Bと駅まで一緒に行くよう勧められました。 いつもはAが駅まで送ってくれます。 Bは私に多少の好意(以前告白っぽいこともされました)は持っているみたいで、その後誘われてご飯を食べたりしました。Aも好意を持っていることは知っているみたいです。 後日、Aと話している時、「あの後どっか行ったりした?」と聞かれ、正直に話すと「そうなんだ」と言ってました。ご飯の場所も聞かれました。 Aとは毎日顔を合わせますが、Bは数ヶ月に一度飲みで会うか会わないかです。 自分でBと一緒になるよう勧めておいて、後で聞いてくる理由って何なんでしょうか??