久しぶりに会う中学時代の友人にLINEする方法

このQ&Aのポイント
  • 中学の時以来、全く会ってない女性に久しぶりにLINEをしようと思うんですけど、どういう風に話しかけてたらいいのか悩んでいます。
  • その子は今もあるスポーツをしていて、結構上手いのでネットでも話題になったりし、大会で優勝経験もあります。なので私は「スポーツで活躍していることを知って、久しぶりに元気かどうか気になってLINEしてみたよ~。」みたいな感じで話しかけたらいいのかなと思うんですが、皆さんでしたらどんな感じでLINEしてみますか?
  • ちなみに私は今大学生で、中学の時はあまり話せずに、私は海外へ引っ越してしまいました。しかし、メールアドレスは知っていたのでたまにメールするぐらいだったんですが、徐々にメールもしなくなりました。 いきなりLINEが来たら、相手は困りますかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

中学の時以来全く会ってない女性に久しぶりにLINE

中学の時以来、全く会ってない女性に久しぶりにLINEをしようと思うんですけど、どういう風に話しかけてたらいいのか悩んでいます。 その子は今もあるスポーツををしていて、結構上手いのでネットでも話題になったりし、大会で優勝経験もあります。なので私は「スポーツで活躍していることを知って、久しぶりに元気かどうか気になってLINEしてみたよ~。」みたいな感じで話しかけたらいいのかなと思うんですが、皆さんでしたらどんな感じでLINEしてみますか? 色々と参考にしたいのでよろしくお願いします。 ちなみに私は今大学生で、中学の時はあまり話せずに、私は海外へ引っ越してしまいました。しかし、メールアドレスは知っていたのでたまにメールするぐらいだったんですが、徐々にメールもしなくなりました。 いきなりLINEが来たら、相手は困りますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

過去にたまにメールする位の付き合いがあったので有れば、活躍を聞いたので、懐かしく思いLINEした位であれば、別に困らないと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

いきなりラインできたら不審に思うかもしれないので、とりあえずメールで送ってみたほうがいいかもですね。送る内容は書いてある感じでいいと思います

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

いいと思いますけど、続くか?と言ったらどうかな?って思いますけどね。

関連するQ&A

  • 久しぶりにLINEを送りたいのですが…

    社会人1年目、女です。用事があり、大学時代に好きだった人に久しぶりにLINEをしたいのですが、「久しぶり。最近どう?来月~があるんだけど来れるかな?」みたいな感じで送っても大丈夫でしょうか。それとも最初は「久しぶり。元気?」くらいの方がいいですか。忙しい時に用件のないLINEが来ると迷惑かもしれませんし、無視されてしまったら次にLINEを送りにくくなってしまいますが、久しぶりなのにいきなり用件をガンガン入れてきても自分勝手だと思われるかと考えてしまってT_T くだらない事で申し訳ありませんが困っています。みなさんならどのようなLINEが来ると自然に感じるか教えて頂けると嬉しいです。色々あり慎重になりすぎていることは自覚しています…。アドバイスお願いします。

  • 久しぶりに。

    一週間ぶりに好きな人にメールしようと思います。 一週間ぶり・・・って、「久しぶり」に入りますかね? 以前は、毎日継続の形でちょこちょこメールしてたんですが、 こないだメールが途切れてしまったので(汗) 話題が終わった形のメールだったんで、途切れちゃって仕方なかったんですが・・・(泣) 一週間ぶりのメールの内容って、こんな感じで大丈夫だと思いますか?(↓) やっほー!(笑) ちょっと久しぶりのメールです! 最近どう?元気?^^ なんか変わったこととかあった!?^^ 本当、初歩的な質問でごめんなさい。 好きな人だけに不安になってしまうんです(汗) 回答宜しくお願いします。

  • 好きな男性へのLINEで、久しぶり!元気?ってどう

    好きな男性へのLINEで、久しぶり!元気?ってどうですか? 送ろうと、定型文みたいだなって思って・・・。こんなもんですかね? 彼には脈なしな行動をとってしまったせいか、恐らく諦められて連絡しなくなりました。諦めた人から来てもって感じですか?好きな想いは忘れられるものですか?

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。

  • 中学の同級生にLINEで

    中学の同級生にLINEで「久しぶり!◯◯だけど覚えてるかな?急にごめんね。ちょっと相談したいことがあって連絡しました。。」と 昨日の夜の10時前に送ったんですけど、 全然既読がつきません。。。 送った瞬間、トーク削除されてたらショックだなとマイナスなことを想像してしまいます。。送らなければよかったと💧 ちなみに彼とは2年前に成人式でお話したんですけど、LINEは初めて送りました。 お仕事が忙しいかなと思うけど、 どうすれば気長に待てますか? 私は彼を全く好きではないけど、 ただ、ほんとに恋愛相談に乗ってほしいだけなのです。だけど送ってしまった恥ずかしさがあって。。。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりに感じる人

    久しぶりじゃないのに久しぶりに感じる相手ってどんな相手ですか? 好きな人がいるのですが、その人に「なんか久しぶりな感じがする!」と先々週会った時に言われました。 1週間に一回は会っていて、その時も1週間ぶりに会ったのにそう言われました。でも、その時私もなんだか久しぶりな感じがするなと思ったんです。 そしたら先週会ったときも「なんかまた久しぶりな感じする」って言われました。 好きな人の仲良しの友達とも一緒によく会うのですがその人にも「なんか久しぶりじゃね?」と言われ、3日ぶりに会う職場のおじさんにも「久しぶりやな!元気か?」と言われて、最近久しぶりと言われることが多かったので、久しぶりじゃないの久しぶりに感じる相手ってどんな人だろうと気になり質問しました。 みなさんが久しぶりに感じる相手ってどんな人でしょうか、、、 よろしくお願いいたします。

  • 久しぶりに・・・

    よろしくお願いします 今月の1日以来、連絡を取っていない人(片思い)に 久しぶりにメ-ルをしようと思います 最後にした内容がちょっと振られた感じのメ-ルの内容だったので (告白したわけではないけど、恋愛感情はないみたいな??) 私からもですが、きっと相手側からもしづらいと思います そこでなんですが 連絡しようと思いますが、どう送ったらいいかわかりません 「連絡しなかったけど、元気だった?」こんな内容でもいいですか? これだと、相手の男性から返信があると思いますか? それとも、もう諦めたほうがいいですか? 教えてください

  • 久しぶりに会ったら、、、

    最近、中学の時の後輩に会いました。同じ部活に入っていた一つ下の子です。 私はその後輩が好きになりました。なぜ好きになったかわかりません。 私はなかなか人を好きになりませんし、年下にも興味はありまでんでした。それに、中学の時もこの後輩にそういう気持ちを持ったことは一度もありません。でも仲は良かったです。 それに、久しぶりに会ってみて見た目も中身も変わったと思うところはあまりなく、中学の時の後輩のままでした。 なにか変化があって好きになるならわかるのですが、あまり変化がないのに好きになったのがなぜかわかりません。 でも、この後輩からLINEがきたり話をしているとドキドキしてしまうし、ずっと目を合わせるのも緊張してしまいます。 恥ずかしながら、私は今19歳で、恋愛の経験が少ないです。 なので、経験豊富な方から色々聞きたいと思い質問することにしました。 みなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 久しぶりに来たメール

    『久しぶり、元気?~~~~~~~~ アドレス変わりました。よろしくです』 って感じのメールが疎遠になってる 友人から来たら返事しますか? 返事しない場合の理由も おしえて頂けると嬉しいです。。 私が上記のようなメールを送ったのですが 返事が来ません…。 1年前にメアドが変わった時も変更メール送って 返事が無く、それから何の音沙汰も無く 最近またメアドが変わったので送りました。 ここまで音沙汰が無いって事は 私とはもう関わりたくないのでしょうか?

  • 恋愛

    好きな人に久しぶりにLINEをしたいと思ってるのですが、(最後に送ったのは今年の4月です)高校が離れてしまって話題がありません。中学は一緒でした。なんかよい話題はありますでしょうか。あと、最初は 久しぶり! でいいのでしょうか?何か 久しぶり! てちょっとなーて感じがしてしまって。あとこの時期に久しぶりにLINEをしたら 彼氏欲しいからLINEしてきたんだ とか思われてしまいそうで。考えすぎなのでしょうか😢アドバイスお願いします(泣)