久しぶりに会う中学時代の友人にLINEする方法

このQ&Aのポイント
  • 中学の時以来、全く会ってない女性に久しぶりにLINEをしようと思うんですけど、どういう風に話しかけてたらいいのか悩んでいます。
  • その子は今もあるスポーツをしていて、結構上手いのでネットでも話題になったりし、大会で優勝経験もあります。なので私は「スポーツで活躍していることを知って、久しぶりに元気かどうか気になってLINEしてみたよ~。」みたいな感じで話しかけたらいいのかなと思うんですが、皆さんでしたらどんな感じでLINEしてみますか?
  • ちなみに私は今大学生で、中学の時はあまり話せずに、私は海外へ引っ越してしまいました。しかし、メールアドレスは知っていたのでたまにメールするぐらいだったんですが、徐々にメールもしなくなりました。 いきなりLINEが来たら、相手は困りますかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

中学の時以来全く会ってない女性に久しぶりにLINE

中学の時以来、全く会ってない女性に久しぶりにLINEをしようと思うんですけど、どういう風に話しかけてたらいいのか悩んでいます。 その子は今もあるスポーツををしていて、結構上手いのでネットでも話題になったりし、大会で優勝経験もあります。なので私は「スポーツで活躍していることを知って、久しぶりに元気かどうか気になってLINEしてみたよ~。」みたいな感じで話しかけたらいいのかなと思うんですが、皆さんでしたらどんな感じでLINEしてみますか? 色々と参考にしたいのでよろしくお願いします。 ちなみに私は今大学生で、中学の時はあまり話せずに、私は海外へ引っ越してしまいました。しかし、メールアドレスは知っていたのでたまにメールするぐらいだったんですが、徐々にメールもしなくなりました。 いきなりLINEが来たら、相手は困りますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.2

過去にたまにメールする位の付き合いがあったので有れば、活躍を聞いたので、懐かしく思いLINEした位であれば、別に困らないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• takefutsu
回答No.3

いきなりラインできたら不審に思うかもしれないので、とりあえずメールで送ってみたほうがいいかもですね。送る内容は書いてある感じでいいと思います

• sato7223
回答No.1

いいと思いますけど、続くか?と言ったらどうかな?って思いますけどね。