• 締切済み

好きな男性へのLINEで、久しぶり!元気?ってどう

好きな男性へのLINEで、久しぶり!元気?ってどうですか? 送ろうと、定型文みたいだなって思って・・・。こんなもんですかね? 彼には脈なしな行動をとってしまったせいか、恐らく諦められて連絡しなくなりました。諦めた人から来てもって感じですか?好きな想いは忘れられるものですか?

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

久しぶりってどの位? 「久しぶり元気~ コロナ大変だけど 元気にしてる?」等 でもいいんじゃない? 相手がどう思ってるか 何て誰にもわからない。 送らずに後悔するか送って後悔するか・・・・だと思うが。 私は基本的に用事がない限り好きな人にも 連絡はしませんが来れば必ず普通に返しますよ。

ichigonohana
質問者

お礼

ありがとうございます。2ヶ月です(TT)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

駄目だね。私は、これで吹っ切れて完全に縁を伐った。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (231/911)
回答No.3

回答者が寝たけど告白を断った女性に「久しぶり~何してる?」って軽いノリで連絡したら無視されるか罵声でかえって来そうな気がしますけどね。友達感覚で連絡するほどフレンドリーな間柄じゃないですから。 回答者なら「久しぶり。元気にしてる?あれから色々考えてみて、どうしても伝えたい事があるから少しだけ電話で話す時間を貰えないかな?」って感じにします。 中にはライトなノリの方がいいって男性もいるかもしれないんで、色々な意見を読んで質問者様が決断すべきでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

好きな男性なのだし脈なしな態度を取ったことを後悔してるなら > 久しぶり!元気? じゃなくてしばらく連絡が途絶えていて寂しい気持ち、話がしたくてたまらない気持ちをいつものあなたの言葉で伝えたら良いのでは? 素っ気ない態度を取って疎遠になってしまった相手に > 久しぶり!元気? ってなんだかなぁって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.1

人は努力すればある程度の願いはかなうものです。 きっと相手の男性は脈がないと分かったところで あなたを忘れる努力をしたと思います。 そしてその努力は実ったのでしょう。 彼がさらに頑張ってよい人とのご縁を得ていれば あなたからの定型文が送られてきても動じないと思います。 ある程度お付き合いをして、お互いをわかって惚れぬいた上での 脈無しだったら忘れるのにしばらくかかるかもしれませんが 片思いからのあきらめだったら、忘れるのも早いと思います。 自分でとった行動のつけは後になってくるものですし 今さら感があるのも仕方ないでしょう。 あまりきたいはせずに送ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久しぶりにLINEを送りたいのですが…

    社会人1年目、女です。用事があり、大学時代に好きだった人に久しぶりにLINEをしたいのですが、「久しぶり。最近どう?来月~があるんだけど来れるかな?」みたいな感じで送っても大丈夫でしょうか。それとも最初は「久しぶり。元気?」くらいの方がいいですか。忙しい時に用件のないLINEが来ると迷惑かもしれませんし、無視されてしまったら次にLINEを送りにくくなってしまいますが、久しぶりなのにいきなり用件をガンガン入れてきても自分勝手だと思われるかと考えてしまってT_T くだらない事で申し訳ありませんが困っています。みなさんならどのようなLINEが来ると自然に感じるか教えて頂けると嬉しいです。色々あり慎重になりすぎていることは自覚しています…。アドバイスお願いします。

  • 久しぶりに連絡してくる男性

    当方既婚ですので、不倫を不快に思われる方はご遠慮願います。 転勤で遠距離になり、相手の帰省時に会ってホテルに行こうと誘ってきたのに、ドタキャンしてきた既婚男性がいます。まだ体の関係はないし、2人で会ったこともないです。 ドタキャン後、いつも連絡するのは私からだったし、会える距離でもないし、追っても仕方ないので諦めました。 連絡をやめて半年後に相手からLINEがきました。 久しぶり。元気? というありきたりの内容で、 2.3ラリーした後、こちらからおやすみなさい、と送って終了。 久しぶりに連絡してくる男性って、下心があるとかいいますが、そんな感じもなかったです。 ただ単にまだ連絡繋がるかの確認でしょうか? 因みにモテる感じの男性ではないです。 久しぶりに連絡する男性心理を教えて下さい。

  • 久しぶりの連絡

    久しぶりの連絡 両思いだったけどすれ違い方あり、2か月ぶりに好きな男性に連絡しました!! 私から久しぶり!元気?とだけ送りました 彼からは「久しぶり!元気やで、なんもしてないけどな」 という可でも不可でもない返信だったんですが、返信続けても迷惑ではないですかね客観的に( ; ; ) 自分の立場から考えて、私も久しぶりに男性から連絡きたら元気だよとしか返信し返さないなーとは思うのですが、 何してるの?と聞いてないのに、何もしてへんと会話を続けたくないのかなとか、 返信の形が疑問文ではないので続けたくないのかなとか思ってしまいます(T . T) この反応どう思われますか??( ; ; )

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • ラインをしてくれない男性

    趣味で出会った男性と3回ほどデートをしているのですが、自分から連絡をしてくれません。 趣味でといってもほぼしゃべったことがなかったので、初めて食事したとき(お互いお酒が好きなので居酒屋です) ・好きな男性のタイプを何回も聞かれた(悩んでいたら好きな芸能人は?とも) ・とてもモテそうと何回か ・僕の印象はどう?と結構気にして聞かれたので、とても楽しくて好印象という感じに伝えまし た。とても話も盛り上がって本当に楽しかったので・・・ 実際私は脈ありなのかと期待しているのですが、肝心のラインをくれません。 でも私からラインをすると忙しくない限りまめに早く返事をくれます。そっけなくもないです。 この間思い切ってラインしてくださいよ~と軽く言ったら、そっちからラインしてと言われました。忙しくて・・・というような感じです。 私が不定休なのでなかなか誘いずらいとも言われました。確かに会った時に私の休みがわかると じゃあその日出かけようかと誘ってくれます。 何だか私ばかりぐいぐい押しているようで、なんだか悲しいです。 男性は好きな女性には自分から連絡するものですよね?

  • 久しぶりに男性からメールが来たらどう思いますか?

    女性はしばらく連絡をとっていない男性から 「久しぶり、元気にしてる?」 のような内容のメールが来たらどう思うのでしょうか? 下心がありそうとか思うのでしょか?

  • 好きな人へのLINE

    私は遠距離で片思いしてる人がいます。 彼から 久しぶり!元気してる? ていうLINEが来ました。 それからやり取りが終わって 一ヶ月くらい経ちました。 一ヶ月間連絡とってなくて 最近LINEしようと思ってるのですが、 久しぶり!元気ー? みたいな内容じゃしつこいですかね? 回答お願いします。 彼はあまりLINEとかしない人です。

  • 久しぶりに・・・

    よろしくお願いします 今月の1日以来、連絡を取っていない人(片思い)に 久しぶりにメ-ルをしようと思います 最後にした内容がちょっと振られた感じのメ-ルの内容だったので (告白したわけではないけど、恋愛感情はないみたいな??) 私からもですが、きっと相手側からもしづらいと思います そこでなんですが 連絡しようと思いますが、どう送ったらいいかわかりません 「連絡しなかったけど、元気だった?」こんな内容でもいいですか? これだと、相手の男性から返信があると思いますか? それとも、もう諦めたほうがいいですか? 教えてください

  • 男性はラインが苦手ですか?

    40歳の、男性に片想いしてます その方から電話番号を聞かれ教えたのですが ラインに追加されており ラインで何度かやり取りしているのですが 返信がなかなかこなかったり既読になるまでも時間がかかります 私は割りと長い文になってしまうのですが その方はとても、短い返信で送られてきます 全く脈なしでしょうか? お相手の方には好意が少しでもあれば 相手もラインしてきますよね? 30代後半~40歳なる方ですと ラインなどは頻繁にされますか? どうか片思いのままでなく 近づきたいです アドバイスありましたら よろしくお願いします、

  • 久しぶりメール送ろうか迷ってます

    久しぶりメール送ろうか迷ってます まえ好きだった人(自分は男で片思いで終わりました)に久しぶりメールを送ろうと思ってるんですけど・・・ 好きだった頃しつこくメールは送っていたし相手の気持ちも考えずにいろいろ行動していたんでたぶん嫌われているいます。本当に嫌われているかはわからないんですけどね それで迷惑掛けていたことに気づき諦めるために連絡先を全部消して、1年くらいたって最近この子からアド変のメールがきました。正直1年も連絡してないし当時しつこくメール送っていたし何度も告白してたし・・・アド変送られてきたのが嬉しくて今どうしているのか気になりメールを送ろうか迷ってます。 送るとしてももう嫌な思いさせたくないしまた好きになりたくないので「元気してる?」程度のメールにするつもりです。また好きになってしつこくメール送るようになったら意味ないので、彼氏がいたらなおさら迷惑だろうし メール送ってもいいと思いますか? 送るとして「元気してる?」程度のメールでいいと思いますか?