• ベストアンサー

離婚した相手と再婚したい。

同じ方と離婚して再婚された方に質問です。 離婚から再婚までにかかった期間はどれぐらいですか? 離婚して一週間で再婚なんて馬鹿な話でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riokawa
回答No.3

バツイチです。 馬鹿な話しとは思いませんが 心配にはなります。 何が原因での離婚かわかりませんが 一時は離婚したいと思う原因がお互いにあったはず 離婚まではどこまで修復の話しがあったかもわかりませんが お互いに別れてしまった後に反省と後悔があったのでしょうか? そこがお互いに解決できていないとまた同じ事の繰り返しになると想像してしまいます。 まずは再婚する前にたくさんたくさんお互いをぶつけあって それでも一生一緒にいたいと思えるのであれば それもありかと!

mu_suke77
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、 ベストアンサーに選ばせて頂きましたました。 親の強制だったのと重圧でうつ状態になっていて出してしまいました。 だけど、自分の人生なので後悔しないように動きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

同じ方と離婚して再婚された方、ではありませんので、 以下無視されて結構です。 >離婚して一週間で再婚なんて馬鹿な話でしょうか そのとおりです。 お話しになりません。

• W-164
回答No.2

同じ人と再婚する場合は、「女性の再婚禁止期間」というのが適用されないでしょうから、「一週間後に再婚」というのも可能なのかも知れません。 まあ、人の価値観、考え方というのは人それぞれですから、他人がどうこういう問題では無いのでしょうが、私の考える「常識」ではあり得ないですね。 そもそも、どういう理由で離婚されたのか分かりませんが、正式に手続きをして離婚すると言うからには、「喧嘩して一週間口をきかなかった」というのとは訳が違うでしょ。 その「どうしても離婚しなければならなかった理由」は全て解決したのでしょうか。 再婚して一週間後にまた「離婚する」と言い出す訳じゃ無いでしょうね。

noname#211434
noname#211434
回答No.1

>>離婚して一週間で再婚なんて馬鹿な話でしょうか。 当人同士が本当に腹の底から話し合って理解と納得しているなら 他人がどうこう言う話でもないとは思います。 個人的には「馬鹿な話」とも思いますけどね。 恋人と付き合う・別れる、ではないのですから、 冷静になって、もっと冷静に時間掛けて考えた方が良いです。 何故離婚されたのかは分かりませんが、 まさか書類の不備だとかなんだとかではないですよね。 お互いが納得して姻族関係を終了させたのですよね。 ならばそれなりの理由や出来事があったはずです。 実際は大したことなかったのに離婚したのであれば、 それはそれで浅はかだし、 大したことあったけどまぁ戻るか、と再婚するのは それはそれで浅はかだと思います。 しかし結局は当人同士の話なので、 周囲の人間に流されず再婚したいとお互いが 強く考えているのであれば、再婚したら良いと思いますよ。 周囲に迷惑を掛けない、巻き込まない範囲であれば 自由にするべきだと思います。