• ベストアンサー

離婚した相手と再婚したいのですが

1月27日に離婚したのですが離婚してからお互いに誤解をしていた事が分かり又結婚しようと思うのですが手続きはどの様にしたらいいのですか妻は外国人ですお互いの意思の疎通が出来なかったので離婚をしてしまいました再婚の手続きを教えてくださいよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164050
回答No.3

ビザの更新時必要な書類は、 婚姻の記載された戸籍謄本、 日本人の収入証明、 納税証明、 在職証明、 等ですので揃えば問題無いはずです。 心配でしたら、 「一度離婚してすぐ復縁したが」と聞いて下さい。 

wildboy2004
質問者

お礼

色々アドバイス有り難う御座いました今度の休みに区役所に行って手続きしてみます本当に有り難う御座いました

その他の回答 (2)

回答No.2

奥さんのパスポートを持って、 二人で再度婚姻届を出して下さい。 同じ人の再婚ですので書類関係は必要ないはずです。 2年前、 知人がそうでした。  法律は必ずしも不変ではないので、 念のため役所に確認を入れる方が良いと思います。

wildboy2004
質問者

補足

回答有り難う御座います早速役所で聞いてみますビザの更新の時は大丈夫ですか?詳しいことは入管で聞いた方が良いですか?その辺の事ご存知でしたら教えてくださいよろしくお願いします

回答No.1

日本で離婚届を出しただけですか?、 相手の人の国の大使館まで離婚手続きが終わっていますか?。  これによってやり方が違います。

wildboy2004
質問者

補足

titi66さん回答有り難う御座います離婚届は日本の区役所に提出しただけです詳しい手続きの仕方を教えてくださいよろしくお願いします