• ベストアンサー

Fujitsu・PCのプログラム「映像館」

プログラムにある@映像館→できること→パソコンで楽しむ→時計を作る  があります。時計はこの通りすればできて画面にも表示されるのですが、PCをシャットダウンして再起動すると表示されません。時計のヘルプには「時計(DTClock.exe)をWindowsのスタートアップに登録すると、Windowsの起動にあわせて、時計を起動することができます。 スタートアップの登録はわかるのですが、作った時計に DTClock.exe がありません。DTClook には、アプリケーション・構成設定・テキストドキュメント・NDRファイル はあるのですが・・ exe がないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

「DTClook アプリケーション 400KB」となっている「DTClook」が「DTClock.exe」そのもでしょう。Windowsの設定で拡張子を表示しない設定になっているので「.exe」が見えてないだけだと思います。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのようにしたのですが、立ち上げると「起動に必要なデータファイルが見つからないため処理を続けることはできません。作品を作り直して下さい。」と表示されます。ありがとうございました。あきらめました。