FUJITSUのPCに梱包されていたソフト「映像館」の時計表示に関する問題

このQ&Aのポイント
  • FUJITSUのPCに梱包されていたソフト「映像館」の「パソコンで楽しむ」の中の「時計を作る」で作った時計が表示されない問題についての解決方法を教えてください。
  • 一度シャットダウンして再度PCを立ち上げると、「起動に必要なデータファイルが見つからないため処理を続けることができません。作品を作り直してください」と表示されます。
  • この問題はWin8.1との互換性の問題なのでしょうか。富士通FMVについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

映像館で

FUJITSUのPCに梱包されていたソフト「映像館」に「パソコンで楽しむ」がありますが、その中の「時計を作る」で作りました時計が表示されません。作った時点では表示されるのですが、一度シャットダウンしてPCを立ち上げると「起動に必要なデータファイルが見つからないため処理を続けることができません。作品を作り直してください」と表示されます。作り直しても同じおなじです。これはWin8.1 に合わないのでしょうか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.1

単に、作っただけだからでしょ。 それを新しいフォルダを作りそこに保存することでシャットダウンしてもそのファイルは消えないので再起動後もそのファイルを開けば、時計の表示が可能になるのだと推測します。

fj11jp
質問者

お礼

お教えいただいたとおりしてみたのですが・・だめでした。あきらめます。ありがとうございました。