• ベストアンサー

モツ煮込みと白米は合いますか?

モツ煮をおかずにしてご飯を食べられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjjjj-k
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.2

自分で、ご飯のおかずとしては、作らないけど、出されたら普通に食べます。

rjksnxmja
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.8

まったく問題ないですね。 モツ煮込みって、それなりに味が濃いので、白米とは良く合います。

rjksnxmja
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

全く問題ないと思います。 野菜の煮物はごく普通におかずとして食べますから、その具がモツになっただけで、しかも味噌味がしっかりついて柔らかくなっていますから、おかずとしてもおいしく食べられます。

rjksnxmja
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#221733
noname#221733
回答No.6

たっぷり食べられます。 私の料理本には、普通のおかずとして載っていますよ。

rjksnxmja
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.5

食べられます。 ちなみに、昔、池袋駅の地下にすなっくらんどという立ち食い形式で、いろいろなメニューを食べられるコーナーがあり、そこではモツ煮をご飯の上に載せたスタミナ丼というのがあり、時々食べたものです。

rjksnxmja
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

我が家では普通におかずの一品として出してますよ。 持つ煮込み定食専門店(人気店で行列ができる)も有る位だから、食べられる人多いと思いますよ。

rjksnxmja
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、モツ煮込みは食べませんけど、私の友人はモツ煮込み定食が大好物のようで美味しそうに食べてますので白米御飯にも合うのではないのでしょうか。 ちなみに、私はモツ煮込み定食が好物の友人と食事に付き合う時はカツ煮定食を食べることが多いです。

rjksnxmja
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

食べません。!➡炭水化物・組み合わせ程度は、小学校で”卒業。

rjksnxmja
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「もつ煮」+冷ご飯???

    昨夜のご飯が残り、電気代がもったいないので、とりあえず お皿にうつし、しばらくチャーハンを食べていなかったので、 チャーハンにしようと思っていたのですが・・ うちは敷地内同居(両親と祖父母で1棟・私達夫婦で1棟)で、 昨日「もつ煮」を親がくれると言っていたのですが、おかずが 他にあったので、今日もらうことにしました。 で、そんな事も忘れ、チャーハンにしようと思ったのですが、 もつ煮があるのを思い出し、チャーハンには合わないだろうと。 そこで、みなさんの知恵をお貸しいただけたらと思いました。 ご飯をあっためて、そのままでも良いには良いのですが、 何か…でも、冷凍ご飯はすでにあるので、冷凍にはしたく ありません。 もつ煮にも合う冷ご飯を使った「主食」レシピを教えてください! ちなみに、今日は買い物に行かず、豚の切り落としと鶏肉のモモの 冷凍とキャベツ・人参等野菜が少々、卵があるぐらいです。 よろしくお願い致します。

  • もつ煮の味付け。大至急お願いします!!

    こんにちは! 白モツを買ってきました。 モツ煮のおいしい味付けを教えて下さい<(_ _)> 今日のおかずにしたいので大至急お願いします。

  • 美味しい『もつ煮』の作り方

    主人が『もつ煮』が大好きで、家で作ろうと思うのですが、上手に作れません。そこで料理本には載っていないような、家庭的なもつ煮の作り方があったら教えてください!

  • モツ鍋とモツ煮込み

    モツ鍋はそれを主食、モツ煮込みはおかずとして食べるという認識なのですが、作り方はほとんど同じみたいです。 野菜(キャベツ)が多く入っているのがモツ鍋という認識でよいのでしょうか? 何か味付け等が違うと鍋として食べるのに食べやすいとかがあるのでしょうか?

  • モツ煮込みについて何か語ってください。

    モツ煮込みについて何か語ってください。 好きな方も嫌いな方も。

  • もつ煮の作り方

    もつ煮のレシピを見ると、だし汁、と出ているのですが、 どんなだし汁を使えばいいのでしょうか。 顆粒のかつお昆布だし・・・は合わないですよね? いつも悩んで適当に作ってます。 もつは1度ゆでて水を捨てたほうがいいですか? これは臭みを取るためですか? それから、お醤油を入れるかどうかも悩みです。 居酒屋さんのもつ煮は入っていないような気がして。 作り方はいろいろあると思うのですが、 私のレシピはこれ!というのをおしえてください。

  • モツ煮材料で・・・

    カテゴリ違いだったら、すみません。 モツ煮を作りたいのですが、大根、こんにゃくじゃなくて、ナスとかジャガイモとかでも平気でしょうか?? モツ煮の作り方も良かったら教えてください。 お願いします。

  • ニンジンが硬かった モツ煮

    料理初心者です。 市販のインスタントのもつ煮に 人参を1本だけ追加したいのですが 堂調理して追加すればいいのでしょうか? 包丁で切ったにんじんを 鍋に入れて焼いてから、 レトルトのもつ煮と一緒に煮込んだのですが 十戒食べたら硬かったです。 ニンジンは焦げ目がつくほど焼きました。 焼いちゃダメなのでしょうか? 茹でると栄養が抜けそうなので 焼いてからもつ煮と一緒にしました。

  • モツ煮込みに入れる肉(モツ)

    モツ煮込みに入れる肉(モツ)は、 鶏肉ですか?豚肉ですか?

  • モツ煮は何歳からたべれますか?

    タイトル通りなんですが何歳からOKですか?最近、モツ煮を 旦那の晩酌様に作ったら 五歳、もうすぐ三歳の子供がいるんですが、もう欲しがって、欲しがって。今までは 私の勝手な知識で モツはまだ子供に早いかなぁ…?と思い食べさせた事がありませんでしたが、ふと何歳から大丈夫なのか疑問に思いまして。わかる方教えて下さい。

専門家に質問してみよう