• ベストアンサー

モツ煮込みと白米は合いますか?

モツ煮をおかずにしてご飯を食べられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjjjj-k
回答No.2

自分で、ご飯のおかずとしては、作らないけど、出されたら普通に食べます。

rjksnxmja
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• michi0115
回答No.8

まったく問題ないですね。 モツ煮込みって、それなりに味が濃いので、白米とは良く合います。

rjksnxmja
質問者

お礼

• citytombi
回答No.7

全く問題ないと思います。 野菜の煮物はごく普通におかずとして食べますから、その具がモツになっただけで、しかも味噌味がしっかりついて柔らかくなっていますから、おかずとしてもおいしく食べられます。

rjksnxmja
質問者

お礼

noname#221733
noname#221733
回答No.6

たっぷり食べられます。 私の料理本には、普通のおかずとして載っていますよ。

rjksnxmja
質問者

お礼

noname#230940
noname#230940
回答No.5

食べられます。 ちなみに、昔、池袋駅の地下にすなっくらんどという立ち食い形式で、いろいろなメニューを食べられるコーナーがあり、そこではモツ煮をご飯の上に載せたスタミナ丼というのがあり、時々食べたものです。

rjksnxmja
質問者

お礼

• yumi0215
回答No.4

我が家では普通におかずの一品として出してますよ。 持つ煮込み定食専門店(人気店で行列ができる)も有る位だから、食べられる人多いと思いますよ。

rjksnxmja
質問者

お礼

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、モツ煮込みは食べませんけど、私の友人はモツ煮込み定食が大好物のようで美味しそうに食べてますので白米御飯にも合うのではないのでしょうか。 ちなみに、私はモツ煮込み定食が好物の友人と食事に付き合う時はカツ煮定食を食べることが多いです。

rjksnxmja
質問者

お礼

回答No.1

食べません。!➡炭水化物・組み合わせ程度は、小学校で”卒業。

rjksnxmja
質問者

お礼