相手の気持ちが分かりません、恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性がいるのですが、その方の気持ちがいまいち分かりません。同じ職場で20歳になったばかりの人見知りな女性と食事や遊びに行き、楽しい時間を過ごしました。ただ、職場や遊び先でも特別な変化はなく、脈ありかどうか分からず悩んでいます。
  • 恋愛相談です。同じ職場の20歳の女性の気持ちが分かりません。一緒に食事や遊びに行き、終始楽しく過ごしましたが、職場やメールのやり取りでは特別な変化はありません。脈ありかどうか分からず、どのような行動を取れば良いか悩んでいます。
  • 恋愛相談です。気になる女性の気持ちが分かりません。同じ職場の20歳の人見知りな女性と食事や遊びに行き、楽しい時間を過ごしました。しかし、職場や遊び先でも特別な変化はなく、脈ありかどうか分からず悩んでいます。アドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談 相手の気持ちが分かりません。

気になる女性がいるのですが、その方の気持ちがいまいち分かりません…。 相手は20歳になったばかりの同じ職場の女性です。 その子曰く、人見知りですぐに誰かと仲良くなることはほとんどないそうです。 1度2人で食事に行き、その後遊びに行こうと誘われ、先月に片道2時間のドライブをしながら遊園地や買い物に出かけました。 遊びに行った先では、私個人の視点にはなってしまいますが、終始楽しく過ごせました。 買い物に出かけたり、雨が降れば時々肩同士をくっつけながらも相合傘で移動、お化け屋敷では手も繋ぎました(知らず知らずのうちに服を掴んでいたので、手をつなごうとこちらから言ってつなぎました)。 帰った後は、「楽しかったです」というようなお礼のメールもありました。 その後のやり取りで、また一緒に出掛ける約束もしました。場所は未定ですが…。 ただ同じ職場でも元々頻繁に会話はしないですし、メールのやり取りもたまにしかしません。 職場の時と同じ感じで遊び先でも特別その子に態度の変化はありませんでした。 これは脈ありなのでしょうか?私自身、女性との付き合いが少なくなかなか相手の気持ちを分からないでいます。特に若い子ですし、少しぐらいの接触や誰かと出かけることなど遊びでよくあることなのかな…とも思っています。 このような場合、脈はなくとも嫌われてはいない…というような感じでしょうか? これからどのような行動を取れば、相手の気持ちをもう少し知ることができるでしょうか? アドバイス等を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

再び。 普通は返信は時間のある時にゆっくりと送ります。そんなすぐに返信なんてしませんよ。そんなに急きょ必要なやり取りは普通電話です。のんびりでいいからメールなのです。また誘ってでかけてはどうですか?その時に手をつないだり腕を組んだりしてみましょう。

dorakuri
質問者

お礼

そうなんですね。 少しずつでも行動を起こして、相手のことを知っていければと思いました。 回答ありがとうございました。 がんばれそうです!

その他の回答 (6)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

馬鹿な質問しないでください。彼女はあなたの事好きですよ。普通嫌いなら手なんかつなぎません。嫌いじゃなくてもつなぎません。好きだからつなぐのです。ましてお化け屋敷なんか好きな人と手をつなぐなどのきっかけのためにしか入りませんよ

dorakuri
質問者

補足

ただ、メールや電話、会話なども相手から来ることはあまりありません。 こちらから送ればもちろん返信は来ますが、時間が空いたりとのんびりとしたやり取りです。 女性は気になっている相手や好きな人がいても、あまり積極的にアプローチしない方も多いのでしょうか? 特にメール等のやり取りで返信がすぐに来るわけでもなく、だいぶ時間が空いて夜に来たりすることもあるので、どうしてもその部分が気にかかってしまいます・・・。

  • hata79
  • ベストアンサー率51% (2555/4940)
回答No.5

男。50代既婚。 1、女性は嫌いな男性、軽蔑してる男性とは、どこかに一緒に遊びになどしない。  仕事でのお付き合いで、二人だけになった時間があったとしても、次の約束などしない。 2、あなたより、もっと深い事を考えてると思う。  それは、自分から交際を求めて、あなたに断られたら、今の職場に居づらくなる事。 3、職場であったときに妙に馴れ馴れしくすることは、他の女性に「気づかれてしまい」、うまくいくものも行かなくなってしまう可能性がある。と考えている。 4、あなたが社内では「女性からモテる人」のために、変に仲良くしてると他の女性から嫌がらせを受けたり、いじめられる可能性があるので、「男性がはっきりした態度をとるまで」待ってる。 あなた、相手の事を好きなんでしょ? 二人での食事や外出に付き合ってくれる女性なら、少なくとも「嫌い」じゃないよ。 あなたの気持ちを伝えなさい。 「もしかしたら、俺じゃだめかも、、」などと考えてウジウジしてると、そのウジウジが嫌われますよ。 「男だったら、はっきりせい!!」って思ってるのは女性なのです。

dorakuri
質問者

お礼

そうですね、気持ちを伝えなければ何も始まりませんしね。 もう少し相手と接してから自分の気持ちを男らしく伝えようと思います!

noname#211278
noname#211278
回答No.4

女です。 脈ありすぎです。 そもそも、人見知りとあなたに言った時点で 「私はあなたは特別」と言っているようなものです。 手をつないで嫌がらないのも絶対そうです。 メールはあなたから送ってますか?少ないと思うなら毎日あなたから送ってあげてください。 その子は、あなたからの告白を待ってる状態です。 ロマンティックな場所で告白すれば行けると思います。 3回目のデートで何もなければ、女性のほうも諦めますから、押してあげてくださいね! 成功を祈ってます!

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

プライベートで楽しい時間を過ごせたのであれば、もっともっと誘って 上げればイイのです。相手の気持ちが分かりませんと言いますが、そんな事 分かるようになるまでには時間はかかります。 私が妻と出逢ったのが妻が20歳の時でした。出会って毎日のように電話で お喋りして妻のやりたいことや行きたい所、食べたいものをリサーチしましたよ。 だからデートに誘うのも楽でしたから1年で結婚しました。 今の若い方は、毎日の言葉のコミュニケーションをせずに、メールやLINEの ような文字交換しかしないですよね。文字交換では相手の気持ちをリサーチする のは難しいですよ。相手の事が気になるのであれば、男として積極的に アプローチしましょう。20歳だからとかは関係ないですよ。 如何に相手の心の中に入り込むかだけですからね。貴方が大事な存在に なれば、相手の人見知りも無くなりますよ

dorakuri
質問者

お礼

如何に相手の心の中に入り込むか、どれだけ相手にとって重要な存在になれるか。これはやはり大切ですよね。 身の丈に合ったやり方で、少しずつでも相手との距離を縮められるよう頑張ります!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

確かに彼女は人見知り。 でも、 相手にも自分に近い不器用さを感じると・・・ 不思議と自分の人見知り感って中和される。 緊張している時に、 自分より緊張している誰を見て、 自らの緊張が自然と解けるように。 彼女はおそらく貴方にそういう感覚を得ている。 年上の貴方も、 歳の割には異性経験が少なそうな真面目タイプ。 それって別に悪い印象では無い。 真面目(不器用、余り経験無さそう)な貴方は、 彼女のペースを乱すほどガンガン来ない。 むしろ、 彼女の方が貴方を引っ張れる位の感覚さえある。 彼女の方から食事に行こうと誘われたのは・・・ 貴方が調子に乗らないタイプだと分かったから。 異性として安心される事は複雑かもしれないけれど。 人見知りハードルの高い彼女にとっては、 安心して絡める存在感ってプラスだったりする。 貴方とは、 誘われた(誘った)一時を無理なく楽しく。 彼女も彼女なりに楽しんだんだと思う。 ただ、 彼女の中ではまだ、 貴方との交流って「単発」のイベント。 感覚としては「点」に近い。 「点」だからこそ、 点を打ち終わる(交流し終わる)と切れるんだよ。 交流後にメールや会話が増えないのもその証。 またしばらく間が空いて、 再び誘われて(誘う場合も含めて)彼女は次の「点」を打つ。 そんな点感覚で貴方という存在、 貴方との交流時間を捉えている。 対して、 片思いの貴方は「線」なんだよ。 「点」のように切れたり、落ち着く事が無い。 貴方には、 初めて食事に行ったあの時から(その前から)、 ずっと彼女への思いが続いている事になる。 貴方の中では、 ずっと切れずに繋がって、 そして今日まで来ている(事になっている) 「線」の貴方は、 一回遊んでも当然その続きから相手を捉えたくなる。 交流したら、 その交流の貯金(親しさ)を足元にして、 お互いをより近くに、より親密に感じたい。 そう思っている。 貴方は、 彼女にも「線」の意識を期待している(事になる) でも、 実際の彼女はまだ「線」の意識が無い。 貴方との関係のこれからとか、 交際云々を逆算して今の関係を捉えてもいない。 あくまで目の前の交流一回一回。 貴方から求められる誘いの一回一回。 「点」の意識でさばいている。 その分、 貴方目線では親しさが余り増えていないんだよ。 遊んだ時はそれなりに親密でも。 遊んだ後の彼女にその続き(余韻)が見えないから。 遊んだ分こっちに近づいてきてくれた、 そういう実感も無い。 それはその通りなんだよ。 何故なら彼女は、 まだ貴方との時間を切れ切れの「点」で捉えているから。 一回一回で対応して、 対応し終わると「済み」になる。 リセットがある彼女(点)と、 リセットが無いコンティニューの貴方(線)の違い。 線の目線で見るから、 点の彼女の気持ちが見えない。 それは当たり前だったりする。 今後貴方との「点」の時間を打っていく中で。 彼女の中に心地が良い余韻や後味が残るなら・・・ それが彼女側の「線」への期待感を生んでいく可能性。 それは勿論あるよ。 ただ、 貴方のように先を見た逆算モードの彼女はいない。 今までの交流史(時間)を、 そのまま背負う形で彼女は向き合っていない。 一回一回の身軽な「点」で向き合っている。 それは、 貴方も理解した上で交流していく必要がある。 そうしないと貴方自身が持て余してしまうから。 線目線で点の彼女を見てしまうと・・・ 貴方には一々一喜一憂の判定材料ばかりが増えてしまう。 20歳の彼女には、 身近にいる(職場)の誰かと急いで形(交際)を得る。 その必要性が全く無いんだよ。 急ぐ必要も、焦る必要も無いんだよ。 同じ職場には、 貴方以外の素敵な男性だっている訳だから。 だからこそ、 貴方も焦らない事、急がない事、気負わない事。 気持ちが分からないのは、 まだ彼女にそこまで分からなくて良いの。 そう言われているのと同じだと思えば良い。 分かって欲しいなら、 相手も分かるように伝えてくる。 経験が少ない貴方は今、 片思いの彼女の心に越境して、 こっちから手を伸ばしてでも分かり「たい」。 何かがあると期待して(信じて) そんな気持ちの萌芽を抑え切れずにいるだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は怪物君じゃないんだから。 手を必要以上に伸ばして彼女の心をまさぐらない。 等身大の貴方で向き合っていく事。 貴方も彼女との身軽な交流を楽しんでいく事。 楽しい時間が沢山共有できれば、 相手にだって心地が良い余韻を残せる訳だから。 大切にね☆

dorakuri
質問者

お礼

貴方は怪物君じゃないんだから。 手を必要以上に伸ばして彼女の心をまさぐらない。 等身大の貴方で向き合っていく事。 という言葉がすごく心に響きました…。 そうですね、素の自分で少しずつ接していこうと思います(#^.^#)

  • Doteppara
  • ベストアンサー率25% (21/83)
回答No.1

 困りましたね。  そもそも、恋愛はその様な構造をしています。相手の出方を待っていると、どうしてもそんな風になってしまいます。ここに相談するよりも、その気になる女性に直接相談しましょう。はっきりと、告白すべきです。おそらく受け止めてくれるでしょう。だからと言って、自信を付けて調子に乗ると失敗します。おそらく、貴方は、それほど本気ではないのでしょう。本気になると、恥も、外聞もないはずです。激しい恋を貫いてください。目的を貫徹するには、何事も押しの一手です。  とは言っても、これからいくらでも経験できるのですから、下手な鉄砲数撃ってください。これからの人生で数多くの失敗を重ねましょう。この度のことを、数多くの失敗の1つにしても良いでしょう。沢山のしくじりは、後になると豊かな思い出の一つになります。  何も、行動を起こさなかったよりも、つたないやり方でも、実行して失敗した方が悔いがありません。がんばれ、がんばれ。 

関連するQ&A

  • 恋愛相談 脈あり?

    以前質問した人のことで相談です。 以前は会話の途中に○○に行ってみたいと私が言ったのを聞き、その子がしつこいぐらいに行こう行こう!と提案してきたことがきっかけで2人で出かけました。 今までメールや会話のやり取りのみで、2人で食事等も全くしたことがなく、この1日デートが初めてのことでした。 ただその子はまだ若いです。それに男友達もいないと聞きましたし、職場には男性だけでなく女性でも同年代の子がほとんどいないような所なので、ただ単に近い歳の子と遊びに行きたかっただけなのではないか…とすごく考えてしまいます。 もし脈あり等なのであれば、人見知りとも言っていたので、そんな子が誘ってくれたことを考えると、ものすごく勇気を出して誘ってくれたんだろうな…と思い、こちらがこんなことで悩んでいるのが恥ずかしくなってもいます。 次回は出かけるなどではなく、仕事の後に食事でもどうか…と誘おうと考えているのですが、万が一断られてしまうことを考えると職場での関わり合いもあるので悩んでしまう部分も少しあるのですが、誘ってみる価値はありますでしょうか? 脈があるのか、ただ同年代の友達として見られているのかが分からず悩んでいます。 もし少しでも区別のできるような誘い方(メールでの)などがあれば教えてください。 以前の質問内容も参考のため記載しておきます。 よろしくお願いいたします。 ーーー以前の質問ーーー 気になる女性がいるのですが、その方の気持ちがいまいち分かりません…。 相手は20歳になったばかりの同じ職場の女性です。 その子曰く、人見知りですぐに誰かと仲良くなることはほとんどないそうです。 1度2人で食事に行き、その後遊びに行こうと誘われ、先月に片道2時間のドライブをしながら遊園地や買い物に出かけました。 遊びに行った先では、私個人の視点にはなってしまいますが、終始楽しく過ごせました。 買い物に出かけたり、雨が降れば時々肩同士をくっつけながらも相合傘で移動、お化け屋敷では手も繋ぎました(知らず知らずのうちに服を掴んでいたので、手をつなごうとこちらから言ってつなぎました)。 帰った後は、「楽しかったです」というようなお礼のメールもありました。 その後のやり取りで、また一緒に出掛ける約束もしました。場所は未定ですが…。 ただ同じ職場でも元々頻繁に会話はしないですし、メールのやり取りもたまにしかしません。 職場の時と同じ感じで遊び先でも特別その子に態度の変化はありませんでした。 これは脈ありなのでしょうか?私自身、女性との付き合いが少なくなかなか相手の気持ちを分からないでいます。特に若い子ですし、少しぐらいの接触や誰かと出かけることなど遊びでよくあることなのかな…とも思っています。 このような場合、脈はなくとも嫌われてはいない…というような感じでしょうか? これからどのような行動を取れば、相手の気持ちをもう少し知ることができるでしょうか?

  • 相手の気持ちが分かりません

    相手の気持ちが分かりません 26才男 彼女いない暦=年齢 会社員 今年の4月頃に合コンに参加しました。 かわいいなと思った子(同い年)はいたのですが、僕は元々彼女が欲しいとも思っておらず、合コンの際もうまく話せませんでしたし、女性と付き合ったことがないのをカミングアウトしてしまったこともあり、脈なしだろうなと思って、少しメールでやり取りしただけで、特にアプローチはしませんでした。 5月の末頃にその子から食事の誘いがあり、二人で遊びに行ったりするようになりました。 会ううちに、その子のことが好きになり、4回目のデートのときに(7月中旬)に告白し、そのときは返事は保留となりました。 その後も変わらず遊びに行ったりする関係は続いていて(計10回くらい)、僕はどんどんその子のことを好きになっているのですが、向こうは、僕のことをあまり好きではなさそうと感じていました。 そこで、二人で飲みに行ったときに、僕のことをどう思っているのかを聞いてみました。 すると、「いい人とは思う」、「大切にしてくれそう」とのことで、やはり僕のことを恋人として好きというわけではなさそうです。 僕は、彼女が欲しいわけではなく、その子のことが好きだから付き合いたいと思っているので、返事が遅いことに関しては耐えられるし、会えるだけでもうれしいので、まだまだ待ち続けようとは思っています。 でも、あまりデートをしていない時点なら、とりあえず付き合ってみるということもあるのかもしれませんが、10回もデートして好きにならないのに、これから先があるのかが疑問です。 遊びに行ったりするのもイヤなら断ってとは言っているのですが、まだ振られてはいません。 相手はどのように思っているのでしょうか? また、ここから進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい?」と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかしその好きな人とは出席番号が隣なのでテスト返しの時にあっちから話しかけてきました。その人とは私が誘って昨日男女1.2で遊びに行きました。 遊んでいる時に手が冷たいという話になって好きな子の手に少し触れました。相手も嫌がる様子もありませんでした。女性は好きばれして脈なし相手でもこのようなこと(遊びの誘いにのるや手を触れ合う)するのでしょうか?

  • 相手の気持ちを知りたい…。

    気になる方が脈ありなのか、まったく気がないのか分かりません。 私は25歳男です。 同じ職場に気になっている方がいます。 遊園地に誘われ、2人で長時間のドライブがてら遊びに行きました。 遊園地では、少しですが手もつなぎましたし、肩をくっつけながら歩いたりもしました。 その後、食事も何度か行っていますし、観光(夜景等)も2人で行く予定があります。 ここまで来ると、少しは脈があるのかな…と思うのですが、いくつか引っかかる所があります。 ・メールはほとんどしません。 私から送れば必ず返信があります。  その流れでいろいろ誘われたり出かける予定を立てるのですが、私から送らなければ相手からメールが来ることはほとんどありません。 ・職場で会ってもほとんど会話がありません。 こちらから話かければ普通に会話はできますが…。こちらから話かけなければ挨拶もないような…。なんというか素っ気ないというかドライです。 ただ2人でいるときは笑顔もありますし、普通に仲良く会話も続くのですが…。 相手はまだ20歳で若いです。ただ休みに友達感覚で出かけたいだけなのでしょうか? 遊び盛りな年齢ですし…。 近々食事に行くのですが、その際にさりげなく脈があるかどうか確認できるような行動や質問等があればご教授していただけると助かります。 私が恋愛経験があまりなく、そのようなことにも慣れていないせいであまり行動に移せてないことも相手の気持ちが分からない原因の1つかなと思いますが…。少しずつでも打開していきたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちは?

    2人で会う付き合っていない女性の僕に対する気持ちは?? その子とは以前から2人で遊びに行ったり、食事をしたりしてました。 ただ昨年から半年ほど、お互い連絡せず時間が過ぎましたが、 最近再会したのをきっかけに、こちらから誘い2人で遊びました。 遊んだ時に食事に行く約束をして、来週に行ってまいります。 ただ以前2人で会っていた時もそうなんですが、相手の僕に対する気持ちが態度や仕草では全くわかりません。 僕はその子が好きだけど、相手の気持ちが全くわからないので、告白はしていません。 こちらから食事や遊びに誘っても、断られることはありません。 女友達に相談したら、『嫌いな人とは2人で会わないし、ご飯なんて食べない』と言われました。 この子は僕をどう思って、2人で会って、遊んだり、ご飯を食べてるんでしょうか?? 脈がないんでしょうか??

  • 【恋愛相談】職場の女性の気持ちについて。

    20代半ばの男です。先日、職場の好きな女性(30歳)を休日遊びに誘いましたが、断られてしまいました。しかし、その後、職場でその女性から以前よりもよく話しかけられるようになり、相手の気持ちがわかりません。 相手の女性は前にこちらで質問をした方です。今まで交際経験はないそうです。 http://sp.okwave.jp/qa/q9230772.html 遊びに誘ったときは、会社から駅までの帰り道で一緒になり、雑談の流れで私から「今度◯◯行きませんか?」と誘ったところ、彼女が「いいよ、いつでもいいよ」と言ったのでLINE を交換しました。 その後彼女からLINE はすぐに来たのですが、「日にちを検討します」とのことで、一日待ったのですが、返答が来なかったので自分から日程を提案しました。 しかし、彼女からは「実は週末に資格の学校に通っていて、しばらく時間が取れない。ごめんなさい。誰かと行ったらどんなだったか教えて」と断られてしまいました。彼女は休日出勤の日も休んでいるので、嘘ではないと思います。 正直、この時点で彼女から代替日も提案されなかったので、職場で脈ありかと感じたのも、私の勘違いだったと思いました。LINE もそのあとはしていません。 しかし、その後職場では彼女と以前よりよく雑談をするようになりました。からかわれたり、私が外出すると聞いて「え~、◯◯君この日いないの~」と言われたりします。話しているときは、彼女は笑顔で楽しそうにしています。 もし私が彼女の立場だったら、今ごろ気まずく感じて避けてしまうだろうなと思うのですが、正直彼女の気持ちがよくわかりません。 彼女の態度からまだ可能性を感じてしまい、 仕事帰りの食事ならokしてくれるかもしれないとも考えてしまいます。 もう、彼女のことは諦めたほうが良いでしょうか?それとも時間を空けて食事に誘っても良いでしょうか?

  • 相手の気持ち。

    相手は私が好きだという気持ちを知っています。 相手は既婚者です。 一度相手の異動先に買い物がてら行ったことがあったけどあまり話せなくて、正直迷惑だったかな‥って思い、その日はメールで謝りました。 しかし後日、仕事に関係のない内容のメールをやり取りしていたら、「改装したら遊びにきてね」と突然なんのくだりもなくいわれました。 彼は私の気持ちを知っているからこのように言えるのでしょうか‥? 忙しいから行く機会はないけど、なんで彼はまた来てねとかいったんでしょうか?

  • 恋愛相談

    少し長くなってしまうかもしれませんが皆様の意見が欲しいです。 現在4つ上の24歳の女性に恋をしています。 出会ったきっかけは去年の春知人に夕食を誘われその時初めて知り合いました。初対面では、面白い女性だなーとくらいにしか思いませんでしたが、何人かで遊びに行ったりするうちに恋をしていました。初対面以降LINEやTwitter、FBなどでほぼ毎日やり取りをしたり月一くらいで飯に行ったり(2人きりではない)という感じだったのですが、先月相手が◯◯に行きたいなーと言っていたので、自分から来週◯◯行こうと誘って見たところ快くokしてくれて2人でお出かけすることになりました。 自分から女性を好きになるというのは彼女が初めてでしてかなり緊張してしまいましたが、向こうがお話が好きな方なので会話が途切れたりということはなくとても楽しい1日になりました。とある遊園地のアトラクションに乗った時、相手の女性から手を繋ごうとしたのか僕の手に自分の手を重ねてきたのですが恥ずかしくて手を繋ぐ行為までには及びませんでした。デート中はベンチでも体が触れ合うくらいの距離で座っても抵抗がなく嫌われてはいないのかなという印象でした。 その日は特にこれといった進展もなく来月もう一度デートに誘ってその時に告白してみようと思ったのですが、僕に好きな人がいるというのが彼女も感づいたようで先日彼女のFBに 私のことなのかな。まだ年も若いしこの後の人生で私なんかより良い女性に出会えるよ。 というような旨の呟きがあり脈無しかなと落胆してしまいました。 でもまだ自分の気持ちも伝えていないしもう一度デートに誘ってその時に正直に言おうと思いGWにデートに誘ってみたところ、GWは職場での資格試験があっていまいち日程が把握できてないんだと断られてしまいました。 他の日に誘うべきなのか、もう諦めた方がいいのかとても悩んでいます。

  • 相手の気持ち・考えが分からない

    自分(26歳男性)、相手(32歳女性)職場の同じ課の先輩で、1年半一緒に仕事をしています。 夏頃、自分から声をかけて2人で飲みに行きました。 その後、映画を見に行ったり、また飲みにいったりして 秋頃ドライブ(相手の提案)に行き、その帰りに告白しました。 結果は、お付き合いしている人がいるのでごめんなさい、遊びに行くのは問題ないのでまた誘って、とのこと… しばらく落ち込んでたのですがその後、相手からメールがきて映画に誘われ、行ってきました。 後から聞いたんですが、わざわざ前売券まで準備していたそうです。 またどこかに遊びに行こうとも言われました。 ここでお伺いしたいのは 1、彼氏がいるのに何度も別の男性と2人きりで飲んだり、遊びにいったりするのは、どういう考えなんでしょうか? 2、告白した後に向こうから誘ってきたりするのは、なにかしら脈があるんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛相談。この人はどういう気持ちなんでしょうか?

    年末から遊んでいる女性がいます。 お互い20代半ばです。当方、男です。 関係は高校の同級生で、高校の時、1度付き合いましたが別れまして、その後は1度も連絡は取りませんでした。 年末に機会があり、連絡を取るようになり、毎日メールしたり今まで週1で遊んでます。 自分の気持ちはすでに伝えてあり、相手も自分のことは好きだといってくれています。もっと良いとこを知れば惹かれていく。ただ、依存して離れたことを考えると不安だし、先を考えると不安だ。遊ばない方がいい。他の女の子も見てね。と言われています。 相手は去年親が亡くなり、傷心中です。寂しいから自分に会っているのかなと思ったのですが、寂しさだけじゃないと言っています。すごく会いたいとも言っています。 家のことも自分が面倒みないといけないらしく、忙しそうで、幸せになってられないとも言っています。 ただ、それでも今でも遊んでいます。自分の気持ちもその後何回か伝えました。 やっぱり返事は似たようなことばかりなので、答えは急がないから出たら教えてくれ。と伝えました。 ただ付き合ってもいないのにキスもしたり、手を繋いでデートもしました。体の関係は持っていません。 そして、最近相手から、 ずっとこんな関係だめだよね、私は悪い子だわと言ってきました。 自分の気持ちもよくわからなくて… と言っています。 振られているとは思います。 ただ、正直何を考えているのかまったくわからないです。 都合のいい男だとも思っています。 ただ、自分の気持ちは中途半端なものではないですし、好きだとも言われてますし、諦めきれません。 一体どういう気持ちなんでしょうか? どうすればいいんでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。