• ベストアンサー

チワワのお留守番

2歳と1歳の実の姉妹の2頭のチワワを飼っています。  一人暮らしなのですが、近く、2~3日間出張の予定が入っています。出張期間が微妙で帰宅予定は行ってみなければわからず、ペットホテルの利用を迷っています。  お留守番には慣れていて、仲良く遊んだり、寄り添って寝たりします。室には、殺菌灯、給水器、エアコン、換気扇、照明の自動点滅器等一応揃っています。  しかし、停電でエアコンや換気扇が止まったりすると室温が35℃位になり、給水器も2台あるのですが、お水も心配です。  こういうときは、最初からペットホテルを利用するのが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

自分ならペットホテルを利用します。だって、ワンコが心配だと仕事もおろそかになりませんか?  自分は元嫁にワンコを盗まれたので今はいませんが、フィラリア薬を処方してもらっていた病院は利用者限定のペットホテルをやっていました。そう言う病院を見つけた方が安心だと思います。

noname#213740
質問者

お礼

確かに心配は多いです。  掛かり付けの動物病院がペットホテルを併設しているので問合せたところ未だ空きがある由でした。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210959
noname#210959
回答No.2

ペットは 飼い主が居ない間 「食べる 飲む 寝る」は 充分します・・ しかし 毎日と違う感じが襲ってきた場合 排泄に影響が出ます・・ 普段 しない所でも 排泄します・・ これは ペットが落ち着かない状態に陥った時に よく見られる光景です・・ 後は 火の始末に注意すれば 2~3日は 留守番してますよ・・

noname#213740
質問者

お礼

トイレの躾は家中どこにいても「トイレに直行」します。  餌はドライフードですが時節柄お水が心配です。  ありがとうございました。