• ベストアンサー

福岡自動車運転免許試験場の朝

明日朝に福岡自動車運転免許試験場で免許更新予定です。 ゴールド免許で受け付け開始の8:30に到着予定です。 この場合、更新が終わって建物を出てくるまでにどれくらいかかるでしょうか。 ご経験のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214215
noname#214215
回答No.1

私も ゴールド免許です。 昨日、免許の更新へ行ってきました。平日でも混んでいました。 まず、申請書をもらうのに、並んで、申請書を記入。 次に、申請書を持って、並ぶ。お金を払うのにも、並ぶ。写真を撮るのにも並ぶ。 と、視力検査も、並ぶ。 並んでばかりで、時間は、約30分はかかると思います。(但し、混んでいたら、もっと 時間がかかるかも) 暗証番号も、事前に考えておかないといけません。数字4ケタで2種類です。 住所変更や戸籍変更には、住民票の原本が必要です。 それは、窓口で申請書と一緒に提出します。 ゴールドなので、講習時間は 30分です。 会場へ行って、最短でも1時間は、みとかないと、いけません。 混んでいたら、2時間は、かかるでしょうね。もっとかな。

hwoa1024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!