• ベストアンサー

最近、妙に動作が遅いのですがどこか悪いのですか?

Windows7です。最近、動作が妙に遅いのです。 セキュリティーはマイクロソフトのセキュリティーエッセンシャルを使っていますが、以前はフルスキャンして2時間ちょっとで終わっていたのですが、最近は14時間とか掛かるようになって来ました。どこか悪いのでしょうか?どなたかお教え下さい。インターネットエクスプローラーの立ち上がり自体もはるか昔のPCを思わせる超遅い接続で、立ち上げてトイレに行く状態になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

一応、パフォーマンスに影響する事項のチェック案内はありますが、改善が見られない場合は、リカバリーを行うのがよいと思いますが、それはなしですか? (Windows 7でパソコンの動作が遅くなった場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014404 (「パソコンの動作重い・遅い?」PCを軽くするコツまとめ) http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501

GX270
質問者

お礼

対処方法を参考にタスクマネージャーでCPUの使用率がほぼ100パーセントである子とを発見し、原因となっていると思われるプログラムをアンインストールしました。結果、かなりの改善をみました。  本当にありがとうございました、心よりお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.3

ハードディスクが壊れかかっている可能性もあります。 何年くらいお使いですか。

GX270
質問者

お礼

ありがとございました。一度チェックしてみます。

• maiko0318
回答No.1

最適化をすれば治るかと思います。 ドライブの右クリックからプロパティー、ツール、最適化です。

GX270
質問者

お礼

ありがとうございました。