• 締切済み

Internet Explorer動作を停止します

W7、IE9(9.0.8)です。 Internet Explorerを起動すると、一瞬立ち上がるのですが、すぐ小窓があき、 「Internet Explorerは動作を停止しました」「この問題の解決策を確認しています」  そのご5~10秒ほどで 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 とのメッセージでIE9が起動しません。 たまに、5回に1回くらい立ち上がることがあります。 立ち上がった後は、正常(と思います)に動作します。 Firefox9.0.1は正常に動作します。 セキュリティソフトは。マイクロソフト エッセンシャルです。 他に補足が必要なら、ご教示ください。 原因と解決策を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • terrabyte
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

スタートメニューからアクセサリのシステムへいってIE(アドオンなし)で起動をクリックし、アドオンなしで起動するか確認します。起動すればアドオンを選択しひかかるアドオンを見つけ出します。よくあるのは、yahooやGoogleツールバーです。 めんどうならとりあえず、プログラムのアンイストールでもしyahooやGoogleツールバーがインストールされていたらいったん削除してみて様子を見てください。

ginga327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドオンなしでも起動しませんでした。 最終的にOS再インストールしました。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.4

使用しているPCがオンボードの場合、GPUレンダリングが使用できない為 エラーが出ているのだと思います。 GPUレンダリングを無効にしてください。 IEを起動⇒「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」タブをクリック。上から5番目の 「GPUレンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」にチエックを入れてください。 「OK」をクリック⇒IEの再起動。 この項目はIE9より新しく付加された項目なのでIE8の場合はありません。 多分、原因はこれだと思うのですが・・ 

ginga327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GPUレンダリングを無効にしましたが、変化なしで改善されませんでした。 最終的にOS再インストールしました。

noname#212174
noname#212174
回答No.3

以下のリンクを参照してみてください。 『初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法』 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja 『Windows 7、Windows Vista、および Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法』 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

ginga327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク対処法、IEの再インストール試しましたが 改善されませんでした。 最終的にOS再インストールしました。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

下記サイトで順番にチェックしてみましょう また、OSを入れ直すなんて必要は無く、可能であればIE9をアンインストールして検証する方法もありますね。 初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

ginga327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべてを試みましたが、残念ながら改善されませんでした。 最終的にOS再インストールしました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リセットして再現性を確認します。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Reset-Internet-Explorer-settings-in-Internet-Explorer-9 それで改善がみられない場合はIEを入れ直すかOSを入れ直しですね。

ginga327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リセットしましたが、改善されませんでした。 IE再インストールしましたが、駄目でした。 最終的にOS再インストールしました。

関連するQ&A

  • 「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます

    「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます GoogleとBingで検索をすると「Internet Explorerは動作を停止しました」がでます WindowsVista Ultimate SP1 IE8 を使っています。 今まで、GoogleとBingで検索をしていたのですが、突然「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されて検索ができなくなりました。 Yahooやgooではもんだいなく検索ができます。アドオンも一つ一つ無効にしてみたり、アドオン無しでIEを立ち上げても同じ状態です。 システムの復元をしてみても事象はかわらず、IE8を削除してIE7にしてみても変わりませんでした。その後新しくIE8をインストールしてもまったく同じ事象です。 いろいろ検索をして調べてみたのですが、わかりません。 解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • InternetExplorerは動作を停止

    下記のバナーが頻繁に出てきます。なにか対策は無いでしょうか? 【InternetExplorerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。】 OSはWindows10、InternetExplorer11です。

  • Internet Explorer は動作を停止しました

    「Internet Explorer は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されます。対処法を教えてください。

  • InternetExplorerの動作の停止

    InternetExplorerが正常に閉じられなくなりました。 「閉じる」をクリックすると、昨日までは正常に閉じていましたが、閉じる動作に入ったら「「MicrosoftWindows InternetExplorerの動作を停止しました」と云う表示が出るのです。 「問題の認識・・・」と云うような表示が出た後、「再起動しています」と云うような表示も出るのですが、再起動したところで、何度「閉じる」をクリックしても、同じことの繰り返しです。昨日までのように正常に閉じてくれません。 解決策がある場合はMicrosoftから知らせる、と云うような表示も出るのですが、このまま待っていても解決できるのでしょうか? Internetそのものは正常に見れるのですが、新しいタブを出して閉じようとすると、上記のようにInternetの接続そのものが閉じてしまうので、不便でなりません。 Nortonでウイルスチェックをしましたが、たぶん問題は無いと思います。どうしたら、正常に戻るのでしょうか? これは私のパソコンの問題ですか? それとも接続に問題があるのでしょうか? 接続診断をしても、問題なしと出るのですが・・・ パソコンはSOTEC、購入して半年程度 Windows Vista HomePremium使用 メモリは1GB パソコン歴は浅く、どうしたらよいのか見当も付きません。 どうか、助けて下さい。宜しくお願い致します。

  • InternetExplorerは動作を停止

    パソコン(NEC VALUESTAR VS370/T)を購入し3日目です。(ADSL使用) 昨日からネットで新しいページを開くと突然、 「InternetExplorerは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています」 という表示が出て、そのすぐ後に 「InternetExplorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 という表示が出て、画面下のほうに、 「このWEBページは応答していません」と出てWEBページの回復ボタンが出ることが 時々あります。 これらが出ないようにするには、どうしたら良いのでしょうか? すみませんが誰か教えてください。よろしくお願いします。 ※友人が教えてくれたFixItを試してみましたがダメでした。

  • Internet Explorerは動作を停止しました

    言葉足らずでわかりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。 ページを2枚?以上出し、閉じるボタンを押すと Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と出ます。 たとえば、画像を何枚も見てて、画像を閉じるたびに表示されます。 しばらくするとプログラムの終了と出てくるのでそこを押せば、閉じられるのですが、ページを消すたびに表示されてちょっと目ざわりなのですが、なんなのでしょう・・・? これを表示させないようにはできますか?

  • IE8が動作を停止してしまう。

    IE8を立ち上げようとすると、「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され「問題の解決策を確認しています」となって次に「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました・・・」となってプログラムが終了してしまいます。どうしたら良いのか分かりません。なお、すべてのプログラムから Intenet Explorer(64bit)をクリックすると一応使えますが表示が出来ないものも出て使い物になりません。どなたか、解決策をご教示いただきたくお願い致します。

  • Internet explorerは動作を停止

    「Internet explorerは動作を停止しました」というエラーが出てしまい困っています。 症状は、IEを立ち上げた際の、何ていうか分かりませんが、言葉やアドレスを入れる所に一文字でも入れるとエラーになります。 同じような質問を探して、アドオンを無効にした画面で入力してもダメでした。 ツール→アドオンの管理を選択しても、同じくエラーになります。 (「プログラムを停止します」の停止が、再起動と表現が変わります) Yahooを使って検索する事は可能です。 今月楽天ツールバーを入れたのですが問題なく使えていました。 今回起動したらこの症状です。 IEのバージョンは9でした。 どなたか解決方法を教えて下さい。お願いいたします。

  • Internet Explorerが停止する

    インターネットに接続すると《Internet Explorerが動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます》のメッセージが出ます。何回か繰り返しているとつながるのですが、その時に回数分画面が表示されます。メールの時はメッセージは出ません。

  • internet Explorerは動作を停止しました。のメッセージについて

    インターネットを動作中「internet Explorerは動作を停止しました。問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合Windowsから通知されます。」のメッセージが頻繁に出ます。 続いて「internet Explorerは閉じられました。コンピューターを保護する為に、データ実行防止でinternet Explorerは閉じました。詳細についてはここをクリックして下さい。」のメッセージが出ます。 説明にはデータ実行防止(DEP)について書いてあるのですが、さっぱり分かりません。 それに面白い事に、このメッセージが出てもインターネットが切れる訳ではありません。 それから、自分で開いた覚えのないブログがかってに開きます。 いったいどうなってるのか解決方を教えて下さい。 よろしくお願いします。