• ベストアンサー

MP3データをCDラジカセで聴く

PCに保存しているMP3音楽ファイルをCDラジカセで聴けるデータ形式に変換してCD-Rに焼く簡単な方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

Windows標準搭載の Media Playerでできます。 操作(添付画像) 1 CD-Rをドライブに挿入後Media Playerを起動し右端の枠にMP3をドラッグ。 2 右上の「同期」の下にあるオプション(四角のアイコン)をクリックし「オーデイオCD」にチェックいれる。 3 「再生」の下の「書き込み開始」をクリック。書き込みスタートします。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

頭で悩んでいてもしょうがない。音楽用CD-R買って来てエイッヤッでやってみました。メディア・プレーヤー使ってumimonogat 様の情報だけであっけなく出来ちゃいました。解決です。感謝、感謝。

その他の回答 (5)

• maiko0318
回答No.6

>人からPCで焼いたCDを借りた事がありますが、ラジカセで再生出来ました。 「できるものもあればできないものもある。」というのが保証外ということ。 車など、挿入型のものは最悪出てこないものもあります。

bullbear36
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

ご回答下さった皆さんのお陰で色々な事を知る事が出来ました。 どうやら、音楽用とだけ書かれただけのディスクではPCでは再生出来ても、ラジカセでは保証されないみたいですね。 COMPACT DISC のロゴマークの付いたメディアに書き込まないとダメなようです。ですよね

• maiko0318
回答No.5

ラジカセについているCDはあくまで市販の音楽CD専用です。 他の形式のものは対象外や保証外です。 CD-Rに同じ形式で焼いても音楽CDにはなりません。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

人からPCで焼いたCDを借りた事がありますが、ラジカセで再生出来ました。

• OKWavex
回答No.4

Windiws Media Player でオーディオCDを作成することで可能 http://www.rakurakusoft.com/melmaga/melmag132.html ただしCDラジカセがCD-Rに対応していない場合は不可能

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

CD-Rのデータ形式は .cda ではないのですか?

• ple6
回答No.2

すみませんが、ご質問の文章では明確な回答は得られないと思われます。 PCのOSバージョン CDラジカセの機種名 が最低限必要です。 現在与えられている情報での一般論では、WindowsメディアプレイヤーやiTunesなどCD-Rに書き込み出来るソフトでオーディオCD形式で書き込みを行なうのというのが一番確実性の高い回答になります。 とりあえずのご参考まで

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

OSはWin8.1UPDATE。 ラジカセはSHARP SEGNO QT-C300です。

回答No.1

WMPかiTunesを使うのが一般的だと思います。 検索すればすぐでてくると思いますが、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011063 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008007

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。