MP3のCDがラジカセでかからず困ってます

このQ&Aのポイント
  • MP3ファイルをCDに書き込みCDPlayerで聞くにはどういった手順でやればいいか教えてください。
  • MP3、WMAのCDが聞けると書かれているCDラジカセで、CDに焼き再生させたところNODISCと表示されました。
  • MP3ファイルをCDに焼く方法についての基本的な知識がなく困っています。拡張子や書き込み手順について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MP3のCDがラジカセでかからず困ってます

先日CD-R,CD-RW対応のCDラジカセを購入しました。 MP3、WMAのCDが聞けるとかいてあるんで、MP3ファイルをCDに焼き再生させたところNODISCとでてしまいました。 取説をみたら書き込む手順を誤った場合はかかりませんと書かれていました。 rearplayerでフォーマットがMP3でCDのタイプはオーディオタイプにしました(他は選択できない) 書き込み速度も一番遅い4倍にしてます。 書き込む方法の基本的なことがわかってないので、拡張子などのついて調べたんですが、なかなか理解できず苦しんでいます。 どなたかMP3ファイルをCDに書き込みCDPlayeで聞くにはどういった手順でやればいいか教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40983
noname#40983
回答No.2

CDラジカセがCD-RとCD-RWのメディアに対応していてMP3圧縮のdata再生にも対応しているなら、必ず出来るはずです。ただ、 >書き込む方法の基本的なことがわかってないので、 ならドライブを買うとバンドルされている(B's Recoder Gold とか)のような、分かり易いソフトを使った方が良いのでは? この先、曲のタイトルを入れる方法とかの話も出てくるでしょうし。 それで書き込みの手順とか、MP3のdataと入れるフォルダの扱い方を理解してから、「rearplayer」で焼けばよいのでは。 とりあえずCD-Rを焼かずCD-RWだけを焼いていれば、金銭的な負担は軽いでしょう。

pumipoo
質問者

お礼

B,sRecoder以前購入して持ってます! 主人と2人で使っているパソコンなので、 重くなっていたんでRearPlayerでも書き込みができるので アンインストールして使ってませんでした。 まずはもう一度インストールして試してみます。 まだまだ勉強不足ですね^^ 詳しい回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#43831
noname#43831
回答No.1

>先日CD-R,CD-RW対応のCDラジカセを購入しました。 MP3対応と書いてないのだったら無理です。 CD-RやCD-RWに焼いた .wavファイルだったら再生できます。 それ以外はプレーヤーに書いてない場合ば無理です。

pumipoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MP3、WMAが再生できるのを買いました。