ネットで知り合った遠距離の彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って一か月と少しになる遠距離恋愛の彼氏がいます。お互いに出会い目的でネットをしていた私たちは、リアルで会って惹かれあい、付き合い始めました。しかし、彼の家族からの反対や彼の迷いに悩んでいます。
  • 彼の家族にも真剣さを伝えればマシになるのかと思っていましたが、彼の心の余裕がなくなってしまっており、家族の問題も解決できない状態です。それでも私は彼と別れるつもりはありません。10月に話し合う予定ですが、どのような態度で接すれば良いでしょうか?私の思いをすべて告白しても良いのでしょうか。
  • 彼からは責任を取るという言葉をいつも言われていましたが、彼の迷いや弱さが見えるようになり、とても辛く苦しいです。堂々巡りでは良い結果は出ないとわかっていますが、彼と別れるつもりはありません。ただ、私が頑固な考えでいることで彼が苦しみ辛い思いをしていることも理解しています。10月に話し合う際にどのように接すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで知り合った遠距離の彼氏

かなり長くなりますが聞いてください。 私には付き合って一か月と少しになる彼氏が居ます。 その彼は東京に住んでいて、私は大阪の遠距離恋愛です。 お互い出会い目的でネットをしてたのではないのですが(彼は2年前くらいからやっ てたみたいです)、スカイプをしていくうちに惹かれあいリアルで会うようになり、 順調に日々を送っていました。 彼と付き合いだしたのはリアルで会ってからで、お互いに向けられる世間の目、両親 や家族にどう説明するか等を悩んでいたのですがそれでも付き合いたいということで 彼から告白を受け、お付き合いを始めました。 私は家族に言うつもりでいるし、その分家族には誠実に、真剣に彼と付き合っている という旨を伝えます。わかってもらうまでじっくりとです。 ですが彼はそうでなく、先日彼のお兄様に私との出会い、関係を仄めかした様なので すがその際にお兄様から『19とはいえまだ未成年なのにどう責任を取るのか、もう 一度よく考えなおせ』と言われたらしく、彼から落ち込んだ様子で連絡をもらいまし た。 お兄様との会話を彼から聞き、彼の言い分は『私の事はまだ好きだけれど、家族に迷 惑はかけられない』とのことで、ここで私達は衝突しました。 私は『そのお願いだけは聞けない』と彼に言い、『別れたくない』との事もきちんと 伝えたうえで彼の気持ちを聞くと、私と別れる、別れないに関しては『正直わからな い』との返事でした・・・。 彼はまだ社会に出たばかりで、広島から東京に来て一人暮らしを始めたばかりです。 一人暮らしを出来たのは親のおかげだし、迷惑をかける事はしたくないと泣きながら 話されました。 正直な私の感想としては、付き合う前にそれなりの覚悟もしていた筈なのにどうして 、という気持ちとお兄様にそう言われたからといってすぐに考えを改める程、私の事 を大事には思ってくれていないのかな・・・と大雑把に分けるとこの二つが脳内を占 めています。 彼の両親にも、真剣に付き合っている旨を彼が伝えてくれれば少しはマシになるのか と思っているのですが、現在は彼に心の余裕が全くなく、考えが凝り固まってしまっ ている状態です。 私としてはそんな状態の彼が出した結論をのみたくないし、出来ることなら二人で家 族とのことも解決したいと思っています。 付き合い始めたのは一か月と少しですが、付き合う前の友達以上恋人未満の期間が4か月ほど続いたので彼の人間性なども少しは知っているし、何より彼以上に好きな人なんてこの先できないと断言できます。 家族の問題のことを抜きにして考えると、彼も同じ気持ちで居てくれています。 彼に『出会い方さえ』と言われましたがリアルで会った以上、きっかけはなんであれ これがリアルだと思っているし、彼もそういった考えだったのでリアルで会って、本 物の彼氏彼女になろうねと約束し、実際なりました。 彼は私に『ちゃんと責任を取る』、『(私)の事を振るなんてあり得ない』と常々言 ってくれていただけにショックが大きく、何を信じればいいのかわかりません。 それでも彼とは絶対に別れたくないの堂々巡りで、10月のどこかでもう一度きちん と話し合おうといい今は距離を置いています。 覚悟を決めて付き合いだしたはずなのに、いざ付き合うと彼の弱さなどが垣間見え、 とても辛くて苦しいです。 このまま堂々巡りを続けてもいい結果が得られない事も承知しておりますが、彼と別 れる気はありません。 私がこんなに頑固な考えでいると、挟まれている彼が苦しむし辛いしでその思いから 解放してあげた方が良いこともわかっています。 わかっているけど別れたくない。10月の頭に彼と話し合うのですが、私はどういっ た態度で接せばいいのでしょう? また、私はこの想いを彼に全て告白し、彼の説得にかかってもいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

素敵な出逢いを見つけたんですね。素晴らしい出会いが長続きすると良いね。 その為には、貴女自身の想いを彼氏にぶつけ過ぎない様にするんですよ。 どれだけ好きであっても好きな相手の事を思い遣ることが出来なければ 信頼関係は直ぐに潰れてしまいますよ。 あなた方はまだ未成年ですし、二人がどれだけの感情が有ったとしても 親の意見に反対することは出来ないんだよ。働ていようが学生で居ようが 親に全く頼らなくなるまでは大人としては認めてくれません。 その為にはまずは貴女が来年大学に行くのか社会人になるのかの方向性を ハッキリさせることが大事です。学生でも社会人でも彼氏のいる東京に 行く事は出来ますよ。でもそれも親の承諾が必要です。貴女は親の意見 からは逃れられないのです。だからこそ今彼氏の事を急いで考えなくても ゆっくりじっくりお付き合いしていけばイイのです。ただし。お母さんには 直ぐにでも彼氏の事は話しをしましょう。 彼氏がお兄さんに相談したように貴女もちゃんと親に相談すべきです。 相談して親からの意見も必ずあります。それも素直に受け止めるんですよ。 受け止めた上で彼氏の事を理解して貰えるようにしましょう。 私にも成人した娘が二人いますが、親と言うのは娘には厳しいことを言います。 でもそれが親なのであって貴女が未成年で世間の事を何も分かっていない事を 戒めてくれる立場にありますからね。急がなくてもイイのです。彼氏と ゆっくりじっくり出来る環境さえ作り上げればご両親も貴女の事を認めて くれますよ。親に逆らおうとするから意見させるんであって、親の言うことを しっかり理解したうえで自分の発言や行動に責任を持つことです。 最後にひとつだけ理解して欲しいのは、未成年の人に責任感を求めても 無駄なことです。口では偉そうなことを言っても行動は伴わないのですよ。 それが未成年=子供だということです。 貴女がこの彼氏しか居ないと思っていたとしてもお互いに新しい出会いは あると思います。学生時代と社会人では出会う人種が違いますからね。 貴女がまだ本当に包容力のある大人の男性に出会っていないから今の彼に 心酔出来るのですが本当の大人の異性を知ったら彼氏が子供の様に見えて 来るかもしれないよ。だから彼氏を追いこんではいけないよ

kenya0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段は私は彼氏に合わせていて、私がここまで激しく意見を主張するのは今回が初めてです。なので中々さじ加減が難しいと思う事もあり、正直混乱しすぎていて相手の事を全く考えられていませんでした。 別れたくないという気持ちも紛れもない本物ですが、彼のことを思うのならば一旦は別れることも彼のため、そして自分の為なのかなと感じてきています。 親の反対を押し切ろうだなんてことは不可能だし、彼もそういったことで親に迷惑を掛けたくないようなのでそこは仕方がないんだと思います。 彼が決めたことですから、私はその意見を受け入れるべきですね…。 私の進路はもう決まっていて、大学へ通います。大学生になったら東京へも行けるので彼と一緒に喜んでいた矢先で、大変切ないです。 子を思うが故の厳しさ、という事も理解しています。 彼はまだ両親に私の事を話していないので何とも言えませんが、おそらく言ったとして反対というか、彼を叱りはするのだろうと彼自身も言っていました。 未成年が子供であり、その責任という言葉の責任を取れない事は承知しているつもりでした。ですが彼なら、と思いこんでしまった私の落ち度でもあります…。 恋愛対象として、人間として彼が好きです。包容力のある男性に出会って彼の幼稚さを知ったとしても、やっぱり私は彼が忘れられないと思います…。 彼の精神を追い込むことは私の目的ではないし、だからと言って無理やり互いの意見を押し付け合うのも違うと思うのです。 なのでじっくり本音で話し合い、決めて行きたいと思います。

その他の回答 (3)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 遠距離恋愛は1年以内に9割の確率で終わります。本当に別れる気がなければご自身が東京に生活の場を移し、バーチャルではないリアルの恋愛をされてはいかがですか?恋愛環境が変わらないのにご自身の考えを押しつけても無理です。ただ、身近になれば、彼の嫌なところも見えてくるでしょうから、別れておけば良かったとなることも覚悟しておかないとね。

kenya0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初から遠距離ということもわかって付き合ったので、遠距離自体は問題がないのですけれどね…。 私が彼のいる東京へ行くには少なくとも後もう少しの年月が必要になります。資金も自分で貯めなければダメですし。 バーチャルを越えてリアルの恋愛を始めているからこそ、ご両親という問題が生じて焦っていました。 少し時間が経って、別れたくないという気持ちも彼への想いも何一つ変わりませんが、恋愛環境が変わるまではお付き合いを解消しようという考えに至りました。 私がきちんと成人し、彼も私も自立して、お互いが全ての責任を自分で負えるようになった時にはもう一度お付き合いをしてみたいと思います。 彼にも、そのように伝えてみようと思っています。 しない後悔よりする後悔。どんな結果になったとしても、全てを受け入れたいと思います。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

この人こそ本物だ、この人以上に素敵な人に巡り合うことはないだろうというように決め込んでしまうと、先が見えなくなって落ち込むばかりになると思います。 彼が19なのでしょうか。そうすると若すぎるので反対されることもあるかなと思いますが、ご家族の言うことにに対する彼の行動は気弱ではっきりしない彼の性格を浮き彫りにしていると思えます。 今、ここで、このように頼りない人だということが分かったら、今一度、好きという気持ちを置いておいて、貴女ご自身がこういう人とやっていけるのか冷静に判断される必要があると思えます。 親御さんやご兄弟の言うことに対して言いなりになる人は、先が思いやられるなあというのが私の感想です。 どんな人か見極めなうちに異性を好きになり、その人の欠点が分かっても離れたくないというお気持ちになられるのは理解できるのですが、来月、彼に会い、もし、この交際に対して彼が逃げ腰になるのなら、無理強いしないで諦めるということが賢い選択のように思えるのですが、如何でしょうか。

kenya0101
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご両親の反対は最初こそあれ、彼と二人で誠実に対応していける。そうするものだと思い込んでいたので、彼から別れを聞いたときはえ…?と頭が真っ白になりました。 お兄様の意見を聞き感化されるよりは、最初に二人で決めたように自分の考えを貫いてもらいたいというもどかしい気持ちでいっぱいです。 少しでも私の気持ちを理解できると言ってくださり、とても心が救われます。ありがとうございます。 直接会って話しが出来るかはわかりませんが、別れる等の大切な話をする以上は会って話したい、そうしなければならないと思っております。 もし来月、再来月に会って話し彼がハッキリしないようであれば、別れる若しくは長い期間距離を置くことも大切になってくるかもしれません…。 貴方様の意見を聞けて、うんうんと頷けると同時に彼との今後をもう一度二人で話しあいたいと思います。 回答ありがとうございます。

kenya0101
質問者

補足

質問蘭に書くのを忘れていましたが、彼が19、私は18でまだ高校生です…。 私が高校生ということもあり、余計に責任などを感じてしまうようです。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.1

付き合ってから1ヶ月少々で、他人の性格同等がわかるようなら離婚はありません。彼が泣いた!そんな男がいますか?男が泣くのは、親が死んだときと財布をなくしたときくらいでしょう。 また未熟な彼だから、2、3年付き合ってからみるかどうかです。ちなみに、男の考え方、脳の働きは女より5年くらい発達が遅いですからね。

kenya0101
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まだ期間が短すぎるため、判断材料に欠ける点は多々あると自覚しております…。彼の考えに穴があることもわかっているので、もし彼にその気があるなら2,3年付き合ってみたいとも思っております。 彼も私もお互いに未熟ですが、こうなることに対しての覚悟、考えは私の方が強くしっかりとあった様ですね…(笑) 10月の頭に彼と会い、その事も含め話し合えればと思います。

関連するQ&A

  • 距離を置いてから・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • ネットからリアルへのタイミング

    私は結構ネットからリアル友などへ発展する事があるのですが Mixiなどで知り合ったり、ネットゲームなどで知り合った人と リアルで会う時のタイミングって結構難しいですよね。 異性とかだと6ヶ月くらいで少し好きかも?くらいが良いタイミングだと思うし、(6ヶ月くらいだとやっぱり合わない・・と思った時にふんぎれるくらいだから) 同性とかまったく意識してない人だと結構1~2ヶ月くらいで会おうかという風になります。 (ちなみにこういうところでの出会いだと内面から入るためか 一生ものの友達になったりしてます) 私は誘われたら断らないんですが、自分から会いたいと思う人にはなかなか言い出せません。(基本消極的だから) そんな感じでなんと数年間自分の中で 気持ちを暖めてしまいました・・(ーー;) 結構一途なところがあるので、リアルで他の人にアタックされたりしても気持ちがふれない自分がいたためこれでは良くないと相手に勇気を出してアタックしました。 返事は向こうも「あなたの事は大事に思ってるし異性の中で一番好きだし気持ちは嬉しく思っています。でもリアルとネットを共有する勇気がどうしても出ないんです・・。中途半端な答えでごめんなさい」と言われてしまいました・・・(≡д≡) ガーン 私も逆に相手から告白されたとしたら今更こんなに気持ちが大きくなってから「やっぱ合わないわー」とか言われたらどうしようとか、 「失ったり嫌われるくらいなら会わない」って思う気持ちもあるので相手の返答もわかるような気はします。でも・・・と割り切れない気分です。 タイミングを逃したらもう無理でしょうか・・。 相手の気持ちが変わる事はありますか?

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました

    彼氏とは付き合って11ヶ月で、歳は一回り以上離れています。 付き合い始めて3ヶ月頃、私が体調を崩し、その事が精神的にトラウマになっているのか、突発的に泣いてしまい、彼に泣きつく、という事が多々ありありました。けれども、そのとき以外はなるべく彼が心地よくいられるよう心がけていたつもりではありました。 最近、私と遊びに行かず会社の友人と遊びに行く機会が増え、それが少し不安に感じてしまい「もう少し構ってほしい」「本音を言ってほしい」と言ったところ、彼自身もあまり自分を語らない性格である上に話し合いが苦手な部分もあり、加えて仕事疲れから、最初はあまり話したくないといった雰囲気でいつも話は流れてしまっていました。 そしてつい先日も話したところ、そこから口論に発展し、「距離を置いた方が良い気がする。」と言われてしまいました。 普段は一人暮らしの彼の部屋で一緒の時間を過ごす時が多いのですが、そうした他愛もない時間を過ごしている時にたまにイライラしてしまう事があり、面倒くさいと感じてしまう時があったらしいのです。 「(今回の口論をきっかけに、私に対しての)自分の気持ちがよくわからなくなった。今、仕事が忙しくて、ほぼ毎日遅くに帰ってくる状態が続いているし、イライラの原因はそれかもしれない。外に一緒に出かける時はイライラしない。私の事が嫌になった訳でもない。けど今はただただ面倒くさいと思う。私が不安に襲われて泣いたりするのが重いということでもない。だから距離を置いて考える時間が欲しい」とのことです。 彼が大変なときにイライラさせてしまっていた事がショックで、いつも私の不安を辛抱強く受け止めてくれていたのに、そんな不平不満を言ってしまったことにに申し訳なさと後悔でいっぱいです。 「距離を置く」という事は遠回しに別れたいのかと訪ねたところ、「別れる事も含めて考える時間が欲しい」と言われました。 彼の前で凄く取り乱してはしまいましたが、私の気持ちばかりを押し付ける様にこのままを過ごしても彼をよりいっそうう苛立たせるだけだし、ブレイクする時間が欲しいというならば必要だと思うので、話し合いの結果、私自身もこれから2週間忙しくなるので、まず2週間距離を置くという事になりました。 今、私も本当に彼とこのまま付き合っていたいのか、それが自分にも彼にもベストなのか、結局彼に依存してしまっているだけではないのか、毎日考えています。ただ、彼の事がとても好きで別れたくないという気持ちは根強くあり、いま心がぐちゃぐちゃです。 この期間を追えた日がとても恐いです。 この期間は関係を修復してくれるかと思いますか。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 彼女に距離をおこうと言われました・・・

    半年ほど付き合っていた彼女に別れを切り出されました。 私は27才、彼女は24才です。お互い社会人です。 彼女は結婚願望が強く、一ヶ月位前に「その気があるのか不安だから別れよう」と言われたこともありました。 その時は真剣に考えて「結婚するならあなただと思っている。でもまだ仕事の面などで覚悟が必要なことだしもう少し時間が欲しい」と結婚について初めて自分の気持ちを伝えました。そのときは、安心した、といってくれましたが、今思えば曖昧な回答だったかもしれないと思っており、そのことは後悔しています。そもそも付き合いだした頃の彼女は私と結婚したい、ととても純粋に思って言ってくれていたのですが、それに対して私は自分の自信の無さや時期の早さから期待にそむくように、受け流すことばかりしていました。前回の「仕事の覚悟が~」という曖昧な回答もあって、そのことが始めにあって色々な溝が出はじめているのだと考えています。 彼女が言うには「真剣に考えてくれていることがわかったから私も真剣に考えたんだけど、付き合い始めた頃は心臓がどきどきするほど大好きだったのが、今はそのときと比べたら気持ちが弱まっている。あなたに悪いから別れよう」とのことです。また「将来のこと(結婚)も考えないといけないし」とも言われました。 彼女の言う以前ほど好きではなくなった理由とは、「置いてけぼりにされている気がたまにした」とか「何を考えているのかわからない時がたまにあった」ということです。しかし彼女は、その時に自分からすぐに言えなくて溜め込んでしまったこと(彼女は自分から自分の意思や要望を自分から伝えるのが苦手です)について「だからただ私が悪い」と泣きながら言っています。(前に、思ったことは言うようにしよう、と約束していたのですが)もちろん私にも言いにくくした原因があったのだと思っています。 付き合って半年くらい経つと冷静になる部分もあるから、とか、前向きに考えることも大事だ、とか説得はしたのですが、「ただ私が悪いだけだ」と泣きながら言われるばかりでした。彼女は(きまじめさから)「言ってしまった以上はケジメとして、もうやっていけないと思う」と泣きながら言いますし、私も彼女がそんな考え方をしていることが不安です。今は彼女の気持ちをもっと大切にしてあげれば良かったと、今まで自分にできたかもしれないことを思い、悔やむ気持ちでいっぱいです。 私は何とか彼女と復縁したいと思っていますし、今回の件で自分の気持ちを確かめられて、今すぐ結婚する約束をしてもいいと思っています。何とか一度会って話しをするよう説得できたのですが、会って何を伝えるべきでしょうか?また会うまでに何をすべきでしょうか? 別の好きな人ができたわけではないそうです(本当だと思います)。 ちなみに(本当に手前味噌ですが)収入は安定している方だと思いますので、説得力がなくなってしまうことはその点では無いと思います。 どうか皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏との初エッチのタイミングについて

    こんにちは。二か月ほど前に告白され、彼氏が出来ました。 私は大学1年で実家住み、彼は3年で、一人暮らしです。 彼に告白された時、私はまだ彼のことは先輩としてしかみられませんでした。 今もまだ好き?と聞かれるとはっきり答えられないです。なので彼と一緒に過ごす時間を増やして 彼のことを好きになろうと思っていて、この二ヶ月間で5回ほど?お泊りしています。 徐々に彼のスキンシップが激しくなってきて、つい最近、とうとう彼に下を脱がされ、 指とか舌をいれられてしまいました。そして彼が自分のものを出し、 「いれていい?」って何度も聞いてきました。私はまだ学生なのに最後までは…と 怖気づいてしまい、いやだと返しました。「ゴムならあるから」と言われ、 いつ準備したかわからないゴムのことを言われてもまだ怖いとしか思えませんでした。 で彼はそのまま私の下半身に自分のものをはさんだりこすりつけたりしてきました。 でもやっぱりまだ最後まではできない、って思ったので、その日は彼のを抜いてあげました。 まだ二カ月なのに、初めてなのに、最後までしていいのかな、っていうのと、 彼はどう思ってるのかな、っていうのがとても気になります。 泊まりだからと言って最後までする必要は別にないんじゃないかなって 思ってしまいます。学生なのに、好きだからっていう理由だけで もしかしたら子どもが出来てしまうかもしれない行為をするのは無 責任なんじゃないかなって思います。 長くなってしまい申し訳ありません。彼を好きになるためにもっと一緒にいたいという気持ちと、 でも最後まではまだできないっていう気持ちが入り混じっています。 初エッチをするタイミングは早すぎないかとか、彼はどう思っているか、 いろんな方のお考えを聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼と別れそうです。

    付き合いは1年9ヶ月、うち遠距離は1年半です。 私(26歳)は北、彼(27歳)は南と、物凄い遠距離です。 彼は大学を卒業後就職しましたが、進みたい道があり、大学院に進学して来年の春に卒業&就職予定です。 前々から、卒業するタイミングで私が彼のところへ行って同棲しようかという話をしていました。 ただ、これは漠然とした理想で、結婚が決まっていての話ではありません。 彼はずっと、「こっち来て」と言っていました。 私も行きたいとは思っていましたが不安もありました。 仲のいい友達や親、住み慣れた場所など全部を置いて、彼しか当てのない超遠方の土地に行くには物凄く覚悟がいるからです。 最近になり、、私は今の仕事がうまくいかず、本当に辛くて辞めることを決めました。 職を失う為、次の仕事と来春の彼とのことを真剣に考えるようになっていました。 そんな時ネットで同棲について調べたら、 ・結婚が決まっているならいいけど、お付き合いしているだけの関係なら同棲しない方がいい ・女が損をするだけ など、否定的な意見が多くて余計に不安になってしまいました。 その為、彼に2人の将来についてどう考えているか聞きたかったのと、私の不安を理解してほしくて色々と私が思っていることを話しました。 でも、彼は将来の事は全く考えていないようで、私が彼のもとへ行く不安も理解出来ないようでした。 ただ、「一緒にいたら楽しいだろうな」って思うから来てほしいという感じだったそうです。 それで、私は私の気持ちを理解してほしくて、不安を少しでも解消してほしくて、「今は学生だからまだ結婚とか考えられなくても、私が彼のところに行くって事は将来的にはずっと一緒にいようと思ってくれてるんじゃないのか」と、「私はそういうつもりで行きたいと思ってた」というような話を色々としました。今までにない喧嘩というか、考えのすれ違いになってしまいました。 結局、彼はこの機会に今後どうしたいか考えてみると言って、1日経ち、昨日、「こういう話をされて、今後について考えてみたけど、こういう事になって、もう一緒にいたいと思わない。別れた方がいいと思う」と言ってきました。 彼としては、 ・人の気持ちは変わるから、将来のことを今聞かれてもそんなの分からない。困る。 ・こんな喧嘩をして今後やっていける気がしない。 ・確かに漠然と一緒にいたいと思っていたけど、将来の責任を持てるかって言ったら持てないし、結婚はタイミングだと思うから約束できない ・一緒にいたいならこっちに来れるはずなのになんで来れないのか あまりの気持ちの移り変わりにショックを受けました。 私が彼に依存してしまっているのでしょうか。 彼は無責任なんでしょうか。 頭の中が整理できず混乱しています。 客観的な意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたい(ごめんなさい、長文です)

    つきあってもうすぐ2ヶ月になる3歳上の彼氏がいますが、別れたいと思っています。 彼とはネット上で知り合い、(全然あやしいところではありません☆)仲良くなりました。 彼は私の写真をみてとても気に入ってくれ、性格なども気に入ってくれたようで、出会った3日後に告白されました。 そのとき私はまだ彼を恋愛対象としては見れなかったけど、いい人だし本気で想ってくれてるということが伝わってきたので、断ったら申し訳ないなぁ…と思って(断る理由もなかったので)OKしてしまいました。 それに、こんなに私のこと好きって言ってくれる人と付き合えるんなら絶対幸せになれるはず!!と思ったのです。 (でも今は、ちゃんと考えずに付き合ってしまったこと後悔してます…。) そして2ヶ月弱付き合ってみて、たしかに彼は私の事をすごく大事にしてくれてるし、愛されてるなぁーって感じてます。結婚したいとまで言ってくれてます。こんなに好きになってくれる人に出会えて幸せだと思ってます。 でも、私はどうも彼を「恋人として」好きにはなれないのです。 好きになろうとしたけど、もうたぶんムリです。 贅沢な悩みかもしれないけど……本当に好きな人とじゃないと付き合っても幸せになれないと思うんです。 「こんなに好きになってくれた人を捨てる(?)なんてもったいない」っていう気持ちもどこかにあるけど、こんな気持ちで付き合っていてもなんか相手に申し訳ない気がするんです。 それに私は高3で受験生なので、彼とメールしたり会ってる時間も惜しいぐらいで…。 だから別れる決意をしました。(正直未練ないです) でも、今まで普通に付き合ってきたのに突然「別れたい」なんて言ったら…… 彼の真剣な気持ちを考えたら、とても申し訳ない気持ちになるんです。 彼をできるだけ傷つけずに別れる方法はありませんか?? 彼を傷つけずにスムーズに別れるためなら、多少のうそもつけるぐらいの覚悟もできています。 何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 遠距離になった彼氏

    私(27)には2つ下の彼氏がいます。 出会って丸2年。付き合って1年2カ月です。 彼とは出会ってからほぼ一緒にいました。 付き合ってから先月までは 彼の転勤先で同棲をしていました。 付き合ったきっかけは私が好きだと言ったからです。 でも彼は私の顔がタイプではなく最初はとても悩んでいました。 でも中身は100点だからと付き合う事になりました。 最初の頃は彼がだいぶ飲んで酔っ払った時などに 別れる!と言い出した事が何度かありました。 毎回ひき止めはするものの承諾するしかない状況になるため、 私が別れを受け入れると、結局彼の方から別れたくない、ごめんなさいとなっていました。 最近は泥酔した時、 別れる!とは言わないものの それに近い事を言う事もあり、 でも前まではなかった、好きだーとかも言うようにはなりました。 そして彼は、 彼の家庭の事情などもあり、 親の近くで仕事をしたいという気持ちと、 今の仕事では家庭を大事に出来ないと考えたらしく、 今年1月末で正社員だった会社を辞め、 今月から実家に戻り転職活動をしています。 そのため私との同棲も解消し、 私も実家に戻って来ました。 今月から関東と関西の遠距離が始まったのですが、 何せ出会ってからほとんど毎日一緒に過ごしていた事もあり、 まだまだ3、4日しかたっていませんが、 実感もない状況です。 先月あたまあたりに軽い言い合いになった時、彼は、 ・私の事は好きだし、遠距離になったからと言って別れるとかは考えていない。 ・(私の顔がタイプじゃないので)隣の芝生は青く見えるって事はわかってる。 ないものねだりだっていうのもわかってる。 ・性格が大事だって事はわかってるのに、 自分が子どもな考えをしてしまっている。 などという事を言っていました。 もう私との結婚を覚悟しなよ!みたいな事もわりと最近言いました。 彼は今、私と一緒に過ごす事に何の不満もないからと、 先の事はあえて考えないようにしていたようでした。 半年待ってと言われました。 それで答えを出すと。 彼は転職活動でやはりプレッシャーと焦りを感じているようなので、 今はただ邪魔にならないように、 支えになりたいなと思っています。 ですが私は来月で28歳になります。 とても焦ってしまっています。 彼と一緒に暮らしていて、大好きなので 私から離れていく事は出来なかったので、 遠距離という形になり、 同棲を解消したのは良かったのだと思っています。 転職活動で大変だし、 会えない間に自分磨きをして、 彼には私の存在を考えてもらう、 いいタイミングなんだろうと頭では理解しています。 ですが、彼も自分の気持ちがハッキリしていないせいか、 ポジティブな言葉もネガティブな言葉もたくさん言われたため、 もう何を信じていいのか、よくわからなくなってきました。 彼に内緒で婚活しようかなとか考えてしまっています。 顔がタイプじゃない人とはやっぱりうまくはいかないんですかね(*´-`) 普段、 あー愛されてるんだなと感じられる行動をとってくれる彼なので なんだかんだ言って、彼は私を選んでくれるんだと 心の底では信じているのだと思います(´;ω;`) 何が言いたいのかもよくわからない 長い文章になってしまいましたが、 何か感じた事をアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 距離をおいてから、その後・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 遠距離に彼氏のいる彼女に告白しようと思います

    はじめまして。 ぼくは男性23才(会社員) 相手は女性23才(会社員) 現在ぼくと彼女は近所に住んでいて、お互い実家です。 彼女が好きです。 でも彼女には彼氏がいます。半年前に付き合い始めました。正確には、よりを戻しました。よりを戻そうと提案したのは彼女の彼氏です。彼女の彼氏は、3~4県ほど離れた所に住んでいます。彼女は大学が向こうだったので、そこで付き合っていた人です。しかし、1年前に実家に帰ってきました。 ぼくと彼女は幼稚園からの同級生です。とはいっても、ぼくは転校によって中学~社会人1年目の現在までの約10年間彼女と会う事はなく、しかし、1ヶ月前彼女と再会しました。現在彼女と再会してから1ヶ月しか経っていませんが、すでにデートを2回、2週間後にもまたデートです。お互い一緒にいてかなり楽しいです。ってか、むしろ少し異常なくらいの楽しさです。 彼女はぼくの初恋の人です。幼稚園のときからずっと大好きだったので、デートに行ける事自体今でも夢の様です。 この前のデート中に彼女にそれとなく彼氏のことを聞いてみたところ、「遠くて全然会ってないし、これって付き合ってるって言えるのかな?…」というコメントでした。それ以上は追求していませんが…雰囲気的に正直冷めているようです。彼氏は向こうが実家で、彼女は向こうに再び帰るつもりは全くないようです。 ぼくは2週間後自分の気持ちを打ち明け付き合ってほしい旨を伝えます。すぐに返事を求めることはできませんが、彼女の気持ちは聞きたいです。彼女も僕のことを好きなのは間違いなさそうですが…気がかりなのは、彼女が彼に別れ話を切り出さないといけないということです。彼女は切り出しにくいかもしれません。 結果は神のみぞ知る。なので、相談という事ではないですが、じっとしていられず書きました。 もし似た様な体験や予想、アドバイスなどを頂ければ嬉しいです。