遠距離になった彼氏の状況と私の心境

このQ&Aのポイント
  • 私(27)には2つ下の彼氏がいます。出会って丸2年。付き合って1年2カ月です。彼とは出会ってからほぼ一緒にいました。付き合ってから先月までは彼の転勤先で同棲をしていました。
  • 彼は今年1月末で正社員だった会社を辞め、今月から実家に戻り転職活動をしています。そのため私との同棲も解消し、私も実家に戻って来ました。今月から関東と関西の遠距離が始まったのですが、まだまだ3、4日しかたっていませんが、実感もない状況です。
  • 彼との結婚を考えている私ですが、彼の気持ちがハッキリしていないため、何を信じていいかわからなくなってきました。彼に内緒で婚活しようかなと考えてしまっています。顔がタイプじゃない人とはうまくいかないのか悩んでいますが、彼の行動から彼は私を選んでくれると信じたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離になった彼氏

私(27)には2つ下の彼氏がいます。 出会って丸2年。付き合って1年2カ月です。 彼とは出会ってからほぼ一緒にいました。 付き合ってから先月までは 彼の転勤先で同棲をしていました。 付き合ったきっかけは私が好きだと言ったからです。 でも彼は私の顔がタイプではなく最初はとても悩んでいました。 でも中身は100点だからと付き合う事になりました。 最初の頃は彼がだいぶ飲んで酔っ払った時などに 別れる!と言い出した事が何度かありました。 毎回ひき止めはするものの承諾するしかない状況になるため、 私が別れを受け入れると、結局彼の方から別れたくない、ごめんなさいとなっていました。 最近は泥酔した時、 別れる!とは言わないものの それに近い事を言う事もあり、 でも前まではなかった、好きだーとかも言うようにはなりました。 そして彼は、 彼の家庭の事情などもあり、 親の近くで仕事をしたいという気持ちと、 今の仕事では家庭を大事に出来ないと考えたらしく、 今年1月末で正社員だった会社を辞め、 今月から実家に戻り転職活動をしています。 そのため私との同棲も解消し、 私も実家に戻って来ました。 今月から関東と関西の遠距離が始まったのですが、 何せ出会ってからほとんど毎日一緒に過ごしていた事もあり、 まだまだ3、4日しかたっていませんが、 実感もない状況です。 先月あたまあたりに軽い言い合いになった時、彼は、 ・私の事は好きだし、遠距離になったからと言って別れるとかは考えていない。 ・(私の顔がタイプじゃないので)隣の芝生は青く見えるって事はわかってる。 ないものねだりだっていうのもわかってる。 ・性格が大事だって事はわかってるのに、 自分が子どもな考えをしてしまっている。 などという事を言っていました。 もう私との結婚を覚悟しなよ!みたいな事もわりと最近言いました。 彼は今、私と一緒に過ごす事に何の不満もないからと、 先の事はあえて考えないようにしていたようでした。 半年待ってと言われました。 それで答えを出すと。 彼は転職活動でやはりプレッシャーと焦りを感じているようなので、 今はただ邪魔にならないように、 支えになりたいなと思っています。 ですが私は来月で28歳になります。 とても焦ってしまっています。 彼と一緒に暮らしていて、大好きなので 私から離れていく事は出来なかったので、 遠距離という形になり、 同棲を解消したのは良かったのだと思っています。 転職活動で大変だし、 会えない間に自分磨きをして、 彼には私の存在を考えてもらう、 いいタイミングなんだろうと頭では理解しています。 ですが、彼も自分の気持ちがハッキリしていないせいか、 ポジティブな言葉もネガティブな言葉もたくさん言われたため、 もう何を信じていいのか、よくわからなくなってきました。 彼に内緒で婚活しようかなとか考えてしまっています。 顔がタイプじゃない人とはやっぱりうまくはいかないんですかね(*´-`) 普段、 あー愛されてるんだなと感じられる行動をとってくれる彼なので なんだかんだ言って、彼は私を選んでくれるんだと 心の底では信じているのだと思います(´;ω;`) 何が言いたいのかもよくわからない 長い文章になってしまいましたが、 何か感じた事をアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yagiyasan
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

こんばんは 彼氏さんと同じく25歳で、そろそろ転職活動を控えている者です。私も彼女がいて、将来的に結婚したいとなると、今の仕事は無理だなーと思っています。 転職活動、引越し、同棲解消など、一気に生活環境が変わってしまって、彼氏さんはかなりプレッシャーや焦りを感じているはずです。 今はけっこうネガティブになりやすい時期なので、あまり刺激を与えず、優しく対応してあげてください。転職がうまく行き、生活に慣れ始めたら、遠距離でも心配はないと思います。環境が大きく変わる時期が、一番別れに繋がりやすいですから とはいえ、質問者様も色々と不満が蓄積されてますよね、心の底では信じている・・・とは、なんとも健気な(´;ω;`)ブワッ 結果的に今は同棲をしていないのですから、ここは久々に自分の時間をがっつり楽しむのが一番だと思いますよ。私も今遠距離ですが、自分が1日を楽しんで、それを彼女との会話に活かしています 今は我慢の時期になるでしょうが、自分が彼との未来を信じているなら、きっと叶いますよ! なので内緒で婚活はやめましょう笑

ek1206
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼と同じ年齢の男性という事で とても有り難いです。 私と彼の間の問題が 転職活動による遠距離だけだったら良かったんですけどね(´・ω・`) 顔がタイプじゃないってツラいですよね(*´-`) 私は私で生活を楽しまないとだめですよね。。 同棲解消して離れる時に、 今月半ばに私が会いに行く話をしてましたが やはり転職活動中で焦りと、貯金だけの生活という事から 私と会ってる場合じゃないんだなあという雰囲気を感じたので、 しばらくは会うのも我慢しようかなと 昨日思ったところでした。 ほんと今は我慢の時ですね。。。 来月はじめの私の誕生日には会えるといいなあ(´・ω・`) 今は彼が自分の納得いく仕事が見つかるのを 何より支えられたらと思います。 yagiyasanも転職活動大変かと思いますが、 いいお仕事が見つかる事を祈っております。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.2

顔がタイプじゃなくても、ずっと夫婦してるし、ずっと仲良しです。 夫は私に一目惚れで、ストライクど真ん中のタイプです。いまだに顔をじっと見て「かわいい」とか 言ってます。私は彼の顔は特にタイプでは、ありません。 でも、顔が、好みとか好みのタイプじゃないとか結婚までいくと関係ないかもしれません。 まぁ、好みのタイプの方がいいのは、いいかもしれないけど、それ以外のことの方が重要です。 いつまでも、好みの顔だの、そうじゃないの言ってるのは精神的に幼い気がしますが大丈夫 でしょうか? 離れてみるとわかることもありますし。うちも数年、遠距離でしたが具体的な結婚式の話し合いを するまでは不安も喧嘩もいっさいないカップルでした。 想像以上に遠距離、大変みたいですよ。お互いの気持ちが冷めずに不安にならずに結婚まで、 こぎつけるのは。うちは、平和だったので人ごとですが。 文面からすると結婚を考えるほど彼が成熟してない気がするし、離れた状態でもう一度、彼のことや 自分達を客観的に見る時間にしてみたら、どうでしょう? 意外に早く結論、出る気がしますよ。 一緒にいて喧嘩が多いカップルは離れると難しいと思います。 婚活しようかな?と思うってことは結婚相手は、どうしても彼じゃないと駄目。とは思ってないって いうことですよね? 絶対この人って思う人じゃないと夫婦生活で辛いことがあっても乗り越えるの大変な気がする。 個人的にはですが。 まぁ、そこまで思える人が現れるかどうかは、わからないし、そう思って結婚しても違ったと 思うかもしれないけど。 誠実な人ならハズレの可能性は低いけど楽しいかというと謎。難しいですね。ほんと・・・。 何も考えずに結婚しちゃったんで・・・。 「あなたと初めて会ったとき、この人と結婚するんだと思った。」「勿論、お互い好きな気持ちが、 ないと幸せでは、ないだろうけど、一生、大切にするし愛されての結婚の方が幸せだよ。」と高校生 の時に言われて、ずっと忘れてて「あ~そう言えば・・・。」と思い出して、口から出まかせなの かなと思ってたら、ちゃんと覚えてて、そして私の知らないところで父に「幸せにしますとは 約束できません。ただ、幸せにする努力は一生、精一杯やっていきます。」と。 いまだに、その約束は生きてるようです。なので正解かなと。実際は、死ぬ時じゃないと正解か どうかは、わかんない。 勿論、明らかに不正解っていうのは、すぐわかるかもしれないけど。 なので正直、難しいです。結婚って。

ek1206
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結婚には中身や性格が好きってことの方が大事だというのは、 彼は頭ではわかっているようです。 それでも顔のタイプのこだわりを捨てきれない事に、 自分でも子どもな考えというのは理解はしているようです。 同棲していた期間中、 たまに喧嘩する事もありましたが、 自分で言うのもあれですが、 とても仲良く過ごしていました。 遠距離は初めてなので、やはり簡単な事ではないですよね。 私は彼と結婚したいんです。 ですが具体的に結婚しようと言われたわけでもなく、彼がよく考えた結果、 別れようとなってしまう事が怖く、 いっその事私の事がタイプだと言ってくれて、 ちゃんと結婚を考えた上で付き合える人を探した方がいいのではないかと 焦ってしまっているんですね( ´_ゝ`) 彼が大好きで彼と結婚したい気持ちは大前提ですが、 私の気持ちだけではどうにもならないし、 結婚して子どもが欲しいという気持ちももちろんあります。 私は彼に、 死ぬ時、幸せな人生だったなーって絶対思わせる!て何度か言いました。 私自身も、彼を幸せにするんだ!って前向きな気持ちと、 やっぱり彼は私を選んでくれないんじゃないかっていう気持ちの狭間で どうしたらいいんだろうと悩んでしまっています。。。

関連するQ&A

  • 彼氏の転職で遠距離に

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年半になる彼氏が転職をしようとしています。今の職場を辞めてから職を探すようです。(勤務や転職希望地が離れている等の都合上仕事をしながらの転職活動が難しいため) 転職希望地と言うのが同県なのですが彼の実家がある市で、今同棲している場所から高速で2時間程かかります。ちなみに私も実家は同じ所なため、彼が職を見つけ落ち着き次第帰ろうとは思っています。結婚の予定もあります。 前置きが長くなりすみません。彼氏が転職活動をする間、遠距離…と言うか中距離恋愛になってしまうのですが、その間の彼氏への励まし方法と言うか、彼女としてしてあげられる事はどのようなことがあるでしょうか? ご助言よろしくお願い致します

  • 距離を置くということ。

    先日から、彼氏から距離を置こうと 言われました。 理由は、メンヘラ気味(薬のんでたり 、リスカしたり…) な元カノとダラダ ラ続いてたことが私にバレた事。お 父さんが病気な事。彼は同棲はした くないって言ってたのに、私が彼の 家に結構居座ってた事が主だと思い ます。 私は、好きになると常に一緒にいた いタイプ、彼は一定の距離を保ちた いタイプです。 元カノも常に一緒にいたいタイプだ ったみたぃで、それでかなり疲れて 別れ話を彼からした時も全然納得せ ずに、未だに『自分が彼のコトが好 きだからいいの』と言って会いにく るらしいです。 元カノとは遠距離だったので泊めて あげる彼もどうかと思いますが。合 鍵もまだ持っています。 泊めたけどなにもしてないとは言っ ていました。ただ一度だけ関係をも ったと。一緒に出かけたりもしてる みたい。 元カノには俺しかいないのかなー、 とか今も薬飲んだりリスカしたりだ から心配みたいなことも言ってまし た。 元カノのコトは私にバレたくなかっ た。 自分でも別れた方が私の為だと思っ たけど言えなかった。 だから今は一人になって考えたい。 もぅ元カノとも会わない。と、言っ ています。 ただ、私も辛くて朝仕事に行く前に 抱きついて、離れたくないと泣いて しまいました。彼はごめんねと言っ て強く抱き締めてくれましたが…。 その夜は色々あって結局一緒にいて 、別れたのかな?どうなのかな?と 思って彼に、うちらってまだ別れて ないんだょね?と聞いたら、うんと 言われました。 その1日後もわがまま言ったら会っ てくれて一緒にいました。 その後も私がメールすれば返してく れるし、電話も用事があると言うと 必ずかけてきてくれます。 ただ、これじゃ距離置いてないなと 自分で思ったので今の思いをメール で言いました。 会えないの辛いけどもぅ泣かないし 彼の笑ってる姿が好きだから、無理 しなぃでねって事。辛い時は甘えて いいんだょって事。ちゃんと見てる のは彼だけだょって事。そんな内容 を送りました。 そしたら、私の会いたいって気持ち は嬉しいけど今は誰の側にもいたく ない。 精神的にしんどいからごめんね。ち ゃんと甘えられるようになったら、 甘えるからそのときは宜しくです。 という内容がきました。 彼とは職場が一緒なので嫌でも顔を 合わせます。距離を置くという事が 初めてでよくわかりません。彼は私 と本当は別れたいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼との同棲

    遠距離恋愛中の彼と同棲をしたいのです・・・ 現在27歳、関西在住の女です。付き合って4年目になる彼(28歳)がいます。 彼との同棲のことで相談に乗ってください。 私 ・27歳 ・会社員(月給手取り25万) ・関西で一人暮らし 彼 ・28才 ・非常勤職員(月給手取り10万強) ・東京で実家暮らし 私と彼は、ずっと遠距離恋愛をしてきました。いずれ結婚も考えています。 そろそろ彼の近くに行きたいと思い、東京で転職活動を始めました。 ちなみに彼は現在、実家暮らしで非常勤職員として働いています。 お給料は多いとはいえないのですが、専門職として1人前になれるまで 頑張る、と彼は言っていて、それに私も賛成し、応援しています。 一つ、内定をもらえそうな会社があり、それを彼に報告しました。 私は、転職できたら彼と同棲をしたいと考えていたのですが、 彼からはあまりいい返事が聞けませんでした。かなりショックでした。 「お給料が私の半分しかなく、自立もできてないのに同棲はできない」 「要は俺のプライドの問題」 というのです。そこはどうしても譲ってくれないみたいでした。 私は、同棲することで私の負担が彼の負担より多くなることは 何の問題とも思っていません。 彼が、自分の目標を持って頑張っていることを認めていますし… いずれ結婚しようと思っているので、その時に対等の収入があれば いいのではないかと思うのです。 その気持ちを伝えたのですが、駄目でした。 それなら私の転職活動は何??という思いがふつふつ湧いてきました。 彼には「こっちにきてほしい」「近くにいて欲しい」と言われたことがあるのですが、 それを同棲することだと思ったのは、私の勘違いだったのか?と悲しいです。 「結局実家が居心地いいんでしょう?」とまで言ってしまいました。 反省です・・・ 転職活動がうまく行ったとしても、私はこのまま関西に残るべきなのでしょうか。 彼との関係がとてもいいものなだけに、なんだか良く分からなくなってきました。 皆様からの忌憚のないアドバイスをお待ちしています。 補足ですが、私が転職活動をしようと思ったのは、 ・自分自身のステップアップ ・彼の近くにいたい(彼が関西に来ることは難しい) この二つが大きな理由です。 話をしているとき、彼に「俺のために東京来るの?」と言われ、 「それはちがう、自分のため」と言い切ったのですが、 本音を言うとやはり半分ぐらい彼が占めています。 ただ、彼が私に依存されていると感じ、しんどくなるのなら、 東京行きをキャンセルするという選択肢も考えています。

  • 結婚を考えていない同棲について

    彼(31)私(26)、付き合って約1年になります。 付き合って2ヶ月ぐらいで彼から同棲したいと言われ同棲をしました(約半年間) が、年末に彼の転職活動がきっかけで 一時的に同棲解消しました(彼から一旦同棲解消しようと言われた) 次の会社が決まったらまた戻るつもりではいる。と言っていました。 今月無事に内定をもらったので、どうしようと思ってるのかを聞きました。 「新しい会社に入って仕事が一旦落ち着いたら、 戻ってこようと思っている」 なぜ同棲をしたいのか聞くと、 「一緒にいれるし、同棲する事でお互い不安にならないから」 と言っていました(それだけ?と聞いたらうん。と…) 絶対同棲したいという訳ではないそうです。 「俺はどっちでもいい」と言っていました。 付き合って8ヶ月ぐらいの時に 結婚の話になったことが一度あり、その時には まだ結婚は考えてないと言われてしまいました。 私自身も、一緒にいたいから同棲したい という思いは確かにありますが、 もう26ですし、ただそれだけで同棲しててもいいのかな… と不安になりました。 ですので「それだけの理由で同棲はしたくないかな…」と彼に伝えたら 彼は、じゃぁそれでいいよ(完全に同棲解消)と、 すんなりではないですが了承してくれました。 その他にも彼が身近にいる環境が、当たり前に思えてきてしまって 依存しそうで怖いという理由もあります。。 私のこの選択は間違っていますでしょうか?? これで良かったのでしょうか…? メリットの一つとして確かに一緒に住んでたら 不安になる面も少ないというのは感じています。。 こういう決断をして良かったのか、 私が間違っていなかったのか、自信がありません。。。 因みに彼は今実家暮らしです(以前は一人暮らしをしていた)

  • 彼氏と距離をおいています

    4ヶ月半同棲していた彼氏と距離をおいて今実家に帰っています。彼は前のバイトを辞め、働かず3か月私が養っていました。最近になって専門学校にいく為お金を貯めるので新しくバイトを初め、(鳶職に近い)朝早くから仕事にいきかなり疲れていたと思います。その辺りから、帰ってきて疲れてるのにお前の相手までできない。イライラする。一緒にいたくない。とゆわれていました。毎日言い合いや喧嘩になって、そこから何回か距離あけようっとなって帰っては戻り、を繰り返していました。そしてこないだ約束していた日に遊び、一緒に家に帰ると、途中から無言になりはじめ、家に帰ると疲れて寝始めようとしました。(まだ19時くらいでした。 ねーと話しかけたりしていたら、帰ってきて嬉しいと思わなかった。好きかよくわからない。別れよう と言われました。 しかし納得できず、やだ。といいまた意見が食い違い言い合いに。 その日は泊まったのですが彼が寝てる横で色々考えこのまま一緒にいたら絶対よくない。と思いメールを送り、一ヶ月くらい会わないで私は実家に帰るから距離をあけて考えてほしい。と そして実家に帰ってきたのですが食欲もなく精神的にやばくて何をしても彼のことを考えてしまいます。今私がすべきことは何か?どうしたら彼が考えなおしてくれるか? わかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 長くなりすみません。 誰かアドバイス下さい。

  • 彼氏と距離を置いています。

    長文です。すみません。 私(21)彼(35) 同棲中の彼氏と喧嘩というか、今距離を置いている状態です。今は私のことを考えたくないと言われました。 喧嘩の理由は、セックスです。 頻度は週1~2回でしたが、最近はどんどん減っていって、前戯があまりない状態で入れられて痛かったり、時間をかけてしてもらえない、また途中で萎えられたりするので私が不満をぶつけてしまいました。 最後にしたのは数日前ですがその日は勃ちませんでした。その後、彼は私と出来ないのを申し訳なく思っていて、キスで舌を入れて来たり、腰の方を撫でたりしてなだめてくれました。 それを私は「今日はできるのかな?」と思ってしまい、でも結局ダメで落ち込んで拗ねた感じです。 私は怒ると口を聞かなくなるタイプなので、翌日の朝彼から「ごめんね、もっと対策考えて頑張るよ」とLINEが来ました。当時はカッとなって酷い態度を取ってしまいそのまま喧嘩に…。 彼は仕事もプライベートも忙しい方なので、身体的にも精神的にもあまり余裕がなくなっていたり、年齢的なものでセックスに影響があったりするのは分かります。彼氏は自慰はしています。 私としても、年が離れてるので女性として見られてないのかなと悩んだり、自分に魅力がないのか。自慰はできるのに、どうして私とはしてくれないのかとすごく落ち込みました。 自慰とセックスが違うのは分かってます。ですが、その性欲を少しでもセックスの方に分けて欲しいと思ったり。 最近は喧嘩が増えてきて、別れようと何度か言われました。私がいやだと言って現在です。 直接話し合って、仲直りしたいと伝えましたが、 彼「仲直りするのはいいけど、距離を置きたい。一緒に寝るのもしばらくやめよう。全く」 私「全く一緒に寝ないのは寂しい」 彼「じゃあ火曜日(彼の休みの日)だけ」 との事です。LINEも返さないか、返事が遅いです。同棲中でご飯は私の担当なので、「ご飯は?」と聞いても「外で食べる」か「今日は家にいる」です。必要最低限のLINEですら返さないので今はLINEを控えてます。もちろん家の中でも顔は合わせません。 正直、なんでそこまで避けられないといけないのか。傷つけられたのはお互い同じ。私だけがこんなに避けられるのはおかしいとイライラしながらも、 彼氏が歩み寄ってくれた時、ふてくされて冷たく突き放し追撃して、彼のメンタルをぶち壊したのは私なので我慢しています。 距離を置いてる時に連絡をしない方がいいのは分かっています。 どれくらい待てばいいんでしょうか。 私は別れる気はありません。私が自覚している以外に悪いところがあるなら教えて、時間はかかるけど治せるように頑張るからね。と伝えたら、今は私のことを考えたくない。との事です。 彼はいい加減なやり方が嫌いなので、そういう2人の間の決め事は自然消滅とかで終わらせたりしないと思います。 別れるとはまだ決まってませんが、距離を置いたあと、結果はどうなるか分かりません。「仲直りするのはいいけど」とは言われたものの、気持ちは変わるかもしれない。 彼氏の事を第1優先に考えるなら、別れるのがベストだと思いますが、結局私は、自分の事しか考えられず別れたくないとしか言えません。せめて、わがままで自分勝手な性格を直し、彼に歩み寄れたら。と思います。 長くなってすみません。 こういう距離を置いてる間の過ごし方や、性格の治し方、期間の目安など恐らくでいいので相談に乗って頂けたらな、と思います。よろしくお願いします。

  • 遠距離→結婚 頼りにしないで欲しいという彼氏。

    彼とは来月から、千葉(私)-福岡(彼)の遠距離恋愛になります。 私が25才、彼は36才。2年のお付き合いになり、彼も自分の年齢も考えてこれを機に結婚を考えようという話しになりました。 彼はしばらくの間、福岡勤務になるようなので私が福岡に越して行くことになりましたが、話しを進めるうちに彼は「福岡での仕事ならすぐに見つかるだろ!がんばれよ!」と言い始めました。 私も結婚して福岡に行ったとして、子供もいないのに専業主婦をするつもりはありませんでしたが、私は千葉の実家から出た事がなく環境に慣れるのにも時間がかかるかもしれないし、引っ越し、新婚生活、転職活動と全部一緒に始めるのって少し気が重たいというか、正直プレッシャーです。。。もちろん働くけれど、新な環境に慣れてから、自分のタイミングで始めたいと思っていました。 それを彼に話したところ「何言ってんだ、今は専業主婦なんてよっぽどの金持ちしか出来ない。結婚するっていうのは2人で生活を築いて行くものだ。俺を頼よろうとするな。」と言われました。 「何もずっと働かないわけではない」と言いましたが「俺だって新しい土地で頑張るんだから一緒に頑張るのが夫婦だ!」と言われ、何と返して良いものか。「ちょっと考えさせて」と言いました・ 彼は「一度言った事は責任を持ってやり遂げろ」と言うタイプなので、返答に余計慎重になってしまいます。 彼とは一緒になりたいのですが、どうしても「そうね!」と明るく同意する事ができません。 私に「結婚して夫婦」になる自覚が足らず考えが甘いのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

  • 1ヶ月距離をおく彼氏について

    閲覧いただきありがとうございます。 お付き合いして9ヶ月、同棲して6ヶ月の彼35歳、私30歳のカップルです。 彼も私も一緒に暮らしていく中で生活に対して何もお互い不満がなく、趣味や価値観も合うとお互いに認識しており、とても毎日穏やかに暮らしていました。 しかし、私のことはすごく大切に思っているけれど4ヶ月くらいセックスレスになったことが起因しケンカが増えたこと、彼の父親が交通事故で亡くなっているため、もし自分がいなくなっても1人で生きていけるような頼り甲斐のある女性がタイプであること、この2点が2人の問題点のため私と結婚はできないのでは、と言われてしまいました。 セックスレスについては何度か話し合いしましたが、彼のほうにそういう気が起きず何度か断念しました。 一昨日話し合いをした時、かなり長時間の話し合いになり別れ話も出ましたが、私が引き止めてしまい1ヶ月距離を置き、距離を置いた1ヶ月後自分たちがどう思ったか、その時の気持ちで決めようという話になりました。 この半年は家事全般は私が行い、彼になるべく楽しく健康に過ごしてもらおうと励んできました。 付き合う前から毎日連絡をとり、ほぼ毎日会っていたため、 いざ1ヶ月離れるとなった日、「すごく寂しい、もし1ヶ月後同棲解消になり別れる結末になっても、私のことを思い出すし、しばらく彼女は作れない。どうしても私と比較してしまうと思う。」と言ってはくれましたが、どうにか彼の気持ちを取り戻したいです...... この1ヶ月は連絡をとらず私は実家に帰り会わず、冷却期間を置くことが私の必要性にもしかしたら気付いてくれ、彼の気持ちを取り戻す必要な時間だと思うので耐えの時間だと思い、自分磨きや家族や友人との時間を大切にしたいとおもいます。 他の人を見つけた方が早いのは重々承知ですが、人生で1番好きになった彼をなかなか諦めきれず、毎日辛いです... 駄文で申し訳ございませんが、関係修復するにはどうしたら良いでしょうか。 アドバイス頂きたいです。。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離 彼氏の気持ち

    始めまして。色々な意見をお願い致します。 付き合って1年半の遠距離の彼氏に別れの電話をされました。 (遂、数日まではいつもと変わらないやり取りをしていてそんなそぶりを感じませんでした) 同棲を目前にこんな事になりました。 彼氏の言い分としては、、、 ・自分の事を結局は1番に考えてしまう ・謝って済むなら謝って終わらせたい (→これに関しては、私がいつも同じ事で不満を言ってしまい謝ってばかりで改善して。ときつく当たってしまった) ・転職したばかりやし仕事をもっと頑張りたい ・職場で下っぱのくせに毎月わたしに会う為の連休の希望休を出すのが申し訳ない (→職場の方は遠距離を知ってます) ・結局は逃げる方向に考えてしまう ・結婚をまだしたくない (→同棲なので周りに結婚の話をされるのがプレッシャー。私も彼も同棲=結婚の考えではないです) ・周りの友達(同性)は自分の味方で裏切らない ・同棲の話が急に進みすぎてしんどくなった 3時間ぐらい電話をしてたので沢山言われました。 結局は自分を守る逃げる方向に考えるからわたしの時間を奪うのは申し訳ないとのこと、、、 私と一緒におることや、好きの感情が今はわからないと最終的には言われました。 でも別れよ!とは言われてなく、、、 彼氏の話しを聞いて文面では伝わらないかと思いますが、私自身気持ちがヒートアップしてしまったりして文句を言ったり、安心させてくれない彼への不満をぶちまけてしまった後のこの電話でした。 私自身反省することが沢山あり、同棲したくて気持ちが焦りすぎ結果彼を追い込んでいたのだと思いました。(勝手に彼も同棲を楽しみにしてる!)と思ってしまっていたから、、、 結果、私も考え直す事が出来、遠距離からの同棲や彼の覚悟などを甘く思っていた。遠距離でお互い個々の時間も楽しみ仕事もしているので同棲はまだ先でいいんではないか?と思うようになりました。 でも電話では彼はもうわたしから離れるような話しかないので直接会って話をしたいと伝え、休みの被ってる2週間後の連休に会う予定にしてます。 わたしは別れの選択肢はないのですが、会って私に気持ちが戻る事はあるでしょうか、、 素直に感じた事は全て伝えるつもりです。 この話しをした次の日からもいつも通りの連絡をお互いとってますが、彼の気持ちがわたしからもうないのではないか?と思うと不安になります。 同じ様な経験の方とかいらっしゃいますか。

  • 彼氏と距離を置くことになりました…

    さっき、10ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。 付き合って割とすぐに同棲し始めたので、半年ほど一緒に住んでます。 最近彼氏の態度がおかしかったので問い詰めたら、 ・付き合い始めのような強い気持ちが今は落ち着いてる ・その落差に悩んでる ・嫌いになったわけじゃないけど、今後付き合っていきたいのかどうかわからない ・いやなら振ってくれて構わない ・俺がこたえ出せるまでまっててほしい、待てないなら違う人と付き合ってもいい こんな感じのことを言われました。 わたしは彼氏のことが好きで、別れたくはありませんが、 いつ振られるのか、と考えてしまって毎日不安でした。 それで私が実家に帰り、距離を置くことにしたんですが… この状態で、ずっと待ってても良いのでしょうか? また、復縁するために何か出来ることはあるでしょうか? 何か考えてないと、何かしてないと不安で潰れそうになります。 特に男性の方、彼女の距離を置いてるとき、どんなことを考えているか教えてください。 よろしくお願いします。