• 締切済み

中古車購入

4594545の回答

• 4594545
回答No.3

どんな車種のどんなグレードで、どんな色、装備なんでしょうか? 珍しいものなら、探すのに時間がかかって当然。 色や装備も拘ればこだわるほど見つけにくくなるのは当然です。あなたの注文・希望に応じて用意される新車じゃないんですから。 他の店にも同一の条件を提示して、話ししてみればわかるでしょう。 もし、他の店がすぐに用意できてあなたの納得できる金額ならその店で買っちゃえばいいです。 知り合いの店には、希望の車が見つかったので、違う店で買うって言えば終わりです。 一度持った不信感は、後々まで消えませんから。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですね、現金一括で払う予定ですから、もう少し貯めて払えるだけになったら他にも相談してみようと思います。 身内じゃなくても中古車屋の知り合いは沢山いるので。 車種はRG1ステップワゴン2.0G、車体ブラック、内装アイボリー、グレードはLかLS。 ナビ・TV・オーディオ付き。予算30~40、一括払い。 車庫証明など自分でできる手続きは自分でやります。 約10年落ちですが玉数は多い車です。 車体ブラック&内装アイボリーの組み合わせが少ないみたいで確かにあまり見かけませんが、無いことはないです。 一般的には安くて30-40万位で売りに出されています。 なかなか見つからないと言って、「ナビは後でも何とかなるからとナビ無し」を同額で用意されても、それなら他で買った方がいいとなりますよね。 結構ちゃらんぽらんな所があって最初から少し疑問を抱いているので、話をする前にここで一度質問しています。 今は悪い方に傾いているかなという印象です。 何でもぎりぎりにならないと動かないですから、代車を取りに行った時も準備している最中でした。 昼に着いて出たのは夕方以降です。 その割に何でも後回しにしてギリギリで焦ってやるものですから、詰まりに詰まった仕事内容。 何でも手を付けて中途半端で次の詰まった仕事に移行するから全てが中途半端で余計にキツイと思います。 見ていてすごく滑稽に思えることがありますよ。 信用第一ですから不安を取り除くような一言や行動があれば、今こんな質問しなくても済んでいたのにという気持ちです。

ashitanokokoro
質問者

補足

車買ってもすぐ車検代を貯めていかないといけないので、車検は1年以上あるものを希望してます。 古い車だし何年乗るかは分かりません。 死に直結する大病も2~3患っているため、体調の問題もあって人生最後の車になるかもしれませんし。