• ベストアンサー

ギター楽譜:>(横向き)の下にコの字のマーク他

添付丸囲みの記号の意味を教えてください。>が縦向きの時はピックを上げる方向だと解かるのですが、横向きはどうなりますか? 1弦から3弦に渡っている8部音符と4弦から6弦に渡る8部音符はどの様に弾くのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

写真が小さくて拡大してもボケボケなのでよく見えませんが、「>」はギター特有の記号ではなく「アクセント」という意味です。つまり、そこを強く(大きな音で)弾くということです。 ちなみに、「∧」は「>」よりももっと強いアクセントの記号です。ピッキングの向きは関係ありません。

noname#232807
質問者

お礼

アクセント記号の件了解しました。有難うございました。