• 締切済み

Finaleで

楽譜の最初(ト音記号の上あたり)に、8部音符が二つくっついてるやつ=付点8部音符と16分音符がくっついてるやつの記号があります。8分音符がくっつけて書いてあっても付点8分と16分音符のように演奏するっていう記号です。これをFinaleでやりたいのですが、どうやればいいのでしょうか? なんて説明すればいいかわからないのですが、わかってもらえるといいんですが・・・。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• k-yu
回答No.2

1、「mf」をクリックする。 2、楽譜内の 記号を入れたい場所をクリックする。 3、「発送記号の選択」画面がでてくる。 4、右下にある「図形」を選択する。 5、その中の21のこと?

• maguro777
回答No.1

3          ♪♪=♪♪♪      ∪ こんな風にも書けます 実際は8分音符二つは 3連8分の前二つをタイ 残り一つと 分けて下さい と云う表記です 単に Swingと書けば良いことですが 上記は ずれずに表示される事を祈ります