• ベストアンサー

ツイッター画像添付

ツイッターに画像添付・投稿の時にスマホから(GALAXYs2LTE)添付する時に、スマホを縦の状態で撮ると画像が横向きになって投稿されます。 横向きに撮ると、問題はないのですが・・・ 縦で撮って添付したいのですが、何かの設定等でしょうか? お詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 iPhoneユーザーですが、iPhoneでも以前同じ現象がありました。 その際、iPhoneの場合は【何らかの画像加工用アプリで画像を呼び出して、アプリ内で保存する(加工は何もしなくてもOK)】ことで位置が直りました。 これは、縦で撮ったときに画像に付加される画像の向きに関する情報が間違って(?)保存されていたためで、 アプリで保存することでその向き情報が削除されるため正位置で表示できたということのようです。 機種もOSも違うので同じ原因かどうかは判りませんが、ダメ元で一度試してみてはいかがでしょうか。 以上、ご参考まで。