Twitterのbotで画像がスマホ表示されない

このQ&Aのポイント
  • 現在、YouTubeからの動画投稿をTwitterで共有していますが、スマホ版のTwitterアプリでは画像が表示されず、URLのみが表示されます。
  • 私は自動botを使用して動画の紹介を行っていますが、スマホ版では画像が表示されないようです。
  • 他のbotを使用しても同じような現象が起こります。また、クリックしたら動画が再生できるような仕組みを探していますが、現在のところ見つかっていません。Twitterカードや自動再生の仕組みは、自分で投稿した場合のみ有効なようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitterのbotで画像がスマホ表示されない

現在、youtubeに動画を投稿しており、その動画をTwitterにて投稿しています。 youtubeからのTwitterへの共有だと、タイムライン上にはURLしか表示されずにクリックして初めて動画のサムネイル、そして動画を再生できると思うのですが、タイムライン上に画像があった方が反応されやすいと思い、現在自力で投稿しています。 数が多いので、手動で投稿が時間的に難しく「twittbot」という自動botにて動画の紹介を行っております。 色々と調べた所、一度Twitterに画像(ここでは動画のサムネイル画像)をアップし、その画像のURLをtwittbotに貼り付けるとタイムライン上にも表示されるようなので早速やってみました。しかし、パソコン版のタイムライン上には画像が表示されましたが、スマホ版のTwitterアプリから見ると画像のURLのみでした。 そこで質問なのですが、 ・そもそもtwittbotに画像URLを載せてもスマホ版には表示されない仕様なのでしょうか。 ・もしそうでないのならスマホ版にも画像を載せる方法、またスマホ版でも画像が表示できるようなbotが他にありますか? ・現在パソコン版ではタイムライン上に画像が表示されており、その画像をクリックしても動画は再生されないので動画URLを別途載せています。欲を言うと、クリックしたら動画のサムネイル画像が表示されるのではなく、タイムライン上に動画が表示されて、そのツイートをクリックせずとも再生できる方法を探しているのですがそのような方法はありますか?(Twitterのbotを使用することが前提です。) ※Twitterカードや、動画を自動再生させるような仕組みがあるようですが、それらは自分で投稿した時のみ有効ですよね?? botを使用してだと無理なのでしょうか。 どうぞ、分かりづらい文章ですが回答をよろしくお願い致します。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko3839
回答No.3

以前、某ネットショップにパートタイムで関わった際に10分間隔ぐらいでtwitterに自動ツイートしていたことがあります。 ※画像付きツイートもあれば、画像無しツイートもあります その時は、一旦手操作でツイートして画像がアップロードされたURLを調べ、そのURLをツイートするテキストに貼り付けていました。 ※標準では pic.twitter.com にアップロードされると思います。pic.twitter.com 上の画像のURLをツィートするテキストに貼り付けておいて、これを自動ツイートしたということです。 いま試してみたら、pic.twitter.com にアップロードされた画像はブラウザでも、Androidのtwitter公式アプリでプレビューされています。 表示されるときと表示されないときの違い(アップロードした画像のURLの違いなど)がわかると良いのですが・・・。

tanpoxsan
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。私もpic.twitter.comのやり方でやっているのですが、パソコン版では表示され、スマホ版では画像は表示されないようです。 botの掲示板でも答えが見つからないので恐らくそのような方法は無いのでしょう… お答えいただきありがとうございます!

その他の回答 (2)

• neko3839
回答No.2

確認ですが、 ・スマホでは Twitter公式アプリを使用している ・Twitter公式アプリの一般設定で「タイムラインの画像プレビュー」をチェック済み ということでよろしいでしょうか? また、twittbotの詳しい仕様についてはわかりかねます。 twittbotに問い合わせるのはいかがでしょうか。 http://twittbot.net/

tanpoxsan
質問者

お礼

いち早く回答いただき、ありがとうございました。 掲示板に投稿してみます!

• neko3839
回答No.1

確認ですが、 ・スマホでは Twitter公式アプリを使用している ・Twitter公式アプリの一般設定で「タイムラインの画像プレビュー」をチェック済み ということでよろしいでしょうか?

tanpoxsan
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、公式アプリでプレビューにチェックも入っております。 普通に画像付きでツイートした時にはスマホ版でもちゃんと表示されるので、botでのツイートに問題があるのかと思われます…。