10年後ぐらいに受け取る利息のいい金融商品の安全な選び方

このQ&Aのポイント
  • 一括払いの終身保険や利率が高めのネット銀行の定期預金など、10年後に受け取る利息のいい金融商品を比較して選ぶ際には、安全性と確実性が重要なポイントとなります。
  • 一括払いの終身保険は、保険会社の信頼性や財務状況を確認することで安全性を判断することができます。一方、利率が高めのネット銀行の定期預金は、銀行の安定性や金利変動リスクを考慮する必要があります。
  • その他にも、公的な制度で保証された預金や国債、信託なども選択肢として考えることができます。重要なのは、自身のリスク許容度や将来の予定などを考慮し、安全で確実な金融商品を選ぶことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年後ぐらいに受け取る利息のいい金融商品

10年後ぐらいに受け取る利息のいい金融商品の中で、どちらが安全で確実でしょうか? 1、一括払いの終身保険 2、利率が高めのネット銀行の定期預金 3、その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安全性が高いのは銀行の預金 元本1000万円までは銀行が潰れても預金保険制度が保証してくれます  

phoneviet
質問者

お礼

いわゆるペイオフですね。 そうするとネット銀行の定期預金が一番安全ですね。 それプラス何かリターンのある商品を老後のために作りたいのですが、 このほかでお勧めはないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

残期間が10年程度のドル建てのディスカウント債 利回りでいくと2から2.5%

phoneviet
質問者

お礼

残期間が10年程度のドル建てのディスカウント債・・・? あまり詳しくないですので、よろしければどんなものか少し教えてください。