• ベストアンサー

利率のいい金融商品は?

利率や収益率のいい金融商品を探しています。定期預金とか投資信託、株式投資などは少し勉強しました。あとどんなものがありますか?特に保険商品では全くわかりません。10年ぐらいの間で考えたいと思っています。私の場合、まとまったお金があり、それをどうしようか、ではなくコツコツ積み立てたりする方向での質問です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.4

円と外貨のユーロとドルに3等分して貯金するのはいかがでしょうか?。 3等分ならゼロにはならんでしょう。 ハイリスク=ハイリターンです。

tabonoo
質問者

お礼

ありがとうございました。この方法については興味あるのでもっと自分自身研究してみます。

その他の回答 (3)

• masuling21
回答No.3

収益を主にすると、元本保証がないリスク商品になります。リスク管理をしましょう。 投資信託は毎月1万円とかの積み立て方式で買えます。株も同様です。 外国為替保証金取引をするなら、レバレッジは5倍から10倍にして、スワップはオマケと思いましょう。 外貨建てMMFもそこそこの配当利回りが期待できます。 投資は自己責任で、お願いします。

tabonoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#19624
noname#19624
回答No.2

インフレリスクと信用リスクが取れるのなら安愚楽牧場もあります。 信託期間は換金できませんし、倒産した時も元本保証が無い代わりに定期預金よりも高い利回り(年3%~4.5%)得られる可能性があります。 もう一つ挙げると、牛を売って利益を上げる時に予定の利益が一定水準(確か70%だったと思います)を下回った時は減配リスクはありますが、今の所、一回も減配した事が無いそうです。 コースによっては和牛引き換え(600g)もあるそうです。

参考URL:
https://www.agura-bokujo.co.jp/makiba/step3/course.html
tabonoo
質問者

お礼

ありがとうごさいました。安愚楽牧場という存在をはじめて知りました。金融初心者でまだまだちょっと敷居がたかそうです。。。

• Mi8
回答No.1

利率という点では FX(外国為替証拠金取引) 利率という点で言えばレバッジ100倍なら 1万円で1日約245円(業者により若干違います)もらえます。 円安だとラッキーですが円高になると大変です。 証拠金100万円だと年間894万円の利息が受け取れます。 合計994万円になります。(約1000万) もう1度言いますが、この利息に目をくらんでやると大損する可能性があります。 詳しくは自分でしくみを理解してください。 最近非常に人気のある投資・投機の商品ですが結果的に始め薄利を得て損してしまう。 という人がほとんどです。 長期なら金(Gold)とかもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://sec.himawari-group.co.jp/index.cfm?fuseaction=Ranking.swap&Market=forex
tabonoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。FXというのは聞いたことあったのですが、何だか遠い存在でした。これを機に勉強してみます。