• 締切済み

バツイチの婚約者、離婚の本当の理由について。

当方22の女で来月入籍します。 相手は34歳の一度結婚歴がある方で、現在彼との子供を妊娠しています。 まだ入籍の予定のない時に妊娠が分かりましたが、彼は本当に喜んでくれて 「結婚しよう」と、プロポーズしてくれました。 辛い悪阻の時期も、彼の支えのお陰でなんとか乗り切れ現在4ヶ月になります。 これから結婚式、そして残り少ない彼と2人だけの時間を楽しんでいこうという矢先に、彼の前の奥様との本当の離婚の理由を知ってしまいました。 彼が離婚したのは今から約2年前で、理由は彼は当時飲食店の店長をしており(現在は1年前に転職し会社員です)、朝早く出勤、夜中に帰宅で奥様とほとんど会話することもなくなりすれ違いでこのまま夫婦でいる意味がないと、彼から離婚を切り出した、彼からはそう聞いてました。 約一ヶ月前、彼が私物を置いているテーブルの上に今まで置いてなかった昔の携帯が置いてありました。 恋人の携帯をこっそり見たことは今まで一度もなかったし見る気もなかったのですが、その日は彼が会社の飲み会で朝帰りと連絡が来た日、なんだか見たら後悔するような気がしながらもメール履歴を見てしまいました。 そしてメールの内容から当時の職場の既婚子持ちの従業員との不倫が原因で離婚したことを知ってしまいました。 メールの日付から、その時は奥様とは既に別れていたと思うのですが、確実に不倫が始まった時はまだ奥様と離婚していません。 その既婚子持ちの従業員は旦那様と別居状態でいつか迎えに行くから一緒になるために、その為に彼は奥様と離婚したことも書いてありました。 彼女の旦那様が居ない間に彼女の家で一緒に過ごしたり、その子供たちを可愛がったりとても幸せだという様子がメールで分かりました。 しかし、結局その従業員は旦那様と再び一緒に暮らすようになり不倫のこともばれてしまったようで、もう金輪際連絡は取れないと彼女から言われたようです。 離婚までしたのにとその時の心の支えを失った彼はそのまま仕事を辞め、引っ越した先の今の会社に転職し今に至る。 メールを見る限り、そのような内容でした。 もう、ショックで涙が止まりませんでした。 自分自身、大好きな彼がそんなことしてたなんてという思いもですが、これじゃ元奥様は被害者じゃないかと。 綺麗事を並べた彼の言う離婚の理由が本当に腹が立ちました。 問い詰めようとも考えました。 しかし、今の彼との幸せを壊したくない、過去のことは過去のこととして、私の中に留めて置こうと冷静に思い直しました。 今現在、飛行機で2時間弱の実家に2週間ほど帰省しているのですが、少しでも彼と連絡が途切れるとあの不倫のことが頭をよぎって離れません。 まだあの彼女と続いていたら、 また同じことをされたらと、涙が止まらなくて苦しくて仕方ありません。 毎日仕事終わりに、体調はどう?元気?と電話してくれるのですが、冷たい態度しかとれません。 妊娠中で情緒不安定になってるのもあり、尚更不安が大きくなって毎日落ち込んでばかりで。 彼と別れることは全く考えていません。 お腹に子供がいるから、ではなく、本当に本当に大好きで愛しています。 毎日真面目に一生懸命働いて、私のことを一番に考えてくれます。 ただ、この苦しみを抱えながら生活するのは辛いです。 彼に問い詰めるべきでしょうか? 話し合うべきでしょうか? 気持ちのまま打った文章なのでお見苦しいことになってしまいましたが、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• meme287
回答No.17

きつい言い方かもしれないが、婚約者は病気です。 不倫は、治りません。そりゃ本当の離婚理由を 不倫とは婚約者も言えませんよ。 自分から見ればあなたも同じと思いますよ。 出来婚が今は珍しくないからと思わないでください。 順番が違います。 そんなあなたが、婚約者を責める事など出来ません。

noname#219918
noname#219918
回答No.16

「もう、ショックで涙が止まりませんでした。」と、ここまで読んだときに、不倫とはいえ、彼と不倫相手との「愛」が成就しなかったことに涙を流したのかなと思いました。 ところが「綺麗事を並べた彼の言う離婚の理由が本当に腹が立ちました。」とあるので、二人の愛には目を止めずに、「不倫のことが頭をよぎって離れ」ないのだと理解しました。 今、彼の愛はあなたに向いて「毎日真面目に一生懸命働いて、私のことを一番に考えてくれ」ているんですから、それで何の文句があるのか、何が苦しいのかわかりません。 「愛」はあなたに向いているんですよ。 今度こそは、その彼の愛を成就させたいと私は思いました。 あなたはどうですか? 「問い詰めるべき」何があるんでしょうか。

• oooono
回答No.15

彼と別れる気が全くないんだったら、彼の嘘を一生、なかった事にできるんでしたら 何もいわないで、今までの通り、楽しく過ごしたらいいと思います。 文章を見ますと、尋常でない様な気がします。 そうでしたら、話し合いをすべきです。話し合いは、なぜ嘘をついたのかではなく、 これから楽しく過ごすための話し合いです。まずは、正直に自分の気持ちをぶつけましょう。 相手が嘘をついたのも、貴方の事が大事で、失いたく無かったからでしょう。 自分はそれでも、別れる気が全くない事を伝え、嘘をつかれた事で、凄く苦しんでいる事も 伝えましょう。そして二度と嘘をつかない事を約束してもらって下さい。 今回の事を含め、今の彼が、貴方の好きになった彼です。 全ての事を水に流し、楽しい生活を共に歩んで下さい。応援します。

• forever520
回答No.14

40代既婚者男です。 >彼と別れることは全く考えていません。 >お腹に子供がいるから、ではなく、本当に本当に >大好きで愛しています。 あなたがそう思っているのなら、あなたの中での わだかまりを解消する為にも、彼と本音で向き合った 方が幸せになれますよ。 このままあなたの中だけで消化しようとしても、無理 なのです。 むしろどんどん苦しみは大きくなっていきます。 ほとんどの方は、波風立てず、穏便にこのままやり過ごす 事をまず考えると思います。 何も無かった事にして苦しみと向き合う事無くやり過ごせ ば、いつか必ずこの問題と向き合う日が必ず訪れます。 だったら、早い段階で向き合った方がいいのです。 あなたが彼の携帯メールを無断で見てしまったこと。 彼が浮気による離婚をしていたという事実。 そして嘘をあなたについていたこと。 これらの事実を、ごまかさないで本音でとことん話合う 必要があります。 そして、彼がどうあなたと向き合うのかを見届けるのです。 衝突することを恐れてはいけません。 勇気を出して真正面からぶつかれば、必ず幸せになれます。 これまで以上に深い繋がりを得る事ができるのです。 人は間違いを犯す生き物です。そして絶対に許されない罪 というのはありません。 たとえ時間がかかっても、必ず乗り越えられるものだと 私は信じます。 今しばらくはお辛いでしょうが、負けないで乗り越えて 幸せになってください。 そして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。 ちなみに、私はシングルマザーと結婚して今が幸せです。

• mindy73
回答No.13

今更問い詰めたところで何になるのですか?だいたいバツイチの男性、これは浮気しかありませんよ。今の世の中、やはり男女不平等です。女は結婚すれば仕事を失います。そんな矢先よっぽど他の男ができない限り女性は自分の家庭を壊しません。壊しても食べていけないしそんな馬鹿なことしません。それなのに離婚、やはり他の女を作ったからです。私はバツ2ですが最初の結婚も旦那の浮気。二度は子供二人いましたが旦那の浮気で離婚しました。今は私は再婚して子供共々幸せに暮らしております。私の友達も離婚した理由、みんな旦那の浮気です。 それは誰だって最初は優しいです。残念ながら今後も彼は浮気すると思いますよ。借金、ギャンブル、女、これは病気ですから。何度でも繰り返します。ほっとくしかないですね。

回答No.12

女の人って分かりませんね 大好きな彼を置いて実家ですか? 不倫しそうな彼を置いて実家?私の家は 帰らないでちゃんと子供産んで育ててますよ。彼が大事ならそれぐらいは、考えないとまずいのではないでしょうか? お産の時は母親に来てもらったら?4か月からお産明けまでまだ8か月ぐらい有りますけど その間 前と同じことが起きませんか?心配です まして不倫は反省の無い病気です 治ることなどあり得ません。お腹が大きくても 皆さん 夫婦関係は 有ります。貴女は自分の事だけを見て 親に甘えに帰っているだけです。34歳の男を一人にしてたら 貴女の心配が当たる様な気がしてるのは 私だけでしょうか?

• riokawa
回答No.11

辛い心境ですね。。。 聞くの苦しい 聞かないのも苦しい ですね。。 バツイチはそれとして 不倫はたとえどんな言い訳をしても 不倫です。 でもいま彼が自分自身に問いかけなければならないことは その事への反省です。 これは貴女と出逢う前(お付き合いする前でもいいでしょう)に心に中で 感じなければならない事です。 もし、彼が改心してたとして、 その事をもし貴女がお付き合いする前に知ったとしたら 貴女はどうしますか? 正しい間違ってると論ずるより 大人のウソや隠し事も捉えようによっては意味が変わって行きます。 次に貴女も失敗しましたね。 携帯もみてしまったことです。 彼の過去と貴女が携帯をだまってみてしまった事を天秤にかけることはできませんが もし彼が反省をしているのであれば知らなくても良い過去だったともいます。 でも知ってしまった。 どうなさいますか? 選択は大きく二つあると思います。 彼に言う。 一生知らなかったことにする。 でもその二つでも共通することは彼の過去を出来るだけ許せる気持ちが ないと貴女が彼に対する想いが壊れます。 次に彼にその事を聞いても良いと私は思っています。 その時はあなたが勝手に携帯を見てしまった事をちゃんと謝罪してください。 そして貴女が彼の過去を100%許せなくても受け止める気持ちがあるなら その思いも伝えてください。 これで彼が逆切れをするならその程度の男です。 その時はあなたが人生の選択をする時です。

noname#220842
noname#220842
回答No.10

私だったら 黙ってはいないと思います。 貴方も…一生黙ってはいれない…と察します。 例えば 大喧嘩した時不信を感じた時 離婚を決意した時 この事を前だしにしたり 言い訳として 使ったりするんじゃないかと。 ただ… 貴方が彼と 別れるつもりはないからこそ 真実を知りたいと 伝えたらどうでしょうか。。 貴方の文を読んで 彼は それなりに真剣だったんじゃないでしょうか。 私は 主人に言います… 誰かを好きになったり、浮気したら キチンと話してねって。 で その時は 全て捨ててでも一緒になる位 覚悟してねって。 そうだったら 許すしかないと思うからです。 私たちは再婚同士です。 色んなものを抱えて きました。 でも…お互い 前があって 今。 なかったら…出会ってないし 好きにもなってないかと(笑) お互い 大人になって 視点も変わり 感じかたも変わります。 離婚して 彼女と一緒になれなかった彼だから 貴方が どっか惹かれたのかもしれないし 離婚せずにいたら ダラダラ浮気三昧で 貴方と出会っていたとしても 遊びで終わったかも。 色々考えたら 納得するしかなくなりませんか? 私は そんな風に 一つづつ 自分で納得させたり…(笑) だって 文句はあれど それなりに幸せに過ごさせてもらってるので…。 貴方の中で ずっと秘密にしておくのは 無理じゃないかなぁと。 でも 一度聞いたら 前を向く。 それしかないと思いますよ。

回答No.9

過去の話なのだから仕方ないのでは? そもそもバツイチって中古物件なわけで、新品ではないのです。 中古物件はよーく調べて買わないと後から後からボロが出てくるわけで、きちんと調べて買わなかった貴女がいけないのです。 そうは言ってももう子供が出来てますし後戻りは出来ません。 過去は過去と割り切って、現在彼は貴女を裏切っているわけではないのですから、知る前の幸せを取り戻すしかありません。 世の中完璧な男性などいないのですから、子供が出来たことは貴女の運命だと思って前に進むしかないと思いますよ。 男は追い詰められると絶対逃げるので、過去のことは言わない方がいいですよ。 それだけは子供の為に避けなければなりません。 それに嘘をついたのは、貴女を傷付けて貴女を失いたくないといった旦那さんの貴女への想いの強さの表れであり、優しさでもあるのです。旦那さんは貴女を愛しているからこそ嘘をついたのです。その気持ちを汲んであげてください。 旦那さんには弱い部分があり、それをフォロー出来る奥さんになれば彼は浮気などせずにいい旦那になっていきますので、旦那さんを育てるつもりで貴女も強くなって下さい。 貴女はまだ若いですが、もうお母さんになるのですから、子供を守るには貴女が強くなるしかないのですよ。

• 56syukumou
回答No.8

バツイチのイケメン?で、元飲食店の店長・・・。 女性関係の問題は必ずあると思って間違いないです。 そういう男性と結婚して、離婚したくないのなら、浮気はすべて大目に見るしかありません。 あなたが成長して、器の大きな人間になるしかありませんね。 器の大きな人間とは、馬鹿になることです。 どんな場合でも、馬鹿が一番幸せですよ。 あなたが何も気にせず、楽しい家庭を作れば、ご主人だって幸せで浮気する気にもなれないと思いますよ。