• 締切済み

ダイエットをして実現させたいことを聞きたいです

とある事情がありまして、次のことに回答していただける方お願いします。 実年齢 性別 職業 身長体重 趣味 家族構成 24時間のライフスタイル 仕事、プライベートでの悩み ダイエットでの悩み 痩せたら実現したいこと(具体的な内容でお願いします。例 恋人を作ってこんな日にこんな場所でこんなことをしてというような書き方でお願いします。長文でOKです。オシャレしたいなどはすみませんがご遠慮願います。思いの丈を書いていただけたらと思います) 逆にこのままダイエットせずになりたくないこと(こんな将来は嫌だということを書いていただければと思います。長文OKです。) 上記の項目を回答していただける方お願いします。結構焦ってます。

みんなの回答

  • tada-chan
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.2

実年齢 58歳 性別 男性 職業 自営業 身長体重 172cm 60kg 趣味 新聞を読む、時事問題についてテレビを見る、ウォーク、ラン、本を読む 家族構成 家内と子供三人(うち二人は地方にて下宿生活) 24時間のライフスタイル 決まったものもないが、             6時前後に起床             7時ころ朝食             8時半くらいから仕事             早い日は4~5時、遅いときは9~10時仕事を終える             食事、テレビを見る等             早く仕事を終えた日は、週1~2回トレーニング             10時くらいには床につきたいと思うが、なかなかままならず11時半            ~12時、1時くらいに就寝。   仕事、         受注の具合ほか。 プライベートでの悩み  特にないかな ダイエットでの悩み   思うように増えない。思うように減らせない。             ほぼ自在にコントロールしていますが、唐突に増えたり、増やすべき            時に延び悩んだりしますね。 痩せたら実現したいこと 毎年のことですけど、いくらかでも楽に走れるようになりたい。 逆にこのままダイエットせずになりたくないこと             死ぬ直前まで若々しい体型で居たい。醜くはなりたくない。痛々しい            姿になりたくない。             自身の意志で生きたいところに行き、思うところを口にして居たい。             言うなれば、人間であるまま死んでいきたい。置物のようにならず             に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

実年齢 53 性別 男 職業 地方公務員 身長 166.4cm 体重 68kg 趣味 読書 映画鑑賞 家族構成 妻+長女 24時間のライフスタイル 仕事時間以外は、フィットネスクラブ通いないしは読書または映画鑑賞 仕事、プライベートでの悩み 特になし ダイエットでの悩み ついおいしいジャンクフードに手が出てしまう 痩せたら実現したいこと 自然の中を思い切り走る  ダイエットせずになりたくないこと 太りすぎて、何をするにもおっくうになり、家で寝て過ごす

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筋トレダイエットの相談をする時・・・

    筋トレやダイエットの相談をする時 回答者の立場から言えば何を提示すれば答えやすいのでしょうか?やはり年や体格・身長・性別・体重・・・等書いたほうが良いでしょうか? 詳しく教えてください よろしくお願いします

  • 小6のダイエット

    私は小6の女の子です! 私は雑誌のモデルオーデションに応募しようと思っています。 でも今の体系では絶対受かることはできません! なぜなら・・・・・太っているからです。 なのでダイエット方法を教えてください☆ 食事制限はだめなのでそれにまだ小学生なのでお金は使えません! 応募まで11ヶ月あるんですが少し余裕を持ちたいです。 これならダイエットしなくて大丈夫だよ! 無理にしないほうがいいって    と言う回答はやめてください 回答するときはこんなダイエットが効果あるよなど・・お願いします! ちなみに・・・ 身長  146~147 体重  39 ウエスト  55 太っています・・・・ 長文失礼しました。

  • ダイエットを考えています。

    初めまして。 体型に凄く悩んでいる中学二年生の女子です。 文が拙く伝わらない上に長くなるかもしれませんが良かったら聞いてください。 恥ずかしながら私は『身長154センチ・体重58キロ(酷い時は61キロいってることも)』あります。 お腹も出ていて、太腿も太いです。 日が経つにつれて徐々に体重が多くなってきています。 ダイエットをしたいと思いながらも面倒くさがり屋なので、すぐダイエットを考えることを止めます。 身長が伸びてくれれば少しはマシになるかもしれないのに。と考えている程に面倒くさがり屋です。 我ながら馬鹿だと思います。でもずっと面倒くさがっていたままじゃ流石にいけないと思い、 (恥ずかしながら…理由はただオシャレと普通の恋愛がしたいからです><) ちらちらと記事などで目に入る「歩くダイエット」をしたいと思い始めています。 以前テレビで早歩きを一時間するだけで結構なカロリー?を消費すると言っていました。 それは本当なのでしょうか。それが本当なら早歩きでダイエットを試みたいと思っているのですが…(´`;) それともう一つ、「食事の量を減らす」というのを試したいと思っています。 記事で見かける朝昼晩のどれかを抜くっていうのは、正直ご遠慮したいです。 なので、食事の量を減らすダイエットを試そうかと。でもそれには何個か問題があるのです。 朝は喉が食べ物が受け付けず食べることが出来ません。 ダイエットには、やはり朝昼晩しっかり食べた方がいいのでしょうか? 健康のため、脳のためにも、ダイエットのためにも。 後、昼は学校の給食があり、減らすことが出来ません。 昼だけ減らせなくても「食事を減らす」ダイエットは成立しますか? もし朝食べ始めたとして、朝と夜の量を減らすだけでも充分ですかね…? 質問をまとめると ・早歩きはカロリー?を歩き以上に消費しますか? ・朝はちゃんと食べた方が宜しいのでしょうか? ・朝と夜の量を減らしただけでも、食事の量を減らすダイエットは成立しますか? すいません…説明が下手なのでうまく読み手様に伝わっているかどうか不安です。 厳しいことはガツンと言ってあげてください。むしろ言っていただけた方が、頑張らなきゃという自信が持てます。 そしてもしあれば、ですが学生の私でも出来る他のダイエット方法も教えていただけると嬉しいです。

  • ダイエット

    こんばんは。 実は私は1年前くらいから ダイエットをしています。 身長は165ぐらいで、 体重が63キロくらいあります。 いまは痩せたり太ったりして62~65 の間をうろちょろしています。 身長があるため見た目はそんなに ぽっちゃりしてるわけでは ありませんが、脱ぐとお腹のまわりに うきわのように贅肉がついてます。。 去年酵素で7キロ落としましたが 今3キロ戻って今の体重です。 がんばって55キロぐらいにしたいの ですが、なかなか体重が落ちません。 去年ダイエットしてから 朝はちゃんと食べて、お昼抜き たまに夜も食べなかったり食べたり。と ゆう性格を送っています。 食事制限のダイエットはリバウンド しやすいことはわかってますが 運動はしたくないとゆうか。 そのため食事制限に頼っています。 どうしたら痩せれるのでしょうか?? ダイエット成功したことある方 よかったらアドバイスお願いします。 軽く摂食障害ぎみで 食べると太るんじゃないかと 不安になり下剤を飲んでしまいます。 同じ悩みの方や、 克服して痩せた方。 どうか回答お願いします。

  • ダイエットしたのはいいけれど、太るのが怖くて…

    こんにちは、初めての投稿です。 私は今年の7月から痩せようと決意し、今日で丁度12kgくらい減量に成功しました。 元々、中学3年の15歳で、身長が163cmの57kgだったんです。 ですが、周りの子のほっそりした体型を毎日見たり、将来やりたいことを実現するにはどうしても痩せたくて、この歳でダイエットはまずいな、と思いつつも現在44.8kgになりました。 運動がメインのダイエットだったので、病的にはならなかったのですが…。 少し体重が増えるだけでとても怖くて仕方ないのです。 普通の食生活をすると、どんどん元に戻りそうで怖いんです。 今の体重を維持は流石にないと思います。 45~46までの間で無理なく維持できる方法はないでしょうか? 我が儘だとは思いますが回答お待ちしております。

  • 縄跳びでダイエット!!

    縄跳びを使ったダイエットについて! 縄跳びをすると痩せると聞いたので 質問がしたく書かせていただきます。 ちなみに私は食事制限も同時にやるつもりなので 食事の方も教えていただけると嬉しいです。 ↓以下の質問にお願いします。 (1)性別、年齢、身長、体重 (2)1日に何回または何時間跳ぶのか(できれば跳び方やコツなども) (3)どれくらいの期間で何kg痩せたか (4)1ヶ月で何kg痩せたか (5)食事内容 お手数おかけしますがよろしくお願いします。 ※ここでは経験者の方のみの回答でよろしくお願いします。

  • 効率のいいダイエットを教えてください

    僕は現在高校三年生なのですが、階段を上るのにも膝が痛くなったり、すぐ息切れをしてしまったりするので若干生命の危機を感じています。 具体的なことを言うと普通太ている人っておなかの部分が三段ばらになったり、さわると軟らかいと思うのですが僕の場合は、太りすぎておなかが張っていてあまりつかむことができません。 炭水化物を抜くダイエットは、体の水分が抜けていくだけで脂肪はあまり落ちないと聞いたのでできれば脂肪はおなか周りの脂肪を落とすダイエットしたいです。 ちなみに身長が160cmで、体重が90キロぐらいです。 できれば家の中でできるものがいいなと思います。 長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • 私に合ったダイエット法教えてください。(筋肉つけずに・・・)

    よろしくおねがいします!! 足、特に太もものお肉がものすごいんです。 まずそれをなんとかしたい!! スカートがはきたい!! ですが、ハードな運動はサイズダウン後も続けるのは難しいので筋肉をつけずに落としたいと考えています。 体重は身長や性別などから割り出した理想体重よりの10キロ近く重いということを先日知らされました。。。 急に太ったわけでなくずっとこの体重でした。 食事の量、質は悪くないと思ってます。 肉は少ないし、量もそれほど多くない、食事の時間も規則正しく、間食もなし。水分も十分。 ただし運動ゼロ。 浪人生です。。ので家から全く出ません。 1週間に2、3度くらいは図書館やらちょっとした用で出ますが、そのほかは郵便受けあたりまでしか行かず、勉強三昧です。 生活時間はOKだと思います。6時起床24時就寝。 来年大学に入るころにはスカートをはきたい!! ダイエットする意志は満々なのですが、食事制限ではリバウンドするし、、、といいダイエット方法が思いつきません。 ダイエットに詳しい方、智恵をおかしください!!

  • 太ももの内側・お腹の周り等のダイエットについて

    はじめまして。 私は中3の女子です。 今まさにダイエット中です。 以前1ヶ月で5kg痩せたいけどどうすれば? という質問をさせていただきました。 皆様の助言などを参考にしやってみた結果 かなり無謀なことということがよくわかりました。 そこで私にとってどこが一番醜いのか? とよく考えてみた結果 ふとももが異常に太いという結論にいたりました。 ふとももの特に内側です。 ちなみに太もものふとさは47cmほどです。 今までの食生活等を振り返ってみた結果 お菓子などの食べ過ぎなどが原因のほとんどが脂肪だと思われます。 どうすれば太ももの内側が細くなれるのでしょうか? それとできればお腹まわりもヤバいので どうしたら細くなれるか教えていただければ幸いです。 参考までに身長は150cmで体重は44.5kgです。 あとこの前身体測定というのがあって疑問に思ったことがあります。 私の友達で私と比べて7cmほど身長が高い子います。 体系はさほど筋肉質でもなく私と同じぐらいです。 それでその身長や体重の見せ合いをしたんですが そのこの体重が私より10kg近く重かったんです。 私は身長をもっともっと伸ばしたいと思っているんですが でも7cm伸びると10kgも増えるのだったら・・・ めっちゃ困ります(汗 でもよく考えてみるとそのこよりも身長は高いけど 体重は軽いって子もいたような・・・ かなり長文になってしまったので質問内容をまとめます ●太ももの内側(内もも)はどうやったら細くなれるのですか? ●お腹周りを引き締めるのにはどうしたらいいのですか? ●身長が7cm伸びたら体重は10kgも増えるのですか? 以上三点です。 回答よろしくお願いします。 ※絶対無理などの言葉はご遠慮願います。

  • 受験生のダイエットについて

    浪人生ですが、自分の外見が気になりすぎてひきこもりになりそうなので、ダイエットを考えています。(実際外に出るとキモイと言われたりガン見されたりします) しかし勉強優先で本格的にはできないので、例えば休日だけジムに通ってとかそういう風に考えているのですが、それくらいの運動量じゃ痩せることは無理でしょうか。。 具体的には、土日はジムで2~3時間有酸素運動、筋トレ。食事は食べすぎず、脂っこいものは控えるなどです。 普段は駅まで往復10分の自転車以外はずっと座りっぱなしです。運動経験、習慣は昔からなく、筋肉量は少ないと思います(>_<)ちなみに153cm、51kg、体脂肪率27%、服のサイズはLです(>_<) できれば夏までに見た目に少し変化があるようにしたいので(最終的には20%前半にしたいです)、もし上記の生活がダメなら、どれくらい運動すればいいのかなど具体的なアドバイスがもらえると大変嬉しいです(>_<) 本当にひきこもりになりそうなので、受験生がダイエットするななどの回答は遠慮していただけると助かります(>_<) 長文で申し訳ありませんが、回答いただければ嬉しいです。