受験生のダイエットについて

このQ&Aのポイント
  • 受験生のダイエット方法を考えている方への具体的なアドバイス
  • ジム通いや食事制限などで効果的なダイエットを目指す方法
  • 時間の制約のある受験生でも見た目の変化を求めるための運動量や食事の工夫
回答を見る
  • ベストアンサー

受験生のダイエットについて

浪人生ですが、自分の外見が気になりすぎてひきこもりになりそうなので、ダイエットを考えています。(実際外に出るとキモイと言われたりガン見されたりします) しかし勉強優先で本格的にはできないので、例えば休日だけジムに通ってとかそういう風に考えているのですが、それくらいの運動量じゃ痩せることは無理でしょうか。。 具体的には、土日はジムで2~3時間有酸素運動、筋トレ。食事は食べすぎず、脂っこいものは控えるなどです。 普段は駅まで往復10分の自転車以外はずっと座りっぱなしです。運動経験、習慣は昔からなく、筋肉量は少ないと思います(>_<)ちなみに153cm、51kg、体脂肪率27%、服のサイズはLです(>_<) できれば夏までに見た目に少し変化があるようにしたいので(最終的には20%前半にしたいです)、もし上記の生活がダメなら、どれくらい運動すればいいのかなど具体的なアドバイスがもらえると大変嬉しいです(>_<) 本当にひきこもりになりそうなので、受験生がダイエットするななどの回答は遠慮していただけると助かります(>_<) 長文で申し訳ありませんが、回答いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29540
noname#29540
回答No.1

僕も現役の受験生なんですが、だらしない生活を半年以上したせいで、お腹周りが…(泣) 僕はこれから毎日腹筋、背筋と有酸素運動をしようと思っています。 もし間食をしているのであれば、控えるとかなり変わると思いますよ!

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

気分転換としてはいいと思います。 ジムに行っているのならジムのスタッフに色々教えてもらうことがベターです。 ちなみに、ジムのスタッフの中にも無知な人は普通にいます。 個人的に、まともな知識を持っているスタッフがいるジムを順にあげると、 ゴールドジム、ティップネスですかね。他は大したスタッフはいません。

• jijihk
回答No.2

下記サイトの「計るだけダイエット」をしてください。 気分転換に日に1,2度スロートレーニングをするといいです。 でも受験生で毎日2,30分のスロージョギングしている人は多いですよ。 汗をあまりかかないし、疲れないし、睡眠に質が高まるし、ダイエットできるし良いですよ。 過去記事を徹底して読んでください。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/