• ベストアンサー

筋トレダイエットの相談をする時・・・

筋トレやダイエットの相談をする時 回答者の立場から言えば何を提示すれば答えやすいのでしょうか?やはり年や体格・身長・性別・体重・・・等書いたほうが良いでしょうか? 詳しく教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ext
回答No.1

40代。男性。筋トレ歴3年8ヶ月。 年齢、性別、身長、体重、体脂肪率なんかがあると答えやすいです。 また、トレーニング器具の種類、重量があるものは重量(ダンベル、バーベル)、運動制限のある方(四十肩等)はその旨をお伝え願えると、メニュー等が組めます。

その他の回答 (1)

• mark-wada
回答No.2

今までやってきた運動経験や、今現在の体力・自分で独自にやっているトレーニング内容も書いてもらえるといいですねえ。 特に筋トレは、年齢・性別・体格がどうこうより、今現にどれくらいの筋力か、で「やれる内容」が決まりますから。 それと「目的」もどうでしょうか?なにかのスポーツに強くなりたい、とか身体の見た目を細くしたい、とかガッチリさせたい、とか内臓脂肪を減らしたい、によって食事・運動で「やるべき内容」が変わってきます。

bobuyin990
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます なるほど今度からそういう項目を記入した上で ご相談したいと思います ありがとうございました